妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
検診って疲れる。たらい回しされちゃった?ちょっと愚痴まじり。
  | 妊婦・マタニティ | 2008-11-19 16:36 |

月曜日、検診に行ってきました~。
もう、毎週あるから超めんどくさい!!

臨月だと、お腹も張るし・・腹も減るし・・・なんてったって、意味なく股間が痛い。(謎)
頭でぐりぐり押されてるのかな~・・・・?と思う今日この頃。

さて、検診行ってきたんですが・・・。

2時半の予約だったけど、到着時刻・・1時半。(早すぎ?)
まぁ、いつも、早めに行くんですけど・・(早く行かないと気がすまないタイプだったりします。)

で・・まぁ・・
いつものように、
とりあえず、売店へ・・

ここでは、レンコンに飲み物とおいしそうなお菓子を購入。

これで、30分はしのいでくれるでしょう。というモクロミ。

それから、受付をして、
尿検査、体重、血圧をひっそりとはかり・・・。(今いってる病院は自分でやるんです♪)

気がつけばもう、2時。
今日は、時間が経つのが早いなぁ~・・と思ってたら・・

な・・なんと、二人も分娩始まったとかなんとかで・・
助産婦さん大忙し。

私は、時間通りに呼ばれ・・
腹を出して、エコーまってたんですけど・・・

いつまで経っても先生現れず・・・

レンコンは、イライラしてくるし・・

こっちはハラハラどきどき・・しかも、腹丸出し・・。

やっと先生来たか?と思えば・・また、担当の先生じゃないし・・(汗)

エコーもちゃちゃっとして・・・
(9割五分女の子でしょう。と言われた!)

次は、内診台へ・・

そして、ここでも・・・

おしり丸出しで・・待たされ・・待たされ・・

レンコンが私のパンツで遊びだすし・・(汗)

やっと先生来たー!と思えば、また違う先生だし・・・Orz

ちゃチャっと終わったら・・・

入院の説明があるので、外で待ってろって言われて・・

待ってたんだけど・・・・
いつまで経っても・・呼ばれないし・・。シクシク。

そして、やっと呼ばれたら・・・

3階のナースステーションに行ってくださいといわれ・・・

3階に行ったら・・忙しいから今日は無理って言われて・・

それで、また受付にそのことを言いに言ったら・・・

もう、38週だから、説明受けないと困るって言われて・・

結局、全然関係ない普通の看護士に説明うけました。
(ん?これっていわゆるたらい回し?ってやつかな?と思っちゃいました。)

まぁ、分娩が始まっちゃったから仕方ないんですけどね・・。

月曜日は運がなかったです。シクシク。

しかし・・・病院行くのって疲れるー!!

ちなみに、写真は帰りがけにイトーヨーカドーの子供の広場みたいなところで撮ったものでーす。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pipinrin/244428
コメント
もこ さんより
ローサさんへ
検診って面倒ですよね~(笑)
ローサさん股間いたかったんですね。やっぱり・・臨月はそうなっちゃうのかな~。(汗)

カノリンさんへ
カノリンさんは土日なんですね。でも、土日ってすごく混みますよね~(汗)
子連れの検診は大変ですよね。
お互いがんばりましょうね☆

ゆちむしさんへ
ありがとうです~。あと少し・・この横綱お腹を楽しみます(笑)
at 2008-12-01 12:02 削除
ゆちむし さんより
うわー、やなかんじですね。まぁ、分娩なら仕方ないのかもしれないけどこっちは不安になっちゃいますよね!!
毎週の検診、めんどくさいけどあと少し、おなかのベビーちゃんとの時間を楽しんでください☆
(女の子なんだぁ~、いいな♪)
at 2008-11-22 20:48 削除
カノリン さんより
ほんと 臨月は産院通いになりますよね~。 でも 平日でもたらいまわしにされるなんて(><)  うちは いつも土曜だから ベッドで待たされることも多いんですよね~。 「忘れてませんか??」 って聞きたくなることも(笑)
 入院の説明も きちんと対応してもらいたいものですよね~。 レン君がいい子にしてくれてたことが 救いかな?? 
at 2008-11-19 21:24 削除
ローサ さんより
もう臨月なんですね。いよいよですね!
臨月の頃の検診って毎週行かなくちゃいけないから面倒ですよね~。
まあ、いつ生まれてもおかしくない状態なんだろうから仕方ないけど。
検診のときに分娩が始まっちゃうと大変ですね。これも仕方がないと言えば仕方ないですけどねぇ。
お疲れ様でした。

私も出産間近になったころ股間がすごく痛くなりましたよ。
股間って言うか、股関節?歩くたびに痛みが走って、赤ちゃんが降りてこないから歩いて!って言われたんだけどあまりに痛くて歩けませんでした(--;)
at 2008-11-19 17:29 削除
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.