妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 
 
 
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
引越し準備 その2
  | 生活 | 2009-03-17 17:32 |

今日は、たーたんとりーたんのお薬がなくなったので、朝から病院に行ってきました。
たーたんの方が症状が治っていないみたいで、いつものお薬の他に痰きり用のシロップも頂いてきました。

今回のたーたんは、最初から説得していたので一人で座ることができました☆
りーたんももちろんですが・・・




りーたんて、背中を診察してもらう時、

くすぐったいのか背中をくねくねするんですよね~!

それが妙に可愛い!(←何度も言いますが親バカです!(笑))




病院を出て一回自宅に帰り、お昼を取ってからまたお出かけです。


出かけた先は









市役所





定額給付金の封筒が届いていたので、そのまま送ってもよかったのですが
不備があると入金されないと書いてあったので、不備がないように直接みてもらうのが一番!
かと思い、沢山待つことを覚悟して行ってきました。

市役所の入り口に特設コーナーができていて、そこに並んでいるのはおじいちゃん、おばあちゃんばかり。^^;
私みたいな年の人はいませんでした・・・。
でもね、不備でもらえないのはくやしいので、待ってました。

待つこと15分くらいかな??
前のおばあちゃんがお話する為に来たみたいで、作業は終わったのになかなか立たない・・・。^^;
ま、おばあちゃんだし寂しくて話しちゃうんだろうな・・・なんて思いながら。

私の番がようやく来ると、2~3分で無事終了しました。


ついでに原付のナンバーを返しに行ってきました。
こちらは待つことなくあっという間に終了。

思いのほか早かったので私がビックリしちゃいました。




話は変わりますが、昨夜おなかがすごく張って辛かったです・・・。
夜になると疲れてくるので、ちょくちょく張るのですが、座っててもしんどくて寝ててもしんどくて・・・。
今日はどうなることやら・・・と思っていましたが、今のところ問題ないです!^^;
おなかのチビちゃんも引越しするのがわかってるのかな!?



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pimetan/268275
コメント
pimeko さんより
♪ひなたさんへ
そうなんです!うちはやっぱり早いほうだったんですね~!
もともとあんまり大きくない市(と勝手に思ってます。)なので、早かったのかも・・・。
不備があると、市役所に行かないといけないみたいなんです。
もう引越ししてしまう我が家はもらえない可能性が出てきてしまうので、昨日行ってきたんですよ~!

ひなたさんもちょくちょく張るんですね!
私はここ2~3日です。無事引越しできるといいのだけれど・・・。
お互い頑張りましょうね♪


♪のぞみっくすさんへ
ありがとうございます!!
背中クネクネするの、毎回楽しいです(笑)
パパも病院に連れて行ったことがないので、見たことないんですよ~!私だけの特権!?
やはりうちの市は、定額給付金がくるのが早かったんですね~!
ローカルニュースでも早いとは言っていたのですが、引越しがあるので早くて助かりました。
おなかの張りがここ2~3日でちょくちょくあるので、少し心配です。
明日大阪で最後の妊婦検診があるので、入院とかにならないといいな・・・と思っています。
子供2人いるとどうしても動いてしまうので、なかなかゆっくりできないのがねぇ・・・。^^;


♪Steven&Joelさんへ
背中クネクネ、見ていて面白いですよ~!みんなに見せてあげたい!!(笑)
たーたんは今回初めて座れたくらいなので、俊タンはもう少しかな??
一人で診察してもらえるようになると、また少し楽になりますよね!

定額給付金、まだなんですね・・・。
うちはローカルニュースで早い市と出てました。引越しがあるから早く通知が来てくれて助かっています。

ありがとうございます!!
私も無事に引越ししたいです・・・。^^;
at 2009-03-18 16:27 削除
Steven&Joel さんより
りーたん、くすぐったりなのね(^m^)
背中をクネクネするなんて、可愛いヾ(≧∇≦)ゞ
でもちゃんと一人で座って診察を受けられるなんて、本当に偉いね!!
うちの子も見習ってもらいたい!!!

定額給付金、うちの市はまだまだ来ないみたいです(><)
市町村によって、給付される日程が違うみたいですねぇ・・・。
うちも早く欲しいなぁ(*^ー^*)

お腹の張り、心配ですね(><)
無事に引越できますように☆
at 2009-03-18 09:24 削除
のぞみっくす さんより
病院お疲れ様でした☆
りーたんの背中クネクネ、想像しただけで可愛いです(^^)
定額給付金のお知らせ、うちの市では今月末に発送予定らしいです。そちらは早いですね~!
並ぶの大変だったでしょうね。でもホント、もらえるものはもらわないとね(^^;)
お腹の張り、大丈夫ですか?これからますます忙しくなると思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね!
at 2009-03-17 19:04 削除
ひなた さんより
定額給付金、もう来たんですねー!
ウチはいつだろう???
不備があるともらえないって知らなかったので
ウチの手続きも気を付けよー!

お腹が大きいのにお引っ越しは大変ですね(*_*)
アタシもこの所よくお腹が張るのですが、お互い気をつけないといけないですね!

そうなんです!予定日近いなぁって嬉しくなって
ブログ拝見するようになりました☆
私はなにもかもが初めてなんで、また色々教えていただけたら
嬉しいです(^ー^)
at 2009-03-17 18:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.