妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴよたのとと日より
blog.pigeon.info/piyota/

(旧とこトトぴよた)  懸賞応募と工作(?)好きなママ♪ 2006年8月4日生まれ仮面ライダー好きのトト♪                                                 5歳になりパワーUPしたトトとドタバタしながら子育て奮闘中のママのお気楽日記☆                                       あとパパの草野球がちょこちょこ。                                                                      ※過去記事は一部を除き、ログインしないと見れません。 ごめんなさ~い<m(__)m>
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新しく家族が加わりました

オカメインコのアンクちゃんです

2011年7月初旬生まれのまだまだ挿し餌が必要なあまえんぼうちゃん
これから、少しずつ挿し餌を減らしていくのが課題だけど、体重が少し軽いのも心配

トトが面倒みるというので、飼ったのに、ママが結局みる羽目に。。。。
でもトトから受けるストレスをアンクちゃんが癒してくれるから、まっ、いいかな
Θωθ
by ぴよた
 
 
 
 ・ べリアル弁当…
 ・ 工場見学&料…
 ・ 新学期
 ・ この夏最後の…
 ・ ザリガニ釣り…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
やったね!今日は焼肉だ!!
  | パパ・父親 | 2011-08-28 23:10 |

パパさんの草野球に付き合って今日も野球場です



いつも通り、かき氷を食べながらの応援だけど今日はいつもと違う


なぜなら、マイコンデンスミルク持参です

めっちゃウマイニコニコ



そしていつもと違ったのは、ヴィクトリーズも



なんと、6対5で勝っちゃいました


これで練習試合が1勝、公式試合が2勝です
去年とはちょっと違うヴィクトリーズ!!
年内もう1勝できるかな?

気分のいいパパさん、今夜は奢りで焼肉だ





気分良かったのに、トトがメンバーの一人にイタズラで車の中枯れた雑草を投げ入れてしまいあれまぁとんでもないです
平謝り

ホント最近のトトはいたずらが過ぎて、怒っても効果なく、あの手この手を使っているんですが、。。。。ストレスの溜まる毎日だわ



by ぴよた | 
草野球 Wヘッダー
  | パパ・父親 | 2011-07-24 23:59 |

暑い中、2試合も野球観戦なんて、地獄だわ!!

トトはマイプール持参で、草野球メンバーのお子ちゃん達と水遊び


とっても気持ちよさそう

傘袋でチャンバラごっこ


袋が足りなくて、弟ちゃんの機嫌を損ねちゃったわ。。。

シャボン玉なら、なんとかあったのでみんなで遊べた


野球試合中、シャボン玉が飛ぶのって、とってものどかだわ

お友達に水鉄砲を借りて


着替えを1組しか持って来てなかったから、思いっきり遊ばせてあげれなかったなっ

朽ちた木はがし


おじさん達が、カブトムシの幼虫とかいるよ!と言うので、目をキラキラさせて、掘ってたけど。。。。ママが案じてた通り、ゴキブリがたくさん出てきましたあれまぁ


あっ、そうそう草野球のことをとんと忘れてた。。。。
一応終わった姿を。。。。


ほとんど見てなかったので、よくわかりません

まっ、いいところまでいったけど、。。。。ってパターンみたいです

トトは1日、かき氷を食べたり、お友達と風船遊びや砂遊び、セミの抜け殻探しや、最後に一緒にシャワーを浴びてきたりと、いつになく楽しい草野球日だったみたいで、別れは泣いてしまいました汗
とっても楽しかったんだね~!




帰ったら、一足早くパパの注文したケーキが届いたバースディケーキ


味はイマイチだったけど。。。。。
とにかく、ごちそうさま女の子_スカーフ



by ぴよた | 
暑い草野球
  | パパ・父親 | 2011-07-10 23:59 |

相変わらず草野球で応援そっちのけです


ちょうちょを2匹捕りましたママが。。。
でも、ママはちょうちょがキライ
触るなんて、もってのほかですが。。。。子どもの為に頑張りました

朝ここに来るまでプールの用意を持って来なかったので、大泣きでゴキゲンを損ねていたから余計だわ。。。

顔を真っ赤にしながらかき氷


トトはいちごを買ったのに、なぜかママのレモンを食べている。。。。

試合は今日はイマイチだったわ~


ピッチャーも打たれてるし、故障者もいるし、。。。。

暑いせいか、みんなバテバテ

って言うか、次回ダブルヘッダーらしいけど、こんなんで大丈夫なの????

