妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ペリカンとクマ、娘とのこと
blog.pigeon.info/perikuma/

先天性疾患のある娘との日常を、ふらっと書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘の病気、度重なる入院、手術、リハビリ………色々あったけれど、ひとつずつ乗り越えてきました。
まだまだ課題はあるけど、娘と共に頑張っていこうと思います。
by ペリカンとクマ
 
 
 
 ・ プリキュア映…
 ・ 実は………入…
 ・ 二学期!イベ…
 ・ 夏休みのいろ…
 ・ 夏休み、連日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
アイロンビーズ
  | 子どもの遊び | 2012-06-04 12:15 |

今、アイロンビーズにハマっています。


細かい作業なので、すごく集中しないと
うまく出来ません。

もちろん、ちょっとしたことで
ビーズが崩れて、
「ムキーッ!」となることも多々ありますが。。。

でも、何かを作ることが楽しいみたいで、
すご~く時間はかかりますが、
一人で最後まで作り上げます。


まだ模様を自分で考えて作るのは難しいらしいですが、
私の作った物を手本にして、
模様を作りました。





by ペリカンとクマ | トラックバック(0) | 
冬休み
  | 子どもの遊び | 2011-12-23 00:14 |

20日は終業式でした。

2学期も、あっという間ですね。

何かと行事も多いし、長いなぁなんて思っていたのに、気づけば冬休みです。

この2学期は、娘には本当に色んな初体験がありました。

初めての運動会、初めて親の付添いがない遠足、初めての芋掘り、初めてのクリスマス会………。

1人で出来ることもたくさん増えたし、お友達もたくさん出来ました。

子どもの成長って素晴らしいなぁ~♪
まだ同級生と比べると、出来ないことも多いけれど、彼女のペースで成長していってくれれば、それで充分ですo(^-^)o

冬休み、風邪をひかずに楽しく過ごしたいなぁ…



by ペリカンとクマ | トラックバック(0) | 
自転車届きました♪
  | 子どもの遊び | 2011-11-03 23:46 |

一昨日購入した自転車が届きました。

早速乗ってみたのですが、まだペダルを漕げるほどの脚の力がないようで、全体重をかけて踏み込んでもちょっとしか進まない。。。

やっぱり脚の力は弱いですね。

楽しみにしていた自転車が漕げなかったことに、思いのほかショックを受けた様子で、5分もたたない内に
「自転車おしまい」
と言って、お部屋に帰ってしまいました(;_;)


少しずつ練習して、ゆっくりで良いから乗れるようになろうね☆



by ペリカンとクマ | トラックバック(0) | 
雨の休日
  | 子どもの遊び | 2011-10-23 23:49 |

昨日は朝から雨でした。

雨の休日は公園にも行けないし、でかいの(夫)もいるし、私のストレスはハンパないです。

が、昨日は夫が買物に連れ出してくれました。


なぜか場所は埼玉県越谷市のレイクタウン。

車で片道2時間近くかかりました(*_*)
なぜこんな遠くまで来たかったのか、理由は解りません。。。

でも、広い店内にはいろんなブランドのショップがたくさんあって、見てるだけで楽しかったです。

天気が良ければ、アウトレットも行きたかったけど、雨なので断念してイオンモールをウロウロしました。


結局、色々お店を見て回ったくせに買ったのは娘の弁当箱のみ(笑)。

次は天気の良い日に、ゆっくりアウトレットに行きたいです。



by ペリカンとクマ | トラックバック(0) | 
振替休日☆
  | 子どもの遊び | 2011-10-11 23:49 |

今日は、土曜日が運動会だったので幼稚園は振替休日でした。


パパは仕事で不在だし、ずっと家にいても飽きるし、母と娘と3人で吉祥寺に行きました。


吉祥寺までは普段は自転車で行くのですが、今日は久しぶりに電車に乗りました~。

娘のお気に入りは、コピスの3階にあるキッズスペース。
まずはここで30分くらい遊んで、お買物へ。

娘が欲しがってたミニーちゃん柄の幼児用箸、母のストッキング、私はプリンターのインクを買い、先日実はワタシの誕生日だったので最後にケーキを買って帰りました。


コピス吉祥寺には、ペットボトルのキャップを集めるブースがあるのですが、これがお人形の形をしていて、娘はココにキャップを入れるのが好きなんです(^_^)

しかし!今日はキャップを持ってくるのを忘れてしまい。。。

少し名残惜しそうにしていましたが、ちゃんと説明すると、素直に諦めてくれましたf^_^;

次は、キャップ忘れないようにしようねo(^-^)o



by ペリカンとクマ | トラックバック(0) | 
公園
  | 子どもの遊び | 2011-09-26 22:12 |

昨日は、朝から公園に行きました。

パパは趣味(?)のジョギングに行ってしまったので、娘と2人で行きました~。


この公園、娘のお気に入りの公園なのですが、なぜか「しかくい公園」と呼んでいます。
なぜ「しかくい」のか分かりませんが………。子どもの感性って面白いですね(^_^;)

さて公園に着くと、偶然お友達に会いました。
親同士はよくスーパーで会うのですが、幼稚園が違うので子ども同士はすごく久しぶり(半年ぶり)に会ったのですが、すぐに意気投合して仲良く遊びましたo(^-^)o

ボールで遊び、かと思えば突然鬼ごっこが始まり……。
午前中いっぱい遊び、まだまだ遊ぶ!と絶叫する娘を引きずるようにして帰宅しました。



by ペリカンとクマ | トラックバック(0) | 
連休2日目
  | 子どもの遊び | 2011-09-19 06:46 |

さて、17日は思い切り遊んだので、18日は午前中ゆっくり休んでおりました。

娘は朝から元気いっぱいで、
「こうえん!」
と叫んで要求していましたが、私もパパも昨日の疲れが取れず。。。


午後、お昼寝のあと、近所の公園に連れて行って、1時間半遊びました。
ブランコに乗ったり砂遊びをしたり。。。
すべり台で遊んでいたら、小学生の男子たちがやってきて、突然すべり台の中でサッカーを始め、ちょっと危険だったので、砂場へ避難しました。
こういうとき、私って他人の子に注意出来ないんですよね。。。


私たちが公園に行ってる間、パパはお仕事してました。


夕食は、娘の念願の「おすしやさん」!
回転寿司に行きました~。
連休だけあって、めちゃくちゃ混んでました。なんと80分待ち!

それでもお寿司が食べたい娘は、我慢強く待ってましたよ。
お寿司は玉子といくらをペロリと完食し、私たちのお皿もレーンから取ったりして、喜んでくれました。

東京都で回転寿司に来たのは初めてだったのですが、こんなに喜んでくれるならまた行きたいな~(^w^)
次からは、もうちょっと早めに行こう♪



by ペリカンとクマ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(30)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 育児(27)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.