妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴよたのとと日より
blog.pigeon.info/piyota/

(旧とこトトぴよた)  懸賞応募と工作(?)好きなママ♪ 2006年8月4日生まれ仮面ライダー好きのトト♪                                                 5歳になりパワーUPしたトトとドタバタしながら子育て奮闘中のママのお気楽日記☆                                       あとパパの草野球がちょこちょこ。                                                                      ※過去記事は一部を除き、ログインしないと見れません。 ごめんなさ~い<m(__)m>
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新しく家族が加わりました

オカメインコのアンクちゃんです

2011年7月初旬生まれのまだまだ挿し餌が必要なあまえんぼうちゃん
これから、少しずつ挿し餌を減らしていくのが課題だけど、体重が少し軽いのも心配

トトが面倒みるというので、飼ったのに、ママが結局みる羽目に。。。。
でもトトから受けるストレスをアンクちゃんが癒してくれるから、まっ、いいかな
Θωθ
by ぴよた
 
 
 
 ・ べリアル弁当…
 ・ 工場見学&料…
 ・ 新学期
 ・ この夏最後の…
 ・ ザリガニ釣り…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
家計が助かる第2弾!
  | ママ・母親 | 2011-08-24 13:10 |

2千円の商品券と前掛けが当たりました!


わ~い!!

前掛けはイマイチ使いずらいけど。。。。

続けて商品券が当たったので、早速今晩の食材で使わせていただきます

ありがとうございました



by ぴよた | 
月末ありがたい(*^_^*)
  | ママ・母親 | 2011-08-23 23:59 |

1,000円分だけど嬉しい
パパさんの名前で出したのが当たりました!


毎年やってるけど、なかなか当たらなくて。。。今回も割と送ったほうだ。。。。

トトとママは外れてしまった



by ぴよた | 
図書カード
  | ママ・母親 | 2011-08-11 14:00 |

久しぶりに子どもちゃれんじを再開

ネットからの申し込みで


図書カードをGetです

わ~い!!



by ぴよた | 
1万人の1人
  | ママ・母親 | 2011-08-07 23:59 |

当たりました



ネットからです

洗濯ものが多いから助かります

最近の洗剤は少量でいいし、すすぎも1回でいいと言われると、汚れが落ちてるのか心配になる…。

まぁ、洗濯機の性能にもよるんだろうけど、汚れのヒドイものは直塗りや洗濯機に放り込む前に軽く汚れを落とさないと、我が家の場合落ちません

タオルとか、長く使っていると洗濯しても、イヤな臭いがなかなか取れない。

どこかのCMでは、洗剤を変えただけで臭いが取れてるけど…


私はたまに、洗濯してから、気になるタオルは熱湯に浸けてから、脱水して干します
これでしばらくは臭わないけど、干した直後はタオルがゴワゴワになるのが難点
ふわふわで臭わないタオルにするにはどうしたらいいものか…
潔くタオルの寿命と思って新しくするべきかな



by ぴよた | 
当たり~(o^∀^o)
  | ママ・母親 | 2011-08-06 20:29 |

雪印メグミルクで馬爽油が当たりましたハート



トトもママも乾燥肌だからありがたい

香りもいいし、夜寝るとき塗ると良さそうだわ赤ちゃん_眠い



by ぴよた | 
試写会
  | ママ・母親 | 2011-07-27 18:21 |

久しぶりに試写会に当たりました!
パパが会社帰りに駅で貰ってくるフリーペーパーです




トトも観たいと言うので、楽しみだわトリプルハート



by ぴよた | 
1通応募
  | ママ・母親 | 2011-07-21 23:59 |

干しブドウのバーコードで当たりましたハート



ルクエじゃないけどシリコンスチーマーが2個!!

使ってみるのが楽しみ

でも、どんな料理が向いてるのかしら???



by ぴよた | 
フォトコン
  | ママ・母親 | 2011-07-15 23:59 |

お花のフォトコンで選ばれました

この間、同じ土購入したばっかりなんだけど。。。 





まっ!貰えるものはありがたいチューリップ



by ぴよた | 
ウルフェス
  | ママ・母親 | 2011-07-15 14:50 |




わ~い!テレビマガジンで当たりました!!
チケット2枚

パパも行きたがってるので、大人も子供も関係ナイ招待券なので、子ども用のチケットを1枚購入するパパであった。。。。

さて、いつ行くのかな?



by ぴよた | 
わ~い!今年も当たった!!
  | ママ・母親 | 2011-07-02 23:59 |

カゴメ劇場




去年は3匹のこぶたが当たりお友達と行ってきたけど、喜んでたなぁ~

今年も楽しみだわニコニコ



by ぴよた | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(62)
 ・ ママ・母親(67)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(27)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(49)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(79)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.