妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
バンビ教室♪水遊び始まったよ☆ミ
  | しつけ・教育 | 2009-07-07 04:39 |

さて、タイトルにありますが・・
我が家のレンコン様は・・・

バンビ教室というものに通っています。



このバンビ教室は大阪府の吹田市が無料で行っている・・・
育児教室みたいなものです。

けど、人数に制限があり、しかも大人気らしいんです。

で・・なぜ、レンコンが運よくこの教室に通えることになったかというと・・・


(ΦωΦ)フフフ・・

発達の遅れている子を優先的に入れてくれるらしいのです。(爆)

なので、おしゃべりの出来ないレンコン様。

優先的に入園許可下りました(笑)


このバンビ教室、週に一回あります。1年間通う予定です。

主に、体を動かした遊びなどをして、発達を伸ばす?というのが目的っぽいです。
保健師さんや発達の専門の先生、看護師も常駐しており、
普通の育児教室よりかなり、いいと思います。(勝手な妄想ですが・・・だって・・無料だし(笑))

さてさて、昨日から水遊びがはじまったのですが・・・
レンコン・・水着恐怖症?なのか・・なかなか水着に着替えてくれませんでしたOrz

いつもオムツしているせいで、不安だったみたいです。
けど、これを機にトイレトレーニング開始しようかな?って思います♪

水遊びは保健所の屋上に手作りプールが作られ、滑り台も設置してあって、
かなり楽しめました。
しかーし!子供に水をかけられ私まで濡れちゃいました(汗)

今度からは、私の着替えも持参しなければ!

レンコンは、水遊び・・とっても楽しかったみたいです。
帰る途中・・疲れたのかおんぶをせがまれました。

なので、ベビーカーを押しながらおんぶをして・・・
ヘトヘトになりました(笑)

ママは体力が必要ですね・・Orz



by もこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pipinrin/293295
コメント
もこ さんより
けめこさんへ
あぁぁっぁあ。ほんとだ。コメントしてくれてる~。
今日はお疲れ様でした。(っても、これ見てくれてるかな?)
なんか、このブログを見てくれた方が話しかけてくれてとって嬉しかったです。もし、暇があったらまた見に来てくださいね♪
at 2009-10-20 13:24 削除
けめこ さんより
はじめまして。

バンビ親子教室で検索したら、もこさんのブログを発見しました!
うちも今年からバンビ親子教室に通っています。
曜日が違いますが、うちも2歳違いの兄妹です。
2人連れての通室は大変でしょうが、お互い頑張りましょうね☆
at 2009-09-29 16:32 削除
もこ さんより
ローサさんへ
そうなんですよね~。パンツが落ち着かないのかも?しれません。
この夏、卒業めざしちゃいたいです♪

ゆちむしさんへ
そうなんですよ~。
水遊び楽しいみたいです。早く、オムツが取れて・・大きなプールにでもいってみたいなぁ~と思ってます☆ミ

yamaさんへ
なぎ君もまだなんですよね!
お互い頑張りましょう!!!
おむつ代・・二人分だと高いですもんね(笑)
at 2009-07-17 10:14 削除
yama さんより
バンビ教室、楽しそうですね~♪ しかも無料で1年間も通えるなんて。レン君もいい刺激になりそう。
レン君、まだオムツマンなんですね。なぎもまだです。周りの子がどんどん卒業してるので、焦っていたんですけど・・・。お互いがんばりましょうね!
at 2009-07-14 23:04 削除
ゆちむし さんより
バンビ教室ってのがあるんですね~。なんか、似たようなのが私の街にもありますよ。親子で遊んで発達を促すみたいな教室。友達が行っています。(その子は人に対してすぐ手が出たりして感情が激しいんです)
水遊び、楽しそうですねっ!!
at 2009-07-08 21:00 削除
ローサ さんより
それだけの専門の先生やらがついててくれて無料っていうのは、本当に素敵な教室ですね!
人気がある理由もよくわかります^^
レンコンくん、優先的に入れてもらってよかったですね(^m^)

オムツしてる子って、お風呂のとき以外はほとんどオムツはいてるから、オムツを穿いてないって状態が落ち着かないんでしょうね。
でもそれがトイレトレのいいチャンスかもしれませんよね!
この夏中にオムツ卒業目指しちゃう?(^m^)
at 2009-07-07 09:26 削除
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.