妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
虫嫌いなレンコン
  | 子どもの成長 | 2010-08-31 15:07 |

我が家のレンコン・・・が大嫌いです。



毎朝、毎朝、バス停の前で大騒ぎです。

バス停が・・公園の茂みの前ってのが問題なんですけどね・・・。


「ムチームチー」「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」



と毎日奇声あげてます・・・。トホホ・・。


はずかしぃぃ!


写真はバスを待つ恐怖のレンコンです(笑)



by もこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
こわーいママ
  | 子どもの成長 | 2010-08-25 10:19 |

最近、言葉がおおくなったレンコン。

昨日は、怖いテレビを見ていて

ワタシが「ひぃぃぃ。こわーい。こわーい。」とレンコンに抱きついて
_-)))コソコソ隠れていたら・・


レンコン:「こわーいこわーいこわーい。ママこわーい」
( ̄□ ̄;)!!

それじゃ、ママが怖い人みたいじゃないか!!

こわーい。という言葉をマスターか!?

でも使い方が解ってないらしい。

そして、新しい言葉・・・

失敗!

ワタシ「アー失敗したー!!どーしよー」
レンコン「しぱーいしぱーい。まましぱーい」

( ̄□ ̄;)!!

そ・・そんな言葉覚えなくてよろしぃ!(えっ?覚えないとまずい?(笑))

と言う感じで・・


言葉の間に「ママ」を入れます。

(´・д・`)ヤダなー。どうしよー。

しっぱいママならいいけど・・こわーいママはやだよーw



by もこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
女装僻・・・・。
  | 子どもの成長 | 2009-10-19 13:50 |

皆様、お久しぶりです♪

最近、体調くずしたり・・・だらだらしたり・・・

ムスコとムスメに翻弄され・・・・

HP手付かずになってました((爆)

さて、レンコンは3歳3ヶ月に・・

さやぽんは10ヶ月になりました。

さやぽんは、順調に育ってますが・・
体重が少しやせ気味かもしれません。
10ヶ月にしていまだ6,6キロ・・まぁ、ギリギリ標準枠にはまってますが・・。

レンコンは、今日、バンビ教室で体重・身長をはかったのですが・・

身長96cm
体重15キロ・・・
足のサイズ・・もしかして・・17cmかも?っと言われました。

ちょい太り気味です♪

さて、タイトルにありますが・・


我が息子・・オカマさんかもしれません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

だって・・だって・・

女装僻があるんです。

私が着せてるわけでもないんです・・

気がつくと・・さやぽんが裸にされて・・・

レンコンがさやぽんの服を着てるんです・・( ̄□ ̄;)!!


最近それが毎日・・毎日

あぁ・・この癖・・直るんでしょうか・・・(悩



by もこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
レンコンの成長
  | 子どもの成長 | 2009-04-03 19:24 |

いまだに、言葉をはっしないレンコン様。

さすがに・・・もしや・・・自閉症?って思う今日この頃。

けど、言っていることが分かるみたいだし・・・
お願いことをしたら、ちゃんとしてくれる。
例えば、さやぽんのオムツとって~というと、ちゃんと、さやぽんのオムツをとってきてくれる。
(ちゃんと、自分のオムツとさやぽんのオムツの違いを認識しているようです。)

いただきます、ごちそうさま、は言わないけど・・
手を合わせてお祈りのようなポーズはとる。

さやぽんが布団を足で蹴飛ばしていると、ちゃんとかけ直してくれるし・・。
(自発的にするんです。)

駄目だよ!っていうと駄目なことはしない。
さやぽんにチューしてごらん?っていうと、ちゃんとチューをするし・・・

「なんでも・・・わかってるんだよね?」
と毎日お風呂で語りますが、名前を呼んでも振り向かない。Orz

分かってるのかな・・・????
成長が遅いだけなんだよね?
と毎日、自分に言い続けているもこさんなのでした。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
さやぽん3ヶ月
  | 子どもの成長 | 2009-03-13 18:19 |

さやぽんが生まれてから昨日で早3ヶ月が経ちました。

体重、身長は測っていないので不明ですが・・
だいぶ大きくなったような気がします。

一番の成長ぶりは、縦抱きにしてもしっかり首を自分で立てようとすること。
首がだいぶしっかりしてきました。

そして、あやすとニコニコと笑顔をするようになり、
なんと、声を出して笑うように。

特に、私の父がお気に入りのようで、
父が変顔をすると必ず、しゃべりながら笑います。

夜はがっつり眠り・・昼はレンコンの大声によりほとんどお昼寝ができません。(笑)
レンコンはさやぽんがお気に入りのようで、起きたらチューをします。

気がついたらおでこをなでたり、手を握ったり・・・そして、またチュー。
どうやら、可愛いと思ってるのかな・・・・?

