妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

すこすこ★すくすく
blog.pigeon.info/picapaya33kou/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
年長
秋にお兄ちゃんになります
by paya
 
 
 
 ・ 雨・・・
 ・ 2011年4月下旬…
 ・ 2009年☆夏
 ・ 元気デス
 ・ 蝶々~♪
 
 2006年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2006年08月(16)
 ・ 2006年07月(17)
 ●2006年06月(20)
 ・ 2006年05月(23)
 ・ 2006年04月(24)
 
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ まほちんの成長日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(34)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(15)
前の10件  
成功(*^m^*)!!
  | 子どもの成長 | 2006-06-28 15:37 |

昨日はしなかったけど、日曜日以来やっと寝返りした~(^▽^*)
今日は激しく寝返りしまくってる。オムツ替えてても寝返りするのかぁ~!?忙しい男だね。

メリーをジムに変えたら嬉しいみたい♪
今日はお昼寝をなかなかしないぞぉ( ̄^ ̄)…困った。



by paya | 
届いた~ヽ(・∀・)ノ
  | 育児アイテム | 2006-06-27 10:20 |

先日当選した、ベビーシューズが届きました♥♥♥

サイズや色を迷ったけれど、白い靴持ってるし。。

それで・・にしました~(u‿ฺu✿ฺ)

1歳上のお友達ママに聞いたら、
「伝い歩きの時より、よちよち歩きの時の靴が重宝するよ~!」
とアドバイス受けたので、よちよち歩き用のサイズにしましたっ。

箱を開けて。。
『 わぁ~カワイィ~♦♫⁺♦ でもデカイ!?』

この靴を履く頃には大きな足になってるんだろうな~!
履かせやすそうで、丈夫そうだ~(●^□^●)
来年が楽しみ~~~っ!!!



by paya | 
成功!?
  | 子どもの成長 | 2006-06-26 12:47 |

昨日、朝からパパは友達家族と潮干狩りに行った。寒かっただろうな。
あさり&はまぐり塩抜き完了(=・ω・=)!

航大は私と実家でお留守番★☆お買い物に行き、ゆっくりお昼寝。体重を計ったら7450グラムだった。ベビースケールが狭くなった!

夜に自宅に帰ってきて…寝かしつけようとしたら。。
コロっと寝返り??した~~~!?(*≧∀≦)★(≧∀≦*)★

これが寝返り??本当に成功したのかなっ???
パパはお風呂に入ってて見れなくて悔しがってた(@ ̄∀ ̄)ノ
たまたまだったのかな?(〃゜∀゜)(゜∀゜〃)その後はしません…。



by paya | 
眠い…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-23 08:11 |

日本残念でした…(~ヘ~;)
玉田選手のゴールは嬉しかったけど。
ブラジル、スゴイ( ̄∀ ̄)
パパが起き、私が起き。つられて航大も起きてしまった(〃ω〃)起こしてごめんね。

今はスヤスヤ熟睡★寝顔はパパに似てる…!?



by paya | 
梅雨…
  | 生活 | 2006-06-22 14:57 |

雨でブルー(〃ω〃)
遊んでてもすぐに航大は飽きてるし(~6~"*)
タオルが好きなんだって~♪

ジャガ芋をたくさんもらいました~(=・ω・=)ビシソワーズ食べたい♪
美味しく出来るだろうか( ̄^ ̄)



by paya | 
またバトンです♪
  | その他 | 2006-06-22 14:39 |

もこさんより新たなバトンが回ってきました~ε(*´▽`*)з

今までに似ていると言われたことのある芸能人(動物、物等)バトン

えぇえ~~(@ ̄∀ ̄)ノ
私をご存知の皆さん、ごめんなさい。
言われた事があるだけで、全く似てません(゚□゚;≡;゚□゚)

  ・・書きます。

①  はっきりいって似てないけど嬉しかったのは?
似てませんがσ(-д-`*)
 織田裕二(男だ!?)  MAXのナナ  柴崎コウ

②  自分でも似てるかな?と思ったのは?
 つみきみほ? ・・パパは誰か知らないと言っていた。
愛犬ニヤにそっくりだとパパに言われる(o・o・o)!!私もそう思う★

③  「えっ、なんで?どこが?」とその場のだれもが思ったのは?
 釈由美子 お義父さんに、お産後の入院中に突然言われた。
       みんなで「えぇぇ?」っと言った(*_*:)
妊娠後期、美容院に行けず、髪ボサボサ。入院中はメガネだったのでまるで
”大木凡人”だと私は鏡を見て思った。 落ち着いてから慌てて美容院へ行った。


④  この話題に関するエピソードがあればどうぞ
 織田裕二 小学5.6年の頃!?に友達から言われた。
       「男やったらよかったのに~!」って。要するに男顔(-ω-)

 MAXナナ 大学生の頃に言われたけど、ドコが似てるんだか??