見てるだけの側からすると、2試合もなんて、この暑さだと耐えられないわ~~~~



by ぴよた | 
草野球 ~あともう少し~
  | パパ・父親 | 2011-06-26 22:48 |



パパの応援そっちのけでシャボン玉

結構頑張ったけど、また負けちゃった


試合後、トトは向こうのチームの人にもお菓子を配りに行っていました。。。
試合前に配ってたら、サービスしてくれたかな


そして、パパさんは頑張りすぎて、足をネンザしたあれまぁ



by ぴよた | 
草野球
  | パパ・父親 | 2011-06-12 23:59 |

暑いので、かき氷食べないとやってられません


チームメイトの甥っ子ちゃんと。。。。

なかなか、子ども同士でも、初めての顔合わせだと馴染むまで時間がかかるもんなのね~

相変わらず、パパが頑張ったときは、観てません


時間があったら、もしかして勝てたかも?!


いいとこまでいったんだけどね~



by ぴよた | 
雨のナイター
  | パパ・父親 | 2011-05-28 23:59 |

朝から雨なので、てっきり中止と思ってたのに!!
なにが、悲しくてカッパ着ながら、小さい子抱えて野球観なきゃいけないの

トトも濡れないように、体半分ゴミ袋にスッポリ
ナイターのせいか途中で、寝ちゃうし、濡れないようにし過ぎて、汗かいてるし泣く
なんだかな~と思いながらの観戦 


打ち上げ花火があったから、少しは良かったかな。

試合後半になってトトがお腹すいたと言うので、売店のほうへ
温かいものが食べたいとのことで、ママがうどんの列に並び、チュロスも食べたいと言うので、ものが無くなっても困るから、見えるとこなので数メーター離れた売店に並びに行かせ、一人でお買いものが出来るか見ていたら、後のママさんに抜かされた!!あれまぁ
売店の台より低いトトだから、売店のお姉さんがわからなくても、そのママさんが来るよりも前から並んでいたのに!!
子連れだったら、子どものこと気にかけると思うんだけど!!
私が横に来ても、目すら合わせようとしないので
腹が立ったので、一応文句の一つを『この子ずっと並んでたんですけど!!』と言ったら
『ごめんなさい、ぜんぜん気付かなかったわ』
ですって!?
普通、並ぶとき前見るだろうが!!
子ども一人だったら気になるでしょ!!!
なんかムカつく

まっ、トトも頑張ったし、うだうだしてたら、自分達だけイヤな気分になるから気持ちを切り替えて食事あったかい肉うどんと甘いチュロスはおいしかったみたいで、一人でばくばくと。。。ママ、葱と汁ぐらい
と、バタバタしてたらパパよりもう終わっちゃうよと電話が!!
急いでトトにトイレに行かせて戻ったら、勝負がついてた。。。。


雨のせいか、打てなかったねぇ~ロッテ


新しく出来たマーくんの噴水前でパチリ



ただでさえ、小さい子を連れてナイターは行きたくないけど
雨だし、イヤなこともあったし、ママ的には今日はブーな日だったわ
トトの笑顔には救われるけど。。。



by ぴよた | 
草野球~練習試合~
  | パパ・父親 | 2011-05-22 21:01 |

土手でチョウチョを追っかけてたんだけど、てんとう虫を見つけたので、
パパの応援そっちの気で遊んじゃったはち



練習試合なのに、なぜか調子の良いパパさん
またホームラン飛ばしちゃいました


皆がそこそこ打つと、勝てるもんなのね~

リーグでもこの調子で頑張れるといいねニコニコ



by ぴよた | 
ガラポン
  | パパ・父親 | 2011-05-15 23:59 |



パパが2回で引いてくれました
トトは4回やったけど、ハズレのうまい棒ばかりだけど。。。



by ぴよた | 
草野球 ~まず1勝♪~
  | パパ・父親 | 2011-05-08 23:59 |

今日は同レベルの対戦相手


応援にも力が入ります

先頭打者から調子が良くって
パパなんて、頑張ってランニングホームランするし?!
どうしたのヴィクトリーズ???って感じ


昨日パパに買ってもらったライダーのTシャツで応援?してました。

最後はトトがいいところで、『ちっち出る~』だもん
せっかく勝ったパパと写真を撮りたかったのになっ

勝ったせいか、それとも母の日だからか焼肉屋へごはん
初めて行ったお店だけど、キレイでおいしい
TVで騒いでるせいか、ユッケはなかったなっ。
すごく衛生に気を使っていました。。。

トトもパパもバクバクパパの奢りだからいいけどね
とりあえず勝ってよかったね



by ぴよた | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(62)
 ・ ママ・母親(67)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(27)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(49)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(79)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.