妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Weblog不定期便
blog.pigeon.info/patako/

日常と懐古を綴る
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
38歳小6小5の息子娘を持つ父です。

3月に卒業する息子達に
歌ってもらう卒業ソング制作しました。

よかったら聴いてくださいね

http://youtu.be/d7BtfLoq1cY
by パタコ
 
 
 
 ・ 子供達に作っ…
 ・ ありがとう、…
 ・ 愛する息子
 ・ 娘と大笑い
 ・ 昨夜は
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子供達に作った曲
  | 子どもの写真 | 2013-10-28 19:59 |

できました。

2年前に作った曲なのですが

曲の楽器のバランスが取れず

中断していましたがやっと

理想に近くなったので
(自分の力量では精一杯)

完成としました。


よかったら視聴してください
http://youtu.be/dvOAHrOXZr0

写真は5年前くらいに
何気なく撮った子供達の後ろ姿です



by パタコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとう、幸せな日々
  | 子どもの成長 | 2013-10-22 06:52 |

寝息を立てて眠る
君たちの寝顔見てると
トキの流れ感じて
なぜだか涙流れる

陽はまた昇り繰り返す
いつもの日々が始まる
その変わらない
何気ない日々に感謝してる

いつまでも
君たちが
子供の心を持って
歩いて行く事を心から
そう願っているよ


見上げれば遥かかなた
想い出は時空を越えて
巡り会える
でも還らない日々に
感謝してる

いつの日か
君たちが大人になった時
いつまでも優しい心と瞳
忘れないで変わらないで
いてほしい

時計の針は刹那に過ぎゆく
チクタクと過去へ移りゆく
でも君たちと見た
想い出たちは
ずっとこの胸に眠る

いつの日か
君たちが
父親、母親になった時
胸いっぱいのたくさんの愛で
喜び、笑ったり、
泣いたり、怒ったり、
してあげてね

いつの日か
君たちと
別れのその日が来るだろう
思い出して
幼い日の景色
手をつないで
歩いてた日々を

ありがとう、
幸せな日々



by パタコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛する息子
  | しつけ・教育 | 2013-10-20 19:25 |

息子を殴った事があります。
殴らせた事もあります。
息子は泣いていました。
僕も心の中で泣いていました。

痛みを知らない人には
痛んでいる人の
気持ちはわからない。

そうはなって欲しくない。

厳しいことも
教えてあげれるのが
親ではないかと思うのです。

息子の名前は「優剛」



by パタコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘と大笑い
  | 小学校 | 2013-10-19 14:39 |

昨夜娘が3年前から書いているマンガ

「くまP物語」を読み返しました。

くまPとは娘が小さい頃から
肌身離さず愛用していた(過去形w)
ぬいぐるみなのです




左がそのくまP
真ん中はダル
右がくまじ  

ダルもくまP物語のメインキャストの一人です。


そのマンガを見ていて気づいたことがあります。

書く日によって絵面が極端に違うのですW


それを二人で検証した結果
その時のマインド的なものが関係しているのではと。

イライラしていたであろう時はラインが鋭く適当w
リラックスしていたであろう時は円いラインで
しっかり書き込んでいるのです。

分析すればするほど「この時はかなりご機嫌斜めだね~」
と見返して大笑いしました。

学校ではあまり自分を出せない内弁慶な性格の娘。

なので娘の好きな事、話をこれからもちゃんと
キャッチしてあげようと思います



by パタコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨夜は
  | その他 | 2013-10-16 22:09 |

娘に嫁のグチを聞いてもらいました。


話すだけでこんなにリラックスできるものなんだと


感じたと同時に娘の成長を強く感じた夜でした。


「聞いてくれてありがとうスッキリしたよ」と娘に言ったら


小さい頃と変わらない娘の笑顔にうるうるしてしまいました(´;ω;`)



by パタコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近、作業場を
  | その他 | 2013-10-16 06:36 |

娘のミスソリッド(仮名)に
占領され始めました。

小5の娘がボカロにはまり出し(自分も)
親子であーでもないこーでもないやっています。

娘との時間ができて
ホントは嬉しいですが\(//∇//)\



by パタコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.