 柴崎コウ 社会人の頃に会社の人達から言われた。式場のメイクさん、衣装室の人にも言われた事がある(・ε・)単に髪が長かったからだろう。


⑤  このバトンを次に回す方
同じ3月生まれの男の子のママさんです♦♫⁺♦
 たかたかさん
 よろしくお願いします♦♫⁺♦

⑥  次に回す方が似ていると思う芸能人(動物、物等)と
   その理由・印象など

お子さん:レオ君はキレイなお顔立ちなので、ママさんもキレイな方なんだろうな~と思います(ノ∇≦*)背が高そう??
家族思いの優しいママさんです♥♥♥


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 似てなくてごめんなさい(= ̄3 ̄=)



by paya | 
お友達だっ!!!
  | お出かけ | 2006-06-18 22:52 |

パパのお友達の赤ちゃんに会ってきたよぉ♡→ܫ←♡

女の子双子ちゃんです♪♫♬
元気よく育って、まつ毛も長く、とってもかわいい~!

双子ちゃんのママさんは、とってもよく頑張ってるし、楽しんで育児をしてる感じでした!!
そしてパパさんは双子ちゃんにメロメロだった~~♥♥♥
将来お嫁にやりたくないんだろうな~。。
(航大にならOK?)
これからいっぱい遊ぼうね~(σ→ˇ∀←)σ

最初はいつもどおりの航大だったのに、急に泣き出して止まらなくなった。。。真っ赤になり号泣~~~。
ごめんね~大泣きの男で(ーー;)・・・。
                      どうやら眠かったようです。。。



by paya | 
バトン
  | その他 | 2006-06-17 00:13 |

たかたかさんよりバトンが回ってきました~~~。
  航大が寝ている間に、簡単に記入します。。
  
①まわす人を最初に書いておきます。
  トトロさん  もこさん  はーままさん

 勝手にお名前を出してごめんなさい。過去にやっていたり、苦手な方はスルーしてくださいね。

②お名前は?
  ayakoです。
パパのホームページからリンクできるようにしている為、ニックネームでなく本名にしてました・・・。いまさらニックネームにも変えられないし(・□・;)??
そのうち変えてたらご了承を・・・(*´~`*)


③おいくつですか?
 先月、28歳になりました。

④職業は何ですか?
 専業主婦です。

⑤趣味は何ですか?
 旅行です~!
 開放感がたまりません♡ハワイが大好きです・・・。

⑥好きな異性のタイプは?
 一緒に居て楽しい人(*ゝω・*)
 芸能人では、谷原章介が好きです~声も渋い!!!

⑦特技は?
 ピアノ 

⑧資格は?
 車の普通免許(AT限定)
  ・・ぐらい( ・ิω・ิ)

⑨悩みは何かありますか?
 色々あります~。 
 航大も私も髪がよく抜けるとか・・・((((っ-ω-)っ トホホ。

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物  お寿司☆ケーキ☆パン☆
 嫌いな食べ物  うなぎ

⑪バトンを回してくれた人の印象
 たかたかさん
レオ君に女の子っぽい事をしてみたり、おちゃめな 楽しいママさんですo(^ワ^*)o 出産予定日が近かったのでお友達になりました♪

⑫愛する人に一言
 パパへ  
いつも家族のために朝早くからお仕事、お疲れ様です。
休日は「男の料理」を作って、私の家事の負担を減らしてくれてありがとう~♪また豚の角煮食べたいで~すp(*^ー^*)q

 航大へ
お腹の中にいる時は、一体感があって好きでした♥
でも、今こうして毎日一緒にいれる事が、とっても嬉しいです。
これからも元気に育ってね。幸せに暮らしましょう~♥♥♥

⑬次に回す人の他己紹介をお願いします
 トトロさん
現在妊婦さんで秋にベビちゃんが生まれる予定です!!
赤ちゃんとても楽しみです♡→ܫ←♡
阪神これからも応援しましょうね~!!!!

