妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
出産日記その1
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-01-11 16:39 |

さて、だいぶ落ち着いてきたので、出産日記を書こうかと思います。
長くなりそうなので・・いくつかに分けて・・・。

12月12日 
予定日を4日過ぎたので健診にいくことになっていました。
大きなお腹でバスに乗るのがしんどかったので、

弟を我孫子から1000円で召還。(おこづかいあげました。)
弟の運転で、病院に行きました。

この日、おばあちゃんはショートステイに行っていたので・・・母と弟でレンコンを見てもらうことに。

pm13:30
私は、受付をし、体重、血圧測定、尿検査をして、NSTを受けました。

このNSTって40分間拘束されちゃうんですよね。
超、暇。
まぁ、仕方なくボーとしてました。
すると・・・なーんか、オマタから尿漏れみたいな感じが・・・。うーん・・ちびったかな?
とおもってたのですが・・・これが思わぬ方向へ・・。

そして、エコー。
このとき、先生に「NSTの最中、尿漏れしたかも?」って伝えました。
そして、内診。

先生が・・
「あれ?尿漏れじゃないよ。破水してる。はい!入院ね。あっ、ついでに刺激しちゃうね。今日か、明日に陣痛こなかったら・・促進剤つかうからね~♪」

って・・・エー!!!
ですよ!

ちなみに、このときの刺激・・・この世の終わりぐらい痛かったです・・・シクシク。

なーんも、もってきてないのに・・即入院になっちゃいました。
診察室を出ると、弟と母がレンコンをあやしてました。

私:「あっ、レンコンだ!(実は、普通にあだ名みたく呼んじゃってます。レンコンって)」
母:「もう、終わった?」


私:「なんか、入院になっちゃった。」
母・弟:「エ~!!!!」

私:「レンコン私が見てるから、入院道具もってきてくれないかな?お願い♪」
母:「うん。わかった。じゃぁ、待っててね。」

と・・いうことで・・しばらく病院でレンコンと二人きりで待つことに・・。

しかし、看護婦さんが来て・・・
「さて、入院手続きしましょう。とりあえず、上の陣痛室へ・・・」

私:「えっ。あの・・入院の道具を母が持ってきてもらうことになってるんですが・・」

看護婦:「分かりました。その旨伝えておきますから大丈夫ですよ。」

pm15:50
超、元気なまま・・レンコンとともに軽装備で陣痛室へ・・。
数分後・・陣痛が来ないので、普通の病室へ・・。(4人部屋)
元気なまま・・病院のベットでごろごろしていると・母が到着。
私は、陣痛着に着替え、準備万端。レンコンも意味無くベットでおおはしゃぎ。

pm16:30
とくに、変化がないので、母には自宅で待機してもらうことに。
レンコンとお別れ・・。悲しいです。

pm18:30
陣痛らしきもの現る・・・。

pm19:00
間隔10分。
破水していたので、ばい菌対策の点滴をする。

pm19:30
なんか、すでに5分間隔。
いきなり、進みが速い。さすが、経産婦!
あわてて、助産師さんに報告。
陣痛室へお引越し。

pm20:00
痛さ、かなりつよくなる。
もう・・しんどい・・。
助産師さんが、「ご家族に連絡しますか?」
というので・・
「たぶん、いま上の子を寝かしつけてるころだと思います。だから、生まれたら連絡してください。」と言う。



このとき、私は、一人で産む!


と決意を決める。

が・・5分後・・この決断をあやまったかと後悔する。(笑)

次回につづく・・・



by もこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pipinrin/254804
コメント
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.