妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
うきうきワクワクYTV!とジモピーお祭り
  | イベント | 2008-08-26 17:23 |

ということで、
日曜日に・・読売テレビで行っている

ワクワク宝島?というものに行ってきました~☆

しかし・・すごい人・・人・・人・・・

どっぷり疲れたので・・1時間もいないうちに退却。

その後、地元のお祭りに行ってきました。
しかし、関東と関西では屋台の種類がかなり違いますね~。
なんか、関西は肉系が多い(笑)

ということで、レンコンは牛肉の串焼きを食べました。
かなり気に入ったようで・・喜んでました。
そして・・屋台で売っている光る棒を 発見(*゚Д゚) !!

見るや否や・・まっしぐら・・。

まだしゃべれないけど・・「ママ・・これほしぃー♪」
と、言われてるようで・・イタシカタなく購入。

まぁ、地元の小さなお祭りだったんですけど、お安くてビックリ。
お値段300円

しかも、電池交換ができるやつで・・ビックリしました。
来年は、新しく新生児がいるから、行くのは無理そうだけど、
今年はレンコンを楽しませなきゃ!とふんぱつしてイロイロ買っちゃいました(;´Д`)



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pipinrin/226172
コメント
もこ さんより
カノリンさんへ
龍君もジェスチャーが段々高度になってきてるんですね~♪
我が家と同じですね☆
突然しゃべりだしたら、お互いビックリしちゃいそうですよね~(笑)

ローサさんへ
ローサさんもお肉好きなんですね~。私も大好きですよ~。
そんなに美味しくなくても、屋台で売っているとなんか、美味しく感じちゃうんですよ~(笑)
やっぱり、あおと君も光物弱いんですね☆

yamaさんへ
やっぱり子供は光物大好きですよね~!
なぎ君も好きなのかな(笑)
そうそう、赤ちゃん生まれるとなかなか出られないんですよね~。
今のうちに、あちこち行く予定です♪
at 2008-09-03 23:00 削除
yama さんより
光る棒、いかにも子供は好きそう。買うしかないって感じのオモチャですよね。それにしても300円は安い!フツー1000円くらいはぼったくられそうなのに・・・。
そうそう、赤ちゃんが生まれるとしばらく身動き取れません。赤ちゃんのお世話よりも外出できなくてストレスたまりましたよ~。やっと1か月がたってお散歩できるようになっても人込みはまだ心配だし・・・。今のうちにお出かけ楽しんでくださいね!
at 2008-08-31 16:13 削除
ローサ さんより
屋台って、関東と関西では違いがあるんですねぇ。
でも、最近の屋台って昔とは違って変りダネが結構でてきた気がします。
毎年ビックリするような出店が新たに出てたりして。
私も屋台のお肉好きです^^牛串とか、絶対肉が固くて食べにくいだろうなぁ~と思っても、買わずにはいられません(^^;)
子供って光るものが好きですよね!
あおともお祭りとかで光るものを見つけるとまっしぐらですよ(笑)
at 2008-08-27 00:14 削除
カノリン さんより
屋台・・・ ほんと 関東と関西じゃ違いますよね~!! しかも 関東は ほんとに高いですよ(><) 小さなお祭りの方が 子供連れはゆっくり遊べますよね~  あまり人が多いと こっちがつかれるしf^_^; レン君 いっぱい買ってもらってよかったね♪ 
  ↓ しゃべれない子は しゃべれない子なりのジェスチャーが 発達していくから それはそれで面白いですよね~  龍も なんとか 必死に伝えようと あの手この手で訴えてきますよ~ これが そのうち ”言葉” という手段を使うようになるんでしょうね~  2歳になったら 急に話し出したり!! なんて 期待したけど そんなに簡単なもんじゃなさそうですよね(笑)
at 2008-08-26 21:03 削除
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.