妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ アレルギーっ子ふたり=うちのむすこさんたちの日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
週末
  | パパ・父親 | 2009-03-02 17:11 |

初めてのパパカテゴリです。


週末、花粉症の薬をもらいに一人で病院に行ったパパ。
病院に到着し、自転車に鍵をかけようとして



















ぎっくり腰になってしまったようです・・・。

そのまま総合病院だったので、診てもらったら?というと、
そこの病院は土曜日は予約のみの診察だったようで、私がネットで病院を探し、
そちらに行って帰ってきました。

いつもパパがいると喜ぶ2人。
パパが寝ていると飛び込んで行って、お馬さんをしてもらったり、
普段できない抱っこを要求したりして、子供なりにパパと楽しんでいるのですが、


週末だけはあまりづけないようにしました・・・。^^;
りーたんが特にわからないみたいで、飛び込んでいってしまうので、
午後も散歩がてら、子供服のお店に行ってきました。

散歩に行くと、帰りに寝てしまったりーたん。(折りたたみのベビーカーを持っていってよかった!)
家に帰るとパパと仲良くお布団で寝てました!(笑)


病院から帰ったパパは寝返りを打つのもつらそうだったのに、夜にはだいぶ動くようになり、
翌日には、寝飽きたのか家族でお散歩にいけるまでになりました。

今日はまだ腰が不安のようでしたが、ほぼ通常通りになり、会社へ出かけました。

私はぎっくり腰になったことがないので、わかりませんが、本人はつらそうでした!(笑)
今日は早く帰ってくるかな??



写真は今日実家から届いた花(実家で咲いていたものです。)を持つ二人。大喜びでした。
写真下は、お花と一緒に入っていた玉ねぎの葉っぱをへし折ったところ。
バナナの皮をむくようにへし折ってました・・・。^^;



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pimetan/265134
コメント
pimeko さんより
♪こんばら村の村長さんへ
本当に腰には気をつけないと将来どうなるかわかりませんよね・・・。
私もパパにはたまに言うのですが、運動=走る 事みたいなので、腹筋背筋を鍛えることは滅多にありません。
腹筋と背筋を両方鍛えないとまた腰が痛くなるみたいですよね!
17年も頑張ってらっしゃって、すごいですね~!
私も筋トレまた頑張ろうかな??^^


♪のぞみっくすさんへ
そうなんですよね・・・。初日はすごく辛そうでした。笑っちゃうくらい。(笑)
今日はコルセットをしないで会社に行ったので、多分だいぶよくなったんだと思います。
ご心配ありがとうございます!!


♪Steven&Joelさんへ
そうなんですよね・・・。だいぶ辛そうでした。私は笑ってましたが・・・。^^;(ひどい??)
思いのほか治りが早かったので、私もホッとしました。
私も1週間くらい寝込むって聞いたことがあったので。
そうなんですよね~!子供にいくら言ってもわかってもらえず、可哀想な時もありましたが、今は起きてられるので無事子供から逃げられるようです。^^;

お豆腐ドーナツおいしいですよね!
昨日も作っちゃいました。^^;
ワラビ餅もぜひ挑戦してみてくださいね!できたてが一番美味しいですよ!
at 2009-03-04 10:56 削除
Steven&Joel さんより
下のわらび餅、とっても美味しそうヾ(≧∇≦)ゞ
絶対に作ってみます!!
確かに家で美味しく作れたら、スーパーのを買う気になれなそう!!

お豆腐ドーナツは私も大好きです(*^ー^*)
普通のドーナツよりモチッとしていて、美味しいんですよね☆
at 2009-03-04 09:42 削除
Steven&Joel さんより
うわっ!ギックリ腰になってしまったのね(><)
私もなった事がないけれど、かなり辛いみたいですねぇ・・・。
でも会社に行けるようになったみたいで良かったですね!
場合によっては1週間以上寝込む人もいるみたいだし。
子どもって状況が分からないから、病気でもケガをしていても遊んでもらいたくていつもと同じように接してしまうんですよね(^-^;)
パパも家にいるより、会社の方が休めたりして!?笑
花束を持つ2人・・・、とっても可愛い(*^ー^*)
2人とも似てきましたね!!
at 2009-03-04 09:34 削除
のぞみっくす さんより
パパさん、ぎっくり腰ですか!大変でしたねぇ・・・。
私もなったことがないのでわからないのですが、すごく辛いって聞きますよね。
とりあえずは会社へ行けるところまで回復したようで、一安心かな。
でも無理はなさらないでくださいね。
たーたんとりーたんはせっかくパパがいるのに遊んでもらえず残念だったけど・・・良くなったらまた沢山遊んでもらってね!
at 2009-03-02 22:09 削除
こんばら村の村長 さんより
pimekoさん!ごめんやして おくれやして ごめんやっしゃ!吉本興業の”未成由美”です。違うちゅーねん。さて、パパさんのぎっくり腰心配ですね!私は、将来の腰の障害等に備えて毎日”腹筋運動”120回やってます。その他、筋肉トレーニングで、ベントオーバーローイングという種目等、重い重量により鍛えてます。今年で17年目になります。おもいきり、自慢話になってしまいました。この話、カットされそうですね。パパさんも、今の腰の状態がよくなれば、腰に良い軽い運動とかを始めるといいかも知れませんね!それから、転勤らしき話も心配です。pimekoさんも、無理してはいけませんよ。
at 2009-03-02 21:57 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.