妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぱんつくってます
blog.pigeon.info/pantsukurugroup/

仕事か趣味か、はたまた遊びか!ピジョン本社5階でホームベーカリーでパン作り
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パナソニック ホームベーカリーを使って日本橋事務所内で、毎日パンを作っているグループ
by ぱんつくってます事務局
 
 
 
 ・ ラスト!!在…
 ・ りんご&レー…
 ・ ビールにも!…
 ・ 挑戦!!あん…
 ・ 米粉入り和風…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ハーベスト♪
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 今日もほのぼの
 ・ ★ラピの育児・料理blog★
 ・ ☆ONE LOVE☆
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ ひつじのパン屋さん
 ・ るないち こそだて日記☆
 ・ mumuのパン大好きblog
 
 ・ その他(22)
ラスト!!在庫一掃パン!?
  | その他 | 2010-06-30 11:56 |

こんにちは!ピジョンインフォ事務局パン作り担当のんです。


なんと!!

ピジョンの5階でパンを焼くのは今回が最後となりました!!

約1ヶ月間、焼き続けたパンですが・・・。

そろそろ店じまいとなります(T_T)/~~~


パン作り22回目!!

ラストメニューは・・・


「在庫一掃パン!!」


(゜□゜)

ナンノコッチャ!!

という感じですが・・・

みんなの共有スペースにある冷蔵庫や棚に

クリームチーズ・ジャム・ナッツなどなど・・・。

置きっぱなしになっていまして(^_^;)

最後だから、余っているものをイロイロ入れちゃえ!!

てことで・・・。

本日は、前に作ったブルーベリー&クリームチーズのパンに

具を追加したものを作ってみました!!


それでは、ラストパン作り、スタートです☆

パン生地は・・・

強力粉、バター、砂糖、塩、牛乳、水、卵、ドライイースト。

いつものように材料をパンケースに入れて・・・

「メロンパンコース」

を選びます!

そしてパン生地ができるまでの間に、

中の具を準備します!

材料は、

ブルーベリージャム、クリームチーズ、卵、塩、砂糖、
レモン汁、バター、薄力粉。

これを全部キレイに混ぜて、クリーム状にしておきます!





それから、クルミとクラッシュアーモンドとレーズンも

準備しておきま~す(#^.^#)


そうこうしているうちに、


ピピッピピッ♪


さぁ、今日も急いで作業です!!

大きいままの生地を伸ばすと穴も巨大になりかねないので・・・





4つに分けて・・・。





伸ばした上に、先ほど用意した具をのせて、巻きます☆





そして、これをパンケースに戻します!





あとは焼けるのを待つだけです(^_^)v

今日はどんな風に焼きあがるかな~?

・・・・・・

そんな、期待と不安が入り混じったような気持ちも、

今回が最後。

ちょっと、さびしいかも・・・o(ToT;)


・・・・・・

なんてことを思っている間にもホームベーカリーは

働き続け・・・

香ばしくて甘い、良いにおいがしてきました~(^^ゞ



ピピッピピッ♪


それでは、ラストのパンの仕上がりチェックです!






あ・・・





具が見えてますが・・・

出してみると・・・





う~ん、おいしそうだけど・・・。

具が見えてるのが気になります(ーー;)


ドキドキしながら切ってみます!






は!!

また穴が・・・

(┳◇┳;)

最後の最後まで、巻きは上手になりませんでした・・・。





でもでも!!

味が良ければいいよね?

試食・・・

イタダキマス (*^∇^)o■~~


うわぁ~!!

(*T∇T*)

もう、感動して泣けちゃうくらい、おいしいです!


よかった~♪



さて。

ピジョン社内でのパン焼きの様子は、これでオシマイです。

皆様、今まで足を運んでいただいて・・・

ありがとうございました m(T-T)m



なんて言いつつ・・・

パンは別の場所で焼くかもしれませんが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしたら、また報告に来ますね(^_-)-☆



★~♪~★~♪~★~♪~ お知らせ ~♪~★~♪~★~♪~★

ぱんつくってます事務局も使用している
パナソニックのホームベーカリーですが、
特設ページもラストスパート!!!

【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
キャンペーン実施中


ホームベーカリーレシピコンテストも最終日!!
豪華な家電が当たるかも?
ご応募お待ちしております!!



by ぱんつくってます事務局 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pantsukurugroup/369748
コメント
パン作り担当のん さんより
>ぼ~ん。様

こんにちは!コメントありがとうございます!

オトすつもりは全然なかったんですケド・・・。
オチてしまいました(T_T)
やっぱり、巻き方にコツがあったんですね・・・(゜o゜)

このブログを見て、ホームベーカリー欲しいな~
なんて思ってもらえたら・・・
「思うツボ」
ってやつですね ( ̄∇+ ̄)v

・・・じゃなくて・・・
そう思ってもらえたら、とってもうれしいです!!

ブログを見に来ていただいて、おまけにコツまで教えてくださって・・・

本当にありがとうございました(^_^)/~
at 2010-07-02 14:55 削除
ぼ~ん。 さんより
1ヶ月間、お疲れさまでした♪

こんなに楽しく毎日パンが焼けたらステキ♪と
購入を検討された方も、多いのでは?

オマケに最後のオチもバッチリ♪
( 具をくるむように畳んで、長手方向に巻くんですよ!
  ・・・って、今更ですよね・笑 )
読者にとっても、とても楽しい1ヶ月でした

ありがとうございました♪
at 2010-07-02 00:47 削除
パン作り担当のん さんより
>shinobu様

こんにちは!コメントありがとうございます!!

参考だなんて!こんなユル~いブログに・・・
ハズカシイです(*/∇\*)

もしや、くまパンを作っていらっしゃったshinobuさん?
こちらこそ、いつも楽しみに拝見してました!!
ブログモニターお疲れ様でした_(._.)_
これからもおいしいパンを焼いてくださいね(^_^)/~
at 2010-07-01 11:32 削除
shinobu さんより
お疲れさまでした☆
沢山のレシピ本当に本当にありがとうございました。

いつも参考にさせていただいて・・日々お勉強していました。

終わってしまうのは、とっても残念ですが、いろんなアイデアを本当にありがとうございました。

今回もとってもおいしそうなパン。
「在庫一掃パン(笑)」のネーミングに負けないすごくおいしそうなパンですね♪
クリームチーズ&ブルーベリーが大好きなので、すごくそそられました(*^^)v
at 2010-06-30 12:58 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.