妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピヨピヨ陽向
blog.pigeon.info/piyonko/

ひよこちゃんとはなちゃんの育児奮闘記です★ ひよこちゃんも3歳になりました! 2人目のはなちゃんも1歳に☆☆ ひよこちゃんは保育園に通ってます!! ひよこ&はなちゃんとの時間を大切に日々を過ごしてます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ひよこちゃんママ
 
 
 
 ・ 木曜日のお弁…
 ・ 忘れてました…
 ・ 今日の晩ご飯…
 ・ お弁当会
 ・ 突発性発疹
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
無事に。
  | 育児 | 2010-08-17 08:45 |

母子共に退院出来ました

実家ではなく、今回は自分達のアパート へ。

子供達2人の育児は思ってた以上に大変

慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、なんとか頑張るぞ



by ひよこちゃんママ | コメント(0) |
最近のひよこちゃん
  | 育児 | 2010-06-13 22:43 |

最近のひよこちゃんは何でも1人でやりたがります

時間がかかってたまにイライラするけど、一生懸命やろうとする姿に成長を感じる今日この頃

週末からひよこちゃんが鼻水ではじめてきたので、明日は耳鼻科に連れて行かなきゃ



by ひよこちゃんママ | コメント(0) |
ホッと出来る瞬間。
  | 育児 | 2009-08-01 19:11 |

ひよこちゃん寝んね中

今日は、長い時間外出

さすがに、長距離の移動は疲れたかな
寝てる間に、結婚式のリスト作成しなきゃ



by ひよこちゃんママ | コメント(0) |
お昼寝
  | 育児 | 2009-03-17 14:10 |

最近、ひよこちゃんは眠る前のグズりがヒドい・

不機嫌で何をやっても泣く

眠たくて目をこすっていても、なかなか寝てくれず…

私はひたすら抱っこしたり、おっぱいあげたり必死

寝かしつけが楽になる方法ってないかしら。



by ひよこちゃんママ | コメント(0) |
DPT3回目終了★
  | 育児 | 2009-02-10 23:09 |

今日は、ひよこちゃんの予防接種。

朝からパタパタと慌ただしく準備。予約の電話を終え出発!
受付中も済み、朝早いこともあり混み合ってなく安心。(咳き込んでる子もいなくて良かった)

個室に通され、10分近くたった頃、先生が診察。

お口の中を見ようと先生が木の平べったいの?を入れた瞬間「パク」しゃぶりだしました
なんとか無事に診察も終え、注射。

先にいた3歳ぐらいの男の子が泣いていたので、ひよこちゃんもつられて大泣き。

家に帰っても私から離れず、ずーっと抱っこ。

旦那さんがお休みだったので、家事を任せちゃいました!

なんとか、ひよこちゃんは眠ってくれて爆睡。

無事終わってホッとしました。

あとは、ポリオのみで0ヶ月の課題は終了★

ひよこちゃん、よく頑張ってくれました!



by ひよこちゃんママ | コメント(2) |
6ヶ月になりました!
  | 育児 | 2009-01-22 19:58 |

日々、成長しているひよこちゃん。


6ヶ月になりました!


なんか信じられません。


2400gと小さく産まれたひよこちゃんが、今や6500gと約三倍!!


一緒に成長していこうね。



by ひよこちゃんママ | コメント(2) |
最近…。
  | 育児 | 2009-01-16 08:27 |

ひよこちゃんがよく、奇声?悲鳴っぽいような叫び声をあげて大変


何か訴えてるのかな?


他の赤ちゃんが奇声をあげてるのみたことない


どうしたらいいかなぁ。



by ひよこちゃんママ | コメント(3) |
明けましておめでとうございます★
  | 育児 | 2009-01-03 21:57 |

ブログを開設し、初ブログ更新

なんやかんやで1ヶ月過ぎてしまいました

風邪引いたり、旦那の忘年会がおおすぎで私の時間が作れず

ひよこちゃんは相変わらず抱っこじゃないと寝ず…おかげさまで私の腕はパンパン

正月も旦那の実家や親戚回りでパタパタひよこちゃんがすごい人見知りで、一日中大泣きで不機嫌。
私も気疲れ&作り笑顔でグッタリ…。
明日はホテルにてプチ一泊旅行!
家族3人で癒されてきます★★



by ひよこちゃんママ | コメント(0) |
★ブログスタート★
  | 育児 | 2008-12-03 15:25 |

やっと育児にも慣れ、ひよこちゃんが寝てる間に初★ブログを書くことにしました

ひよこちゃんが私にベッタリの為、なかなか家事も出来ず部屋は散らかり放題今日こそはやるぞと決意したものの…
添い寝から逃げ出せず断念。

明日、ひよこちゃんが旦那と遊んでる隙を狙って頑張るぞ!



by ひよこちゃんママ | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ *…girl's life…*
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 子育て&RUN練習記
 ・ 徒然なるままに~一児の母のひとりごと~
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 料理・おべんとう(8)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.