妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

パンダ・ウサギ・コアラ
blog.pigeon.info/panusakoa/

3人の子供たちの育児と日々の出来事など書きつづろうかな?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
マイペースなお兄ちゃん(ぱんだ)4歳・お歌大好き娘(ウサギ)2歳・2006年4月に生まれた弟(コアラ)達の母親してます。WMただ今育児休暇中です。
by @ya
 
 
 
 ・ 七五三
 ・ なかなか…
 ・ えいごのみっ…
 ・ あら
 ・ お昼寝
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今日の出来事
  | 子どもの遊び | 2006-07-24 01:48 |

今日(といっても、もう日付が変わったので昨日)は『子供の日』といっても良いくらい、おばちゃんは頑張りました。

まず、昨夜から泊まりに来ている甥がいるので、何するか・・・


と、前の晩に考えていたら、旦那が仕事から帰宅途中に「カブトムシ」を捕まえてきたので、我が家では初(私は今まで生きていて初)のカブトムシを飼うことになり・・

今朝までは、取り急ぎ空いている水槽にダンボールの切れ端を入れ、ダンボールで蓋をして、テープで止め就寝。



↑なんて事があったので、


朝、戦闘系のTVを見て満足した後に、開店と同時に近所のホームセンターへ行き 「昆虫飼育セット」を購入(\800安!)


せっかく泊まりに来ているのだから、どこかで遊ぼう!と言う事になり、市立博物館

今回の展示内容は「視覚トリックの不思議体験!不思議科学館」という夏休みにあった子供向けの展示に皆興味津々。

ウサギには難しいかな?とも思ったけど、広い館内を走り回り^^;展示物にも楽しんでいました。


で、お昼に帰宅。カブトのお世話の後、涼しい部屋でそうめんを食べ、お風呂にてプールごっこ!

子供達がプールごっこ中、突然近所に住むパンダの保育園友達(Tくん)ママから「遊ばない?」と連絡。


いっしょにどうぞ~とTくん親子を迎え、我が家は託児所状態に・・・


で、夕方までTくん(4歳)と甥っ子(小2)とパンダ・ウサギで子供部屋&外で思いっきり遊ぶ



私はTくんママとコアラ君と「茶」しながらベラベラベラベラ・・・・・・

あ~~~~~~色々話せて楽しかった~~~~~~~♪♪♪


今日も昨夜もどこへ行っても「4人の子持ちなんて大変!でも頑張るわね~」と言われ続け、否定するのも説明するのも面倒なので「いや~・・・」と皆さんに励ましてもらった二日間。甥がいるから色々助けてもらったんだけど・・・。


夕方甥を送るついでに実家へ行くと、身体の大きい甥が1日半ぶりに会ったお母さんにしっかり甘えて・・・^^

赤ちゃんの頃から見ている甥の成長した一面とまだまだ甘えたい可愛いところを見て、「また泊まりにおいでね~」と約束。



でもやっぱり疲れたわ~~~~~~~


画像はTくんと先月電車の車両工場へ行った時に撮ったもの。
(やっぱり今日もとれなかった・・・)



by @ya | トラックバック(0) | コメント(2) |
興味津々
  | 子どもの遊び | 2006-07-19 15:45 |

生協で届いた冷凍モノに同梱のドライアイスと水を桶に入れ、モクモクブクブクに興味津々のパンダくん。

「なんだこりゃ~!?!?!」不思議そうです



by @ya | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しい土曜日!
  | 子どもの遊び | 2006-07-16 10:15 |

昨日は近くに住む友人親子と遊びました。

彼女は最近、家の近くに引越してきた高校時代からの友達。

お子チャマ(男の子)はパンダ君と同じ4歳。それも産まれ月も近く(パンダH14年1月生まれ。お子チャマH14年2月生まれ)赤ちゃんの時からのお友達です。

引越す前の地でも「スイミング」をやっており、こっちに来ても入る!というので、パンダと同じスクールへ7月から一緒に通い始めました。

昨日はプールの後、遊ぶ事になり我が家へ・・・

で、ウサギも交えていっぱい遊び、パンダ・ウサギと一緒にお風呂に入ってもらい(その間親たちは夕食)その後子供達が夕飯、で、今年初めての「花火」をしました。


何をやっても楽しそうな3人☆

喧嘩もしていたけど、花火の時は皆ニコニコ^-^

とっても満足♪そうでした。

親も昔からの友達なので気が楽でね~


夏休みに入ったらお泊りごっこをする事になり、パンダもお子チャマも楽しみの様子。

「1人でお風呂に入る」事がちょっと前までは出来ていたパンダ君も、最近は『赤ちゃん返り』で何でもお母さんと一緒でしたが、お友達と一緒なら!とお母さんナシで入れました。

友人の子も子供だけでお風呂に入った事はなかったようですが、楽しければ!成長出来る!苦手な頭を洗う事も子供同士でできたようです。


また「嫌いなものも食べる」とかも・・・・・相乗効果ってすごいね~!


帰りはお互いに「また遊ぼうね!プールも入ろうね~!」とバイバイ♪


土曜日が楽しみになった1日でした。



by @ya | トラックバック(0) | コメント(3) |
うさぎロボット
  | 子どもの遊び | 2006-04-30 15:30 |

昨夜の出来事。
パンダくんの作品がどうしても羨ましくて・・・

ウサ「お母さん!」私「何?」ウサ「がお~~~~~~~」

・・・・怪獣になったつもりです。



by @ya | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンダ兄さんの作品
  | 子どもの遊び | 2006-04-30 15:02 |

パンダお兄ちゃんこと長男(4歳)は工作大好き!

暇さえあれば、糊・セロハンテープ・はさみ・・・・と出してきて色々作ります。

昨日は従姉弟のお兄ちゃん(小2)と二人でそれぞれロボットを作ったそうです。

その作品がこちら。



by @ya | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ つれづれにっき
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(4)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.