妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
傘をさしてのお出かけ♪
  | お出かけ | 2009-02-05 18:48 |

先日、イトーヨーカドーに行こうと思い・・弟の車を拝借しようとしたら
なんと!バッテリー上がりで車が動きませんでした。
原因は、どうやら半ドアだったみたい・・。


なので、歩いて行こうと思ったけど、あいにくの
雨の日、ベビーカーでお出かけってめんどくさいんですよね・・・。

けど、ここはどうしてもおやつが食べたかった私。
いたしかたなく、12月に購入した傘をつかってみることにしました。
初めての傘。
12月には、傘を使うほど能力がなかったので、レインコートっだったけど・・
不安たっぷりで出発しました。

レンコン・・・上手く使えるかな?って思ったけど・・・

意外と上手に使いこなしてました。
ただ・・歩くの遅くて・・(笑)
レンコンの足で歩いて15分で行けるイトーヨーカドーが、30分ぐらいかかりました・・・トホホ・・

なので、こっちがイライラしちゃいました。(駄目親)

けど、結構さまになってました。
どうやら、ママと同じスタイルでお出かけしてるのが嬉しかったみたい。
どんどん成長していくね♪レンコン♪



by もこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pipinrin/259953
コメント
もこ さんより
yamaさんへ
なぎ君はまだ傘デビューしてないんですね~。
初デビューは小雨のときがいいですよ~♪
そして、長靴も買うと喜ぶかも♪

ローサさんへ
あおと君、傘がお気に入りなんですね♪
我が家のレンも結構お気に入りなんで雨の度、傘を持ち出すかもしれません。(笑)
at 2009-02-06 18:18 削除
もこ さんより
カノリンさんへ
結構しっかり握ってましたよ~。振り回すより、くるくる回してました。
龍くんはまだ傘デビューしてなんですね~。
どんな反応するかな♪

ゆちむしさんへ
そうなんですよ~。半ドアでもバッテリー上がるらしいですよ。
一週間も誰も乗らなかったからずいぶん放置して上がっちゃったみたいです。
at 2009-02-06 18:16 削除
ローサ さんより
傘を差すレンコン君、可愛い~♪
うちも傘大好きで、雨が降ってる日は車で行くって言ってんのに「あ!雨降ってる!傘持ってかなきゃ!」って自分で出してきます。
玄関出てから車までほんの数歩しかないのに(^^;)
スーパーの駐車場に着いても、車を停めたところから店内入口まですぐだから、走れば済むもののわざわざ傘を差して歩きたがるから、買い物中邪魔でしょうがないです(--;)
at 2009-02-06 12:35 削除
yama さんより
レン君、上手だね~。
そういえば、なぎは傘持ってない・・・。そろそろ買ってあげなきゃなぁ。
茨城に住んでると車生活にどっぷり浸かってしまいますが、子供も大人もたまには歩かなきゃね・・・。
at 2009-02-06 09:39 削除
ゆちむし さんより
レンくん、上手に傘が持てたんですね!!意外と出来るもんですよねー。
歩くの時間かかっちゃったんだ…。頑張ってるとは思いつつもイラっとしちゃいますね~。

車、半ドアでバッテリー上がるんだぁ。知らなかった!
at 2009-02-06 04:24 削除
カノリン さんより
凄い~~~!! きちんと 様になってますよ~
ブンブン振り回したりしませんでした? 龍なんて レインコートすらないし 私が バギー派だから 傘なんて 分からないかも(笑)
でも 雨の中30分 カメさんペースで歩いたら イライラしちゃいそうf^_^;
at 2009-02-06 02:33 削除
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.