妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

パワフル☆3人兄弟
blog.pigeon.info/pawafuru/

5歳3歳2歳の子供たちに、振り回される毎日を記録していこうと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by よこずな
 
 
 
 ・ もうじき・・…
 ・ 地震、大丈夫…
 ・ 喧嘩ばかり・…
 ・ 息子の参観日…
 ・ お腹の張り
 
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
前の10件  
もうじき・・・出産!
  | 妊娠 | 2011-03-31 14:17 |

昨日、検診に行ってきました

予定日は4月10日。

助産師さんが「前回、38週でうんでるんだよねぇ」

「今、38週だから・・・4月2,3日頃には産まれる予感がする」と

言われてしまいましたあれまぁ

4月5日が、娘の入学式はれ

出席してあげたいから、もう少しお腹の中の

生活満喫してもらう予定ひよこ殻つき

毎日「5日まで、お腹にいてね」と

言い聞かせています。

助産師さんの話だと、ママの願いを

聞いてくれるベビーが多いそうですよ。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(1) |
地震、大丈夫でしかた?
  | その他 | 2011-03-12 18:52 |

みなさん、地震の影響は大丈夫ですか?

長野は地域的に被害がありますが

私の住んでいる場所は、被害はないです。

パパの実家が東京なので、昨日は心配で・・・

電話が通じないので、メールを送ったら

PM8:00すぎに「大丈夫だよ」と連絡があり

一安心でした。

TVを見ていると、恐くて・・・

もうじき出産なので、不安になってしまいます。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
喧嘩ばかり・・・(・・;)
  | 子どもの成長 | 2011-03-01 12:32 |

最近、子供たちは喧嘩ばかり

喧嘩して大騒ぎ!

泣いて大騒ぎ!

仲良く遊ぶのは、ほんの少し・・・

これも成長の過程と思うけど泣く

あまりウルサイので、怒ってしまいます怒



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子の参観日
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-25 13:46 |

今日は、息子4歳の参加日でした。

年中さん最後。

親子でドッチボールしたり、リズムの発表があったり。

年少さんのときと比べると、安心して観ていられました。

本当はパパも見に行く予定でしたが

仕事疲れのため、断念。

年中最後の参加日だったのに・・・



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹の張り
  | 妊婦・マタニティ | 2011-02-19 14:18 |

妊娠後期は、お腹が張りやすくなるみたいです。

4人目にして、知ったよ汗

今までの妊娠生活は、お腹が張って

「どうしよう」と思ったことがなかったので・・・

年齢のせいか?

「4人目になると、年齢も上がるから気を付けようね」って

先生も言ってたしあれまぁ

お腹の張るときは、無理せず休みます。

お腹が、さらに大きくなったせいか

胃が痛いです。

胸焼けもひどいし驚き

食べたいのに、食べれない。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
体調が・・・
  | 病気・ケガ | 2011-02-18 11:42 |

昨日から、頭痛が・・・

今朝はお腹が痛い・・・泣く

4月出産予定だし、ここで早産で産まれても

大騒ぎなのでダラダラしてます。

ちょっと、お腹の痛みが引いたので

午後は、早めに夕飯の用意しようかなぁ。

昨日は、作れなかったから。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
準備がたくさん・・・
  | イベント | 2011-02-17 09:24 |

準備が必要なことが、たくさん。

◎自分の出産準備(入院)

◎ベビーを迎える準備

◎娘の卒園式

◎娘の入園式

◎息子の入園式(未満から年少さんへ)

他にもあると思うのですが、出来てません

寒くてやる気がしないのと、なにかと忙しくて・・・

言い訳は、たくさんあります!?

誰もやってくれないから、やらないと逃げる



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園最後の参観日
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-16 13:26 |

今日は、娘(6歳)の保育園最後の参観日でした。

跳び箱・縄跳び・リズム・あやとり・コマ

といろんなコトを発表して

「こんなに出来るんだ」とビックリ驚き

成長を感じました。

参観の後、懇談会では

「一人づつ、感想を・・・」と先生に言われましたが

子どもの成長と保育園の思い出に

感極まって、号泣者が・・・泣く

もちろん、私も号泣。

他のママが泣いているのを見て、号泣。

順番が回ってきて、しゃべろうとして号泣。

泣くつもりはなかったのですが・・・え~ん

ダメでした。

卒園式はどうなってしまうのか?と

自分で心配です。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園再開
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-08 11:43 |

昨日から、いつものように保育園へ行きました!(^^)!

息子2歳は、教室に入らず・・・

先生に抱っこされて、号泣汗

その後、お散歩をボイコットしたそうですえ~ん

今日も嫌がりましたが、気分を盛り上げて

教室の中へ入ったのが良かったのか。

ご機嫌で見送ってくれました。

今週も妊婦健診・子供の歯医者・1日保育園など

予定が沢山。

週末は、パパのお母さんが娘に

ランドセルを買ってくれるということで

お泊りの予定です。

出産前に、忙しい毎日が続きます。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
元気な息子2人
  | 子どもの遊び | 2011-02-04 15:34 |

昨日は、息子4歳がお昼寝をせず

夕方にチョーご機嫌ななめ

子供たちみんなで、ケンカばかり・・・

私も怒ってばかりでした。

今日は、しっかりお昼寝させるため

午前中にお散歩へ行ってきました。

その甲斐あって、しっかりお昼寝をした息子2人

これから、娘6歳が帰ってきますが

たぶん大丈夫だと思います。

大丈夫であってほしい。



by よこずな | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ イベント(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(11)
 ・ その他(53)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.