妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴよたのとと日より
blog.pigeon.info/piyota/

(旧とこトトぴよた)  懸賞応募と工作(?)好きなママ♪ 2006年8月4日生まれ仮面ライダー好きのトト♪                                                 5歳になりパワーUPしたトトとドタバタしながら子育て奮闘中のママのお気楽日記☆                                       あとパパの草野球がちょこちょこ。                                                                      ※過去記事は一部を除き、ログインしないと見れません。 ごめんなさ~い<m(__)m>
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新しく家族が加わりました

オカメインコのアンクちゃんです

2011年7月初旬生まれのまだまだ挿し餌が必要なあまえんぼうちゃん
これから、少しずつ挿し餌を減らしていくのが課題だけど、体重が少し軽いのも心配

トトが面倒みるというので、飼ったのに、ママが結局みる羽目に。。。。
でもトトから受けるストレスをアンクちゃんが癒してくれるから、まっ、いいかな
Θωθ
by ぴよた
 
 
 
 ・ べリアル弁当…
 ・ 工場見学&料…
 ・ 新学期
 ・ この夏最後の…
 ・ ザリガニ釣り…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
大雨のせいで。。。。
  | 保育園・幼稚園 | 2011-08-26 23:04 |

今日予定していた、夕涼み会中止泣く

昼間は役員で一生懸命ヨーヨー作りしたんだけど。。。

昨夜は肝試し用のお化けとか作ってたのにムダになっちゃった

トトも夜遅くまで、『もう雨止んだからキャンプファイヤーあるよね?』って聞いてくる
ちょっと可哀相。。。。

天気予報が外れてくれればよかったのになぁ~

ママもお化け役ができなくてちょっと残念

来年は晴れてくれますように



by ぴよた | 
プール参観
  | 保育園・幼稚園 | 2011-07-08 02:06 |

去年は残念
ながら、プールに入れなかったトト

今年はプールに入れて、ママとしても嬉しいニコニコ


顔もお水に長く漬けれるようになったし、日々成長してるのね~

ただ、去年と違って、曇ってて風もあったから、ちょっと寒かったらしいくもり
ブルブル震えながら頑張ってた



by ぴよた | 
保育参観&父の日
  | 保育園・幼稚園 | 2011-06-18 23:59 |

さすが、次の日が父の日ということもあってか、お父さん達の参加率が高い

まっ、トトは相変わらず、マイペースで先生のお話も聞かず
大好きなお友達とラブラブハート状態でした



幼稚園製作のトトからのパパへのプレゼント


写真立てだそうです。
絵がイマイチわかりずらいですが、パパのオヒゲがいっぱいだそうです。


幼稚園の後は近くのショッピングモールで
仮面ライダーディケイドと握手会へ



by ぴよた | 
花祭りと母の日のプレゼント
  | 保育園・幼稚園 | 2011-05-07 23:47 |

今日はお釈迦様のお祝の日で、朝から家の花を摘んで、トトは一足先に幼稚園

ついでに、幼稚園で製作した母の日のプレゼントもいただきました


じっとして聞いてナイんだもん幼稚園での生活態度が目に浮かぶわ




ママのお顔らしいんですが、目が大きすぎて髪の毛がナイんですって
ちょと、ママとは違うとは思うんですがねぇ。。。

トトが作ってくれたタオル掛け使わせてもらいます



by ぴよた | 
園外保育
  | 保育園・幼稚園 | 2011-04-21 16:47 |

去年の園外保育は雨で中止だったけど、今年は晴れて暑いくらいだ!

お弁当は、カワユクこりらっくまとキイロイトリさんにしたんだけど。。。


あまり食べなかった

他のいくつかの幼稚園からも園児とママ達が来ているので、こどもを探すのが一苦労



いっぱい遊んで、楽し過ぎて帰るのがイヤになったトト

駄菓子屋さんに寄ることを条件に、岐路につく

お友達も一緒に行くことになり、2組で駄菓子屋さんへ
子どもたちはお菓子、ママ達はお茶で、ちょっとホットする午後のちょっとした時間が持てました

ママは今日はヘトヘトです



by ぴよた | 
発表会 & 友達が我が家へ
  | 保育園・幼稚園 | 2010-12-10 17:38 |

生活発表会で、トトは『チョッパーマンのうた』でフリ付きの歌を頑張ってました


年少さんはカワイイし、年中、年長さんになるとしっかりしてカッコイイ

ここの園はビデオ撮影禁止だから、パパさんが見れなくて可哀相



そして、午前中で終わりだから、お友達を我が家にご招待
ライダーごっこで楽しかったみたい


女の子と違って、男の子同士だと、遊び方が目まぐるしいワ



by ぴよた | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(62)
 ・ ママ・母親(67)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(27)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(49)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(79)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.