妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★探偵日記★
blog.pigeon.info/pia2ca/

初めての赤ちゃんを授かりました。育児に奮闘しながら、息子の様子についてつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ウリエ
 
 
 
 ・ かぼちゃ
 ・ がっかり
 ・ オレ流
 ・ にんじん
 ・ 断髪式★
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
かぼちゃ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-21 23:54 |

今日、かぼちゃのすりつぶしを
食べさせてみました。

私が味見した限りでは
今まで一番おいしい味の
離乳食かも★

と思ってたんだけど
あまり食べてくれなかった~
おかゆに混ぜたんだけど、
おかゆ多めの方が食べてくれました。

かぼちゃ甘かったのに。
なぜ??

日によって
食べたり、食べなかったりするし
まだ始めたばかりだから
気まぐれ的な感じもあるのだろう。

気長にいくしかないか~



by ウリエ | 
がっかり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-21 06:46 |

今日、急に出勤になり
プレゼン資料とやらの作成に追われ
11時近くに帰宅した旦那

夕飯を食べてる旦那に
昼間TVで見た映画の話をしたら

『暇でいいよね、代わって欲しいよ』

と言われました。


そんな風に思ってたなんて
ショック・・というより
ガッカリ。

べつに暇持て余してるわけじゃないんですけど。。



by ウリエ | 
オレ流
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-19 11:55 |

マグで麦茶を飲ませてみました。
マグの飲み口と人差し指の同時舐め(笑)
これじゃあ、飲めないよ~
(^_^;)

初マグ&初麦茶でした★




by ウリエ | 
にんじん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-19 09:57 |

離乳食開始から一週間たったので
火曜日からにんじんの
すりつぶしたやつを食べさせてます。

おかゆに混ぜて。

私はにんじん大嫌いだけど
この子はちゃんと食べました。
エライわ~(笑)



by ウリエ | 
断髪式★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-17 20:01 |

前々から、
ロン毛が気になっていて
前髪が目に入りそうなとこまで
伸びてきたので
今夜、お風呂前に
初の断髪を行いました★

いゃぁ~むずいっ!!
腕前のせいでもあるんだけど
おとなしくしてないから
かっこ良い髪型にしようなんて
とうてい無理。

ざんばら髪です。
前髪切り過ぎ~~



by ウリエ | 
DPT2回目
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-17 12:13 |

接種してきました。
先月のBCGから、もう一ヶ月。
早いわ~

病院はお盆休み明け
だったみたいで超満員。
順番待ちに1時間半もかかりました。

ちなみに
夏休みだったのでパパも一緒。

先月のBCGは泣かなかったのに
今回は打たれた2~3秒後に大泣き。
待合室のおばあちゃんに
笑われる程でした。

来週はヒブの2回目で~す



by ウリエ | 
夜更かし
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-10 23:10 |

最近、寝かせると
ベッドで寝返りしちゃって
うつ伏せから元に戻れなくて
泣いて起きてしまいます・・

今日も、8時半には
おっぱいたらふく飲んで
寝たのに、起き

9時台にもウトウトしたから
ベッドに寝かせたのに
すぐにコロンとうつ伏せになり
わーわー騒いで起床。

どーしたものか。
もう11時なのにまだ起きてます。
そして、ガサガサおもちゃに
夢中になってしまい、
寝る気配無し(>_<)

最近の困り事です。
寝返り出来るようになったのは
嬉しいけど、まさか寝返りが原因で
寝なくなるとは。

寝返りストッパーみたいなやつ、
買おうか迷ったけど
寝返りを阻まれても泣くから
買ってもムダになりそうで・・

みんなどーしてるんだろ。





by ウリエ | 
布の絵本
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-10 23:10 |

穴が空いてて、毛虫のぬいぐるみが
通るようになってるやつ。

まだ、ぬいぐるみを穴に通すだなんて
わかるはずもない我が子ですから
こんな風になってしまいました。

足、抜けなくて怒ってます(笑)



by ウリエ | 
離乳食はじめました
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-09 22:38 |

今日、離乳食始めました。
すりつぶした10倍粥を2口。

リアクションはまずまず。
嫌がらずに食べてくれました?

とはいえ、
私のすりつぶしが甘かったみたいで、
粒の残ってる分だけ
プーっと口から出していました。

毎日12時
これからコツコツ続けていきます~



by ウリエ | 
ラッキー★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-04 19:59 |

今日は、パパの帰宅が早かったから
今そーすけをお風呂に
入れてもらってます。

さっきお風呂場から

コラっ~!!!

って聞こえてきたから
何かしらと思っていたら

おまえ、ウ◯コしやがったな~!!

と。

くふふふ~

良かった~今日のお風呂
パパにパスしといて★

最近一日一回だから
大量なんだよな(笑)



by ウリエ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ イベント(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(42)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.