妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
中山競馬場
  | お出かけ | 2008-10-21 13:10 |

土曜日に・・中山競馬場に行ってきました~。
ぇ?
もこさん競馬なんかするの?と思ったそこのあなた・・ふふふ。
私じゃなくて、父がするのについていったんですよ。
(まぁ、若い頃は、乗馬していたので、競馬にも手を出したことはありますが・・)

父曰く・・
「中山競馬場は子連れ親子が沢山いるぞ。なんか、楽しそうな場所があるらしいよ。」
と言うので・・行ってみたんです。


すると!!

なんと、すっごく、いい所じゃないですか

土曜日は、タマタマ、中山競馬場でレースがなかったので、酔っ払いのおっさん達は少人数。
まぁまぁのガラガラ具合でした。

そのうえ、お子様のための・・すばらしいスペースが・・。
子供の広場ってことろがあったんですが、そこらの、公園なんかより、はるかにいいです。

ちゃんと、競馬場のおばちゃん達が見回りしてくれてるし、ゴミは落ちてないし。
週2回しか開放してないから、綺麗。

さらに、馬ともふれあえるし。なんていったて・・広い。
それに、赤ちゃんのための授乳室も完備。

トイレも綺麗。食べるところもあるし・・。

遊具も沢山。

そして、レンコン様が気に入った・・雲のじゅうたんは最高です。

あそこで、3時間も遊んでましたよ(汗)
まぁ、無料ってところが最高なんですけどね。(親からしてみれば)

とにかく、思っていたより、ずーと楽しいところでした。

また今度、父が競馬するときは・・ついていこうかな・・(笑)



by もこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pipinrin/238114
コメント
もこ さんより
yamaさんへ
yamaさんも、体験したことあるんですね。
私は、龍ヶ崎にクレインって乗馬クラブがたまたまあったので、仕事をするようになってから、通いだしました。まぁ、お給料の5分の1は乗馬に消えていた気がします(笑)
結婚して、大阪に行くまでやってたので、あまり上手じゃありませんが、馬はダイエットにもいいですよ☆
そうそう、中山競馬場の雲のじゅうたんたのしいですよ。
中山競馬場のサイトで調べてみてみると雰囲気がわかるかもしれません。

カノリンさんへ
カノリンさんも競馬してたんですね♪実は、私と主人は乗馬つながりで結婚したので、競馬も一緒にしてたんですよ~(笑)
まぁ、結婚してからは、スルお金がもったいなくてしてないのですが(笑)
中山競馬場楽しいですよ。ただ・・駐車場ちょっと高いかもしれません。1000円ぐらいするかも・・。

ローサさんへ
ローサさん夫婦も競馬してたんですね~。競馬をする資金がもったいないっていうの分かります(笑)あたればいいけど・・なかなかあたらないですもんね。
中山競馬場楽しかったですよ~。お勧めはレースのない日がいいけど・・それじゃぁ、旦那様はつまらないかな(笑)

ゆちむしさんへ
競馬場って意外と綺麗なんですよ~。
馬券売ってるところはおっさん達がタムロしてて・・雰囲気よくありませんが(笑)
中山競馬場の場合、子供が遊ぶところは、馬のレースをする枠の中なんですよ♪
だから、よっぱらいのおじさんはおりません。(笑)
at 2008-10-22 09:41 削除
ゆちむし さんより
うわー、すごいなあ!!!
競馬場のイメージが変わりました。
レンコンくんも3時間って!!すごいですね。
実家生活、楽しんでますねー。
at 2008-10-21 17:18 削除
ローサ さんより
そうそう。競馬場って結構子連れが多いんですよね。
うちの夫婦はあおとが生まれるまではよく二人で競馬をやってたので、競馬場にも何度も行ってて、いつか子供が生まれたら子供連れて来たいね~なんて話してたんです。
でも実際子供が生まれちゃうと、その競馬をやる資金がもったいなくてなかなか行く気になれないんですよね(^^;)
でも、中山競馬場、楽しそうですね!行ってみようかな・・・(笑)
at 2008-10-21 16:33 削除
カノリン さんより
え~~~~?? 知らなかった~~。 って言っても 私が競馬を楽しんでたのは 学生時代だったから 最近の事情はしらないんですけど(笑) 中山は広いし お花見シーズンはすごい混むし・・・ 子連れにも楽しいなんて! 
 うちからだと車で30分だし行ってみようかな♪
 それにしても 乗馬をやってたなんて!! 私 小さいころから 犬も怖いくらいなので 馬も 結婚後の旅行で ようやく触ることができた程度です(-_-; 
at 2008-10-21 15:03 削除
yama さんより
実家ライフ、充実してますね~☆
もこさん、乗馬やってたなんてステキ!お嬢様っぽいです。私も体験レッスン受けたことあるんですけど意外に全身運動ですよね~。今はポニーくらいしか乗る自信なし…。
それにしても中山競馬場、要チェックですね。雲のじゅうたんとやらが気になります~。
at 2008-10-21 14:24 削除
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.