さやぽんが成長するのはいいことだけど、
レンコンがますます赤ちゃん返りするのはちょこっと心配(汗)

さやぽんがおっぱいを飲んでると、必ず、自分も飲むと言い出します。
(しゃべないので、私の服を脱がしだします。)

なので、時たまタンデム授乳しちゃいます。(爆)

がっ、おっぱいを飲むことが恥ずかしいことと分かっているみたいで。
母が、部屋に入ってくるとあわてて乳首から口をはずします。

そして、なにごともなかったかのように、遊びだします。
母が部屋から出て行くと・・またそそくさと寄り添います。

まったく・・困ったものです。

まぁ、さやぽんももうすぐ離乳食だし・・
おっぱいの存在忘れてくれるかな?って思ってます。

いわゆる・・・さびしいがためにする一時的な行動かなって思って見逃してます。(笑)



by もこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ワンワンして!(byしつけのできない母親です・・とほほ・・)
  | 子どもの成長 | 2009-02-11 17:55 |

ワンワン・・そう・・世間でいうのことですが、我が家では犬のことではありません。

まぁ、外を歩いているときはワンワン(犬)だね~といいますが・・。

自宅でのワンワンは・・
四つんばいポーズです。


みなさん・・2歳児のおしりの拭き方・・どうなさってるのでしょう・・。(謎)
我が家は寝転んで拭いてはいません。

以前は、レンコンは立ちっぱなしで、私が追いかけるようにふいていたのですが・・
母に「○ちゃん(私の名前)、トイレのしつけがまったくなってないわ!あまやかしすぎ!私が、しつける!」

といい・・・通称「ワンワンスタイル」という芸をレンコンにしこみました。

すると、たったの2日でそれを覚え・・

ワンワンして!

というと、四つんばいになり、おしりの穴をしっかり見せてくれます。
がっ!

四つんばいになると、なぜか、リズムと取り出し、おしりを上下にゆらします。
すると、ウンチがゆるい場合・・

とびちる~!!!


恐ろしい芸です。

もっと他に効率のいいおしりの拭き方・・知りたい・・(爆)
と・・途方にくれるもこさんでした・・ちゃんちゃん・・。

写真は、おしりを拭いた後のレンコン様です。
(なので、オムツスタイル・・きゃっ♪)



by もこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
忘れてたけど、2歳6ヶ月
  | 子どもの成長 | 2009-01-26 17:18 |

すっかり忘れてたけど、うちのレンコン2歳6ヶ月過ぎてました(笑)

ということで、遅れながらも成長記録をつけようかと・・・

身長は測ってないので・・いくつか不明。
体重は、先日小児科で量ったので、13キロと判明。

だいぶ、体つきしっかりしてきました。
(さやたんを見てるのでデカく見える今日この頃)

言葉・・
別れ際、「バイバイ」というようになった。
そして、おっぱいのことを「パイパイ」と言うように。
(さやたんが飲んでると自分も飲みたがります。)
って・・しっかり発言するのはこの2言葉のみ。

動作・・
・挨拶をするとき、お辞儀をするようになった。
・お風呂でおしっこしたくなったら、おちん○んを握り我慢する。
(お風呂出てからオムツの中でするようになりました。)
・洋服を自分で着る、脱ぐができるようになりました。
・さやたんのお布団をさやたんにかける。
(寒いのがわかるのかな?)

理解・・
言葉をだいぶ理解するようになりました。
「パタンして!」というとドアを閉めるように。
「ピコピコ取って」というとリモコンを取ってきてくれます。
「コロンして!」というとベットにもぐりこみ、一人で寝るようになりました。

私が、さやたんを抱っこしていて手がふさがっていることが多いので、物を取ってくる動作を沢山覚えてきています。(笑)
ミニお手伝いさん?みたいな感じになってます。

しかし、さやたんが生まれてから、泣き虫になりました。
ちょっと注意するとすぐ泣くように・・

泣いて寂しさをアピールしてるのかな?って感じです。

このぐらいかな~?
だいぶ言うことを理解し、
自分のすべきことを自分でしてくれるようになりました。

けど、さびしい思いを沢山させているので・・少し申し訳ない思いでいっぱいです。
本当は甘えたいのにね。ごめんね。レンコン。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヒサビサの写真入り投稿
  | 子どもの成長 | 2008-08-18 17:18 |

いやぁ~。ヒサビサの更新でーす。
ってか、大切な行事を・・記録するの忘れてた・・
そう・・
レンコン様の誕生日・・
もうすぎちゃったよ・・1ヶ月も・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

ということで、写真は残しておこうと思い・・今頃更新。(;´Д`)

いやぁ~。駄目ママですよね~o(〃^▽^〃)oあははっ・・・。

もう、1ヶ月も前のことだから、ほとんど覚えてないけど、確か旦那の実家でお祝いしてもらったような気がします。

写真はそのときのケーキ。
いやぁ、旦那の実家負担だから、ケーキが立派だわ・・(笑)

さて、先週はお盆休みでしたね~。
ちゃーんと、旦那のおじいさんのお墓参りしてきました。

いつもは、私の実家に帰っちゃうんだけど・・・
今回は10月に長期で帰る予定なので、大阪にいました。

しかし、暑さと、オリンピックと甲子園で・・ずーと引きこもり状態Σ(・ε・;)

皆様は楽しいお盆休みを過ごしてるんだろうな~っと思いながらも・・
テレビにかじりついてました。

そうそう!!
先週からテレビが映るようになったんですよ~♪
ケーブル引いてもらって・・
結婚して6年。
初めて、自分の家でテレビが綺麗に見れる・・( ;∀;) カンドーです。

なので、今週から・・レンコン様に教育テレビが見せられるのでウキウキです。
今日は、初めておかあさんと一緒を見せました・・
超うれしそうに・・み・て・る・・( ;∀;)

ママは最高にうれしいです。
息子よ・・今ままでごめんよ・・。うらむなら、トウチャンを恨んでくれ。
ということで・・今、まさに楽しんでます。

テレビ最高~(笑)
今日から、ドラマも見れますわ・・おホホ♪

ちなみに、写真は最近とったものでーす。
汚い部屋が写ってますが・・きにしなーいw
あっ、そうそう、最近レンコン様・・おしゃれに目覚めたようです。(鏡みながらブラッシング中)



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
 お気に入りブログ
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.