妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
名古屋城へ・・ひつまぶしぃ~。
  | お出かけ | 2009-06-22 16:23 |

めでたく、さやぽんが6ヶ月に突入になりました。
そして、レンコン様も2歳11ヶ月。
あと1ヶ月で3歳です♪

で・・まぁ、久々に・・・?ドライブしてきました。
そう、高速道路も安くなったし、名古屋へ行ってきましたよ~。

目的は、高級ひつまぶし。

(ΦωΦ)フフフ・・麻生さん、ありがとう♪
そう、定額給付金で食べに行ってきたのです。

給付金がなかったら、旦那の給料が上がるまで食べられなかったでしょう。

ということで、土曜日名古屋へ向かいました。

旦那はo(^o^)oウキウキです。
ちゃっかり、有名店をネットで調べて、準備もばっちり。
私は、名古屋城にも行ってみたかったので、旦那にお願いして連れてってもらいまいした。

名古屋城は4時半で終わってしまうので、
お昼にひつまぶしを食べて、名古屋城へ行くというプランで出発。

なので、朝9時に出発ね♪
と言っていたのに・・

私が起きた時間・・8時半・・・Orz
やる気あるのか?私!(爆)

まぁ、とりあえず、朝食のおにぎりを作り・・・旦那を起こすと・・。

旦那:「ごめん。俺、国王になっちゃった」

私:「はぁ???なにねぼけてんじゃー!!!ひつまぶしじゃー!」

と起こすと・・。
本当に国王になったらしいです。(ぇ?)

そう、ゲームオタクの旦那・・どうやらネトゲーで国王になったらしいのです。(ちなみに、うちの旦那廃人です)


で・・まぁ、その会議があるとかないとかで・・結局旦那待ちで・・
出かけた時間・・11時・・・・。

まったくやる気のない夫婦で困ったものです。

と・・まぁ・・順調にドライブ。
1時半に名古屋の松坂屋に到着。

車を地下駐車場に止めて・・(ここ、車のエレベーターがあるんですよ~。私、初めてでびっくり!人も乗れるんですよ♪)

いざ、10階の「あった蓬茉軒」へ

行くと、大行列。
けど、2時間半もかけてきたんだから・・行くっきゃない!!
並びました。

1時間並んで・・・ようやく中へ・・・
(ドキドキ)Oo。.p((*'▽'*))q.。oO(ワクワク)ですよ♪

そして、お座敷に通され・・いざ注文。

大人二人はひつまぶしを、レンコンには、うな丼を頼みました。。

さすが、有名店。
超うまかったです。幸せ~☆

そして、松坂屋を後にして・・
名古屋城へ
滑り込み時間・・3時45分。
危なかったです。

しかし、名古屋城めちゃくちゃ暑い。
すれ違う人皆さん・・汗だく。

ここ・・冷房ついてないの?という疑惑が・・。
で、入ってみるとやはり暑い。
汗だくで徘徊。

ふらふらになり、外へ・・。
もう、二度ときたくありません。(爆)

とまぁ、無事見学終了。
あとは・・

テレビでみた「かけてみそ つけてみそ」という味噌ダレをスーパーに買いに行くだけ。

ということで、スーパーにより、購入。お値段298円。
味がいろいろあるので・・4本購入しました。
(1個は旦那の実家にお土産)

そして、帰ろうとしたとき、旦那の携帯がピロピロなりだしました。 

だうやら、友人の奥様からメールが・・。

内容:私達、津に引っ越しました。遊びに着てね♪
とのこと。

私:「津ってどこだっけ????」

旦那:「三重じゃなかったけ?帰り道に通るよ。」


二人沈黙後・・・・。
なんというタイミングでメールが。

ということで、寄りました・・・Orz
旦那のお友達の家に1時間ほど寄り・・・

その後帰宅。
帰宅時間・・11時半・・・。

つかれたよ~(×_×;)



by もこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pipinrin/290064
コメント
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.