 もこさん
7ヶ月のお子さん、イブさんのママさんです!!
仲良し、幸せなご家族の様子が伝わってきます~♡→ܫ←♡
イブさんとってもかわいいんです~~♪

 はーままさん
4ヶ月のお子さん、はると君のママさんです!!
はると君、ステキなお名前です~★うちと1ヶ月違いなので・・
「あ~そうなんだ!」とすごく勉強になります♡→ܫ←♡


  これからもよろしくお願いします(*^_^*)



by paya | 
楽しいな~!
  | 子どもの成長 | 2006-06-16 15:05 |

うつぶせで遊ぶと、最近は頭をぐーっと高く持ち上げ、キョロキョロするようになったo(^-^o)(o^-^)o

寝返りができたらゴロンゴロン…楽しくなるね♪まだまだ先だな~。

最近はお喋り?が多く、1人でずーっと何か言っている。声を出して笑った時はパパと大笑い~♪♪おもしろい声だった(=^☆^=)

明日はママのお友達★美人お姉さんが遊びに来てくれるよ~!!
生後すぐに会った時はずっと泣いてたけど、明日は泣かないよね☆
さぁ部屋を片付けよう~~!!(ノ∇≦*)



by paya | 
来年履いてネ♪
  | 育児アイテム | 2006-06-14 20:02 |

昨年11月、クリスマスツリーを買いに行き、お腹の中にいる我が子に…と衝動買いしたプーマの靴☆
「あの靴のサイズは何センチだったかな??」
と思い、久しぶりに出したら、13センチ。あの当時サイズは適当に選んで買ったからなぁ(∪o∪)~。

トラックバックキャンペーンのベビーシューズが当選したみたい~(*≧∀≦)(≧∀≦*)シューズのデザインとサイズが選べるらしくって…。何センチにしようかな(^0_0^)



by paya | 
満喫)^o^(
  | お出かけ | 2006-06-12 21:50 |

今日はパパがお休みだったので、3人でお出かけ☆
ベビーのお店も色々あり、久しぶりにゆっくりお買い物が出来てよかった~o(^-^o)(o^-^)o気づけば航大の服ばかり…。
ランチに入ったお店の店員さんの、さりげない気配りが、とても嬉しかった~(^▽^*)

いよいよジーコジャパン(*^O^*)/ガンバレ~!!
(中田浩二選手出て欲しいなぁ~♪)



by paya | 
美味しい~(*ゝω・*)
  | イベント | 2006-06-11 23:50 |

大好きなケーキ屋さん♡
最近・・・よくケーキを食べてるような気が。。(σ・ω・)?
母乳が終わったら太りそう~( ・ิω・ิ)



by paya | 
お食い初め
  | イベント | 2006-06-11 23:31 |

今日100日を迎えました(*^-^*)
パパとママの子供に生まれてきてくれて、ありがとう☆

航大が『将来食べ物に困りませんように…』と、ママの作ったお料理でお食い初めをしました。
食べさせるマネをしたら、航大はキョトンとしてたね(=~3~=)食べ物より、スタイが気になって…手でつかんでは噛んで遊んでた。
最近は少しずつ、手が発達してきたわ~~(ノ∇≦*)

果汁はまだ苦手なのかな( ̄^ ̄)明日もメロン、チャレンジしてみようね!



by paya | 
安心(・ε・)!
  | お出かけ | 2006-06-08 14:56 |

日曜日、ひいおばあちゃんと、初めてのツーショット☆★
運動会の白帽さんのようだ・・・。

今日は近所の子育て相談会に行ってきました♬♪♩♬

普通にワイワイ赤ちゃん&ママ達が過ごしてるところを、看護師さんがまわってきて、色々聞けるという会合だったよ(≧w≦)発育の相談をして、ひと安心。でも肝心な事を聞き忘れてたな~~(゚□゚;≡;゚□゚)
また来月参加して聞いてみよう・・・。

身長・・64センチ
体重・・7210グラム
 (服を着たままで。)

今日も新しくお友達が出来ました(o^ー^o)
一緒にスーパーへ行って帰ってきました。



by paya | 
6月6日\^o^/
  | 家族 | 2006-06-07 13:01 |

ハッピーバースデー(≧∀≦)♪

昨日、パパは30歳になりました~~★☆おめでとさ~ん( ^^)Y☆Y(^^ )

NYチーズケーキを思う存分食べて嬉しそうなパパ(ノ∇≦*)
もちろん私も便乗~!
航大はキョトンと2人を見て…ヨダレをだら~っと流してた(¨;)

航大も甘党になりそうだぁ(#^.^#)
ママ、お菓子作り頑張りマス…(ノ゜O゜)ノ



by paya | 
お疲れサン!
  | お出かけ | 2006-06-06 09:12 |

昨日は疲れたのかな(。?∀?。)帰ってきたらすぐ寝てしまった~。(夜も10時間寝ていた。。)

初めて0歳児の集まりに参加しました~(๑→ܫ←๑)★
まだ寝てるだけの小さな赤ちゃんもいて、ママさん達と話して、私は気分転換できたよ~♦♫⁺♦
航大はキョロキョロしては、隣のママさんをずっと見つめていた~。キレイな女性が大好きだから♡

