妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
さやぽんのお食い初め
  | イベント | 2009-03-25 02:05 |

一昨日、ちょうどさやぽんが生まれてから100日目ということで、お食い初めをしました~☆

お食い初めに気がついたのが・・・
100日目の育児日記をつけていた時・・・

「ん?・・・・・はっ・・・もしや、今日がお食い初め?」
と気がついた、バカ親です。

ということで、急遽、イトーヨーカドーにレンコンを連れて行きました。

お頭つきの鯛なんて・・・スーパーに売ってるかな・・・???とドキドキしながら行ったら!
ありましたよ~♪

お値段980円!!
りっぱな鯛を発見しました。(笑)

ということで・・・帰宅するなり、母に調理を頼むと・・・・

な・・・なんと!!

母:「ごめん・・・・焦げた・・・。」と一言。(爆)

ガーん!!!

が・・まぁ真っ黒すぎてなかったので・・・良しとしました。
写真は焦げた鯛さんです。

ちなみに、儀式は真昼間・・に行いました。

夜だとバタバタするからね~。どうせ、夜まで待ってたって・・
旦那は来ないしね(笑)


食べ物に困りませんように~☆



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pipinrin/269824
コメント
もこ さんより
ローサさんへ
ありがとぉ~でーす♪
あおと君の時はデパート産だったんですね~。よくわからないお魚・・・気になります・・。おいしかったのかな?(笑)

ゆちむしさんへ
ありがとぉぉ♪
写真、ほんとに食べてるみたいですよね~。
母も同じこといってました(笑)
鯛・・買えてよかったです♪

yamaさんへ
ありがとうです~☆
ホントニ・・イトーヨーカドー様様です。(笑)
鯛・・買えてよかった♪
at 2009-04-03 19:24 削除
yama さんより
さやぽん、100日おめでとう! 表情も豊かになってってもかわいい♪
確かに二人目はついつい忘れちゃった・・・ってことが多いかも。でも無事尾頭付き鯛が見つかってよかったですよね(さすがイトーヨーカドー!)。
at 2009-03-28 07:52 削除
ゆちむし さんより
さやぽん、もう100日なんだね!おめでとう♪
写真、ほんとに食べてるみたいー!かわいいなあ★

けど、タイが買えてよかったね。。。。
at 2009-03-25 19:45 削除
ローサ さんより
さやぽん、生後100日おめでと~~♪
あおとのお食い初めのとき、わざわざデパートの地下まで行ってお頭つきの鯛を探したのに見つからなくて、結局お頭がついてれば鯛じゃなくてもいいって本で読んだので、なんだかよくわからない魚を買ったのを覚えてます(^^;)
でも、ヨーカドーで結構売ってたりするんですよね~。
後日近所のヨーカドーで普通に売ってるのを見て落胆した覚えが・・・笑

さやぽん、ちゃんと儀式してもらえたから、将来食べることには困らなくて済みそうね^^
at 2009-03-25 16:34 削除
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.