妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 
 
 
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
呼び出し・・・
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-13 22:02 |

今日、いつも通りたーたんを追い出し、家事を一通りやってやっと一息・・・


と思ったら、幼稚園から電話が来ました・・・。


「たーたんちゃん、運動会の練習で外に出たら『気持ち悪い』って言うので、
熱をはかると37.4℃あったので迎えに来てください。」


と。

熱!?

と思いましたが、今朝たーたんが咳をしていたので、風邪かなぁ・・・と思いつつ
慌てて迎えに行くと






具合の悪いふりをしたたーたんが出てきました。


なんとなくわかるんですよね・・・。
本当に具合の悪いときと、そうでないときって。




結局お熱も37.2℃だったみたいだし・・・。

りーたんもきららも一緒に迎えに行ったので、
幼稚園のかばんをりーたんに持ってもらうと、すっごくうれしそうに持ってくれました。







家に帰ると、お昼にちび達と食べようと思って、久しぶりに作ったブドウパンのいいにおいがしていました。

でもたーたんとは、車の中で「おかゆ作るからね!」と約束をしてました。























が・・・・。

























その約束も果たせず、たーたんに

「ブドウパンが食べたい・・・。」

と言われ、ブドウパンをモリモリ食べるたーたん・・・。あれまぁ



その後もディズニーのテレビを見るときも、布団に入らず、

気がつくと上半身で体中にシールを貼り付けて遊んでいたり、

コピー用紙を切り刻んで遊んでいたり

パソコンでゲームをして遊んだり・・・。






りーたんと喧嘩まで・・・。









これって本当に






具合悪かったの??










たーたんに聞いてみたけど返事はありませんでした・・・。え~ん








夕飯もちび達の大好きな

レタスきゅうりかにかまをマヨネーズで和えたサラダを出すと喜んでモリモリ食べ、

お茶漬けもおかわり。


お風呂も普通に入り、寝る前にパパが帰宅するとたーたんが一言。




「たーたん、元気だよ!」



具合、悪くなかったんだね・・・。泣く




やっぱり。笑う



ちなみに家に帰ってすぐにはかった体温は36.5℃でした・・・。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pimetan/384699
コメント
pimeko さんより
♪おおきいじったんさんへ
翌日、たーたんからよくよく話を聞くと、軽い貧血を起こしていたようです。
暑い日が続いていたので、仕方なかったのかもしれません。

その後はちゃんと幼稚園に通っていて、不調も訴えないので大丈夫かと思っています。
at 2010-09-15 16:36 削除
おおきいじったん さんより
風邪ではなく元気になって良かったね、今日は元気に幼稚園に行ったかな、運動会の練習しっかりして下さいね。
それにしてもた-たんは熱をコントロ-ル出来るのかな、今度
おおきいじったんにこっそり教えて下さい、会社休みたい時使うから。!!
at 2010-09-14 08:38 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.