ハイハイ、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんもたくさん来てて、同じ学年なのに生まれた月で本当に全然違うんだなぁ~~と実感。。。(≧w≦)

「5ヶ月の赤ちゃんですか??」
「いぇ、まだ3ヶ月なんです~。」
確かに・・仲良くなった、5ヶ月のボクちゃんと体型は全く同じ!
この間、体重も7キロになったし・・・やっぱり巨大なんだ~(o・o・o)

最後は眠くなったのかぐずぐず(-д-`*)
でも、楽しかったね~☆★(・∀・)☆★
行くまではドキドキしたけど。たくさんの赤ちゃん&ママに接する事ができたし、参加してよかったです!!



by paya | 
白い犬がいる!
  | お出かけ | 2006-06-04 16:48 |

ニヤちゃ~~ん(*^^)v

暑くって勝手口に避難していた、
ママの実家の愛犬「ニヤ」とようやくツーショット。
前回は背中の撮影でした(+o+)
航大はバアニャに抱っこされながらも気になる白い物体★★
「あれ、だ~れ??」

今日はパパは友達の結婚式へ。
車があいてたから実家へ遊びに行きました(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
パパの大きな車に慣れるために、ママは運転の練習も兼ねて・・・。
慣れない駐車場や狭い道はまだまだ怖~~い(ーー;)



by paya | 
祝★3ヶ月
  | 子どもの成長 | 2006-06-03 12:32 |

今日・・3ヶ月になりました

あっという間~!!!
この1ヶ月で表情が豊かになり、反応を見るのが楽しいわ~o(^ワ^*)o 
夜はぐっすり~!8時間眠り続けて起きません。2時間置きに起きてた頃もあったのになぁ。

この間、実家で体重を計ったら・・6800gだった(o・o・o)!!
オムツもサイズに☆
首はすわってるようで、「まだすわってない」と周りに言われます。
まだなんだね~はやくおんぶしたいな。



思えば、破水して2週間以上も早く生まれてきたんだ。。。
 「いつ生まれてもおかしくないですよ~!」
って、お医者さんに言われてたもんね。
陣痛が来ないので、3ヶ月前、病室で1人スクワットをしてたのが懐かしいよぉ・・・・。


 5時・・・破水で目覚める。
 6時・・・産院到着。
 8時・・・豪華な朝食にビックリ~!
     それから午前中は普通に元気よく過ごした。
     (外へお散歩してきてもいいよ~と助産師さんより。
      でもスクワットをした。) 
12時・・・お昼ごはんをモリモリ食べる。(パパ到着)
13時・・・陣痛が始まる~。
16時・・・耐えられなくなり、分娩室へ。。
      (パパ立会い)
  気付けば19時だった~。後少し!!
19時35分・・・ 航大 誕生~(u‿ฺu✿ฺ)
      (パパにへその緒を切ってもらう。カンガルーケア)  


よく頑張りました~~~~(*^ー^*)
これからも元気に暮らそうね~ッ!!!!



by paya | 
レッツゴー
  | お出かけ | 2006-06-02 14:07 |

曇ってて涼しそうなのでベビーカーでお買い物へ(≧w≦)☆

うちはエレベーターがない建物なので、キツイ…(~6~"*)
気合いを入れてベビーカーをかつぎ、航大を抱っこして階段をおりると…汗だくだ~(〃゜∀゜)(゜∀゜〃)
(まだ首が完全にすわってないので抱っこに集中して。)

ようやくベビーカーで出発~!でも、すぐに公園で休憩f^_^;背中が暑くないように、ひんやりシートを敷いたら涼しい様子。すぐ寝てしまった(-_-:)zzz

ショッピングセンターに行くとベビーカーの赤ちゃん&ママが目につきます☆
今まで意識してなかったけど、たくさんベビちゃんに会うわ~(^-^*)
帰ってきて家の近くでベビーカーを押すママさんに会ったので、話し掛けてみました☆
これからたくさん航大にお友達が出来るといいなぁ!!



by paya | 
⑥月突入
  | 生活 | 2006-06-01 13:53 |

今から蒸し暑くなると思うとぞ~ッとします(@ ̄∀ ̄)外は日差しがきつくって暑そうだわ。

昨日スリングで近くのスーパーへ行きました。(抱っこ紐と悪戦苦闘し、結局スリングで。。)航大はちょっと暑そうだし、私は貧血気味に。帰ってきてボーっとしてたママ(〃ω〃)
久しぶりの日差しと暑さにやられたかな…。

(心配して急いで帰ってきてくれたパパ、ありがとう~。食欲旺盛☆すぐ元気になりましたっ!)



by paya | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.