妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

パワフル☆3人兄弟
blog.pigeon.info/pawafuru/

5歳3歳2歳の子供たちに、振り回される毎日を記録していこうと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by よこずな
 
 
 
 ・ もうじき・・…
 ・ 地震、大丈夫…
 ・ 喧嘩ばかり・…
 ・ 息子の参観日…
 ・ お腹の張り
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
地震、大丈夫でしかた?
  | その他 | 2011-03-12 18:52 |

みなさん、地震の影響は大丈夫ですか?

長野は地域的に被害がありますが

私の住んでいる場所は、被害はないです。

パパの実家が東京なので、昨日は心配で・・・

電話が通じないので、メールを送ったら

PM8:00すぎに「大丈夫だよ」と連絡があり

一安心でした。

TVを見ていると、恐くて・・・

もうじき出産なので、不安になってしまいます。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけまして おめでとうございます<(_ _)>
  | その他 | 2011-01-05 14:52 |

年末年始は、バタバタと過ごして終わりました。

子供たちは今日から、保育園。

パパも今日から、お仕事。

朝からお掃除・洗濯して洗濯

子供たちがいるとできない、年賀状の整理も

(パパがいると、PC貸してもらえないのでできません)

ただ今終わりましたつかれた

今月は、娘(6歳)の脱腸の手術があるため

7日は検査で病院。

9日は地域のイベント『どんど焼き』と

1月も慌ただしいです汗



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
あったか妊婦帯
  | その他 | 2010-12-05 15:47 |

ピジョンウィル マタニティーインナー

『あったか妊婦帯』の裏側を写真にとってみました。

パッと見は、腹巻に見えますが

しっかり妊婦帯ですね。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
順調です!
  | その他 | 2010-10-01 13:45 |

検診へ行ってきました。

4カ月になり順調です

病院でやっている、マタニティービクスに参加してもOK!

と言われました。

「4人目にしてお腹が痛くなったり、張ったりするんです」と伝えたら

「4人目だからこそ、大切にしてください」と先生に言われました。

私の友達も2人目までは、自然分娩だったのに

3人目で帝王切開になってしまったり。

3人目のときにかぎって、緊急入院したり。

なにがあるか、わかりません。

気をつけたいと思います。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子(2歳)の検診
  | その他 | 2010-05-31 14:51 |

今日は末っ子(2歳)の2歳児検診でした。

体重は順調に増えていましたが、身長の伸びが悪いと・・・

食事の量はいいのですが、内容が・・・

「野菜(緑の)ものを、食べるように」と言われましたが

嫌がるんですよね(-_-;)



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(4) |
家電商品やストラップが総計10,050名様に当たる!
  | その他 | 2010-05-14 09:33 |

テーブルマークさんでは、クイズに答えた方の中から

抽選で総計10,050名様に家電商品やたこ焼きストラップが

当たる、食卓からもっと笑顔キャンペーンを実施中



【賞品】 SHARP 46型液晶テレビ「AQUOS」(10名)、ドラム式洗濯乾燥機(10名)
     Panasonicマッサージチェア(10名)、ブルーレイディスクレコーダー(10名)
     iRodot自走式掃除機「ルンバ」(10名)、たこ焼ストラップ(10,000名)

【当選人数】 抽選で計10,050名

【応募締切】 2010年5月31日

【応募先】 http://www.tablemark.co.jp/cp/tmcp/01.html

【主催】 テーブルマーク
※クイズに答えて応募。

私は、ルンバが欲しいです。

勝手にお掃除してくれるなんて、素敵

当たりますように



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日は
  | その他 | 2010-05-14 09:29 |

昨日は、無事遠足へ行ったそうです。

お昼も、お外で食べたそうで・・・

子供たちは、ママの作ってくれたお弁当に

大喜びで寒さは気にならなかったようです。

お迎えに行ったとき、息子(4歳)の担任の先生に

「おにぎり、もう少し大きくても良かったです。ペロっと食べちゃいました」

と言われました。

おかずを沢山入れたので、おにぎり小さくしたのですが・・・

小さすぎたのかなぁ(-_-;)



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足なのに・・・・
  | その他 | 2010-05-13 15:01 |

今日、保育園の遠足です。

しかし、寒い!

この寒さの中、お昼はお外で食べるのか?

私は寒さのあまり、フリースを引っ張りだして

着ているのに(>_<)

大丈夫だったかなぁ?



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月も終わりに・・・・
  | その他 | 2010-04-30 08:35 |

もう、4月30日(>_<)

なにかと、慌ただしい4月でした。

明日から、GW。

しかし、パパの体調が悪いようで

どうなるか心配です。

特に、予定を立てていないので

近場で過ごすことになりそうです。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと、体調が良くなりました(^v^)
  | その他 | 2010-03-30 14:06 |

やっと、体調がもどり昨日から掃除してます。

やることが貯まっていますが、やる気がせず・・・

それは、きっと寒いせいです。

もうじき4月というのに、雪が(>_<)

寒いので、動けません。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ イベント(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(11)
 ・ その他(53)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.