妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 
 
 
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
久々に行きました。
  | 保育園・幼稚園 | 2009-06-17 13:36 |

月曜日に病院に行った所、

「咳がなくなれば幼稚園に行けます。」

と言われていたのですが、昨日も咳がかなり減ったものの出ているので休ませた所、家の中で大騒ぎ…。(*_*)


日曜日から同じような症状になったりーたんを引っ張り回し、
(りーたんはまだまだ調子がよくなさそうなのに)
強引に一緒に遊んでいてなんだかりーたんが可哀想…と思える程でした。

ついでに私も昨日は午前中あまり調子がよくなかったので、お昼ご飯を食べてから実家に助けてもらいに行くと、


たーたんもりーたんもすっかり(?)元気に庭を走り回ってました…。



なので、今日こそは
(ちょうど午前保育だったし)
是非幼稚園に行ってもらいたい!と願っていると




急に咳をしだし、
「幼稚園に行きたくない…。」


と言い出すたーたん。

もちろんその言葉は元気な時も毎日1回は聞いていた言葉なので、あまり気にせずたーたんとしっかりお話するとようやく



「たーたん早く幼稚園行きたいんだけど…。」

と。
朝の咳が少し不安でしたが、幼稚園に行き(あっという間に)帰ってくると、とっても楽しかったみたい。



具合のまだよくなかったりーたんも、たーたんがいない間にお昼寝をしたのでだいぶ元気になりました!



たーたんが帰ってすぐにお昼を用意して食べさせたのに、サンドイッチを3口くらい食べたら寝ちゃいました…。・

しばらくは疲れて幼稚園から帰ってくるかな!?



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pimetan/288948
コメント
pimeko さんより
お返事大変遅くなりすみません・・・。
たーたんの後にりーたんが移ってしまい、気管支炎をおこしてしまいましたが、ようやくりーたんもよくなってきました。
きっと相当ひどい風邪だったんじゃないかと思っています・・・。
みなさんも風邪引かないようにしてくださいね!
at 2009-07-06 13:44 削除
おおきいじったん さんより
た-たん元気になって良かったですね、ただり-たんがうつってしまって熱がでなければいいのですが。(-_-)心配です。
at 2009-06-18 09:27 削除
ym-nana さんより
こんばんは
肺炎だったなんて、たーたんもpimekoさんも大変でしたね><;
幼稚園に行けるようになってよかったね!たーたん!
pimekoさんも体調大丈夫ですか?
無事に生まれますように!!
at 2009-06-17 19:57 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.