妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぱんつくってます
blog.pigeon.info/pantsukurugroup/

仕事か趣味か、はたまた遊びか!ピジョン本社5階でホームベーカリーでパン作り
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パナソニック ホームベーカリーを使って日本橋事務所内で、毎日パンを作っているグループ
by ぱんつくってます事務局
 
 
 
 ・ ラスト!!在…
 ・ りんご&レー…
 ・ ビールにも!…
 ・ 挑戦!!あん…
 ・ 米粉入り和風…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ハーベスト♪
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 今日もほのぼの
 ・ ★ラピの育児・料理blog★
 ・ ☆ONE LOVE☆
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ ひつじのパン屋さん
 ・ るないち こそだて日記☆
 ・ mumuのパン大好きblog
 
 ・ その他(22)
ホームベーカリーdeカレーパン!?
  | その他 | 2010-06-22 16:27 |

こんにちは!ピジョンインフォ事務局パン作り担当のんです。


今週は、順調にブログ更新中(^_^;)

そしてパン作り17回目の今日のメニューは・・・


「カレーパン!!」


・・・どんなパンを焼くか考えているとき、某スタッフから

「カレーパン!!」

というリクエストが・・・。

えー???

ホームベーカリーでカレーパンって・・・

どうやって作るの?

オーブンも使えないし、まして油で揚げるなんて

絶対に、ムリ!!

(/-_-\)う~ん・・・


!!!

あ!キーマカレー!!


ドライなカレーだったら、巻き巻きできるかも!


というわけで、ドライカレーを巻いてみましょう(#^.^#)


材料は・・・

強力粉、バター、砂糖、塩、牛乳、卵、水、ドライイースト。


これをパンケースにセットして、

「メロンパンコース」

でスイッチオン!!

しばらくして・・・


ピピッピピッ♪






はい、もう見慣れた光景ですね~。

生地を取り出して、伸ばします!!

そして、ここにキーマカレーをのせま~すo(^∇^)o

ちなみに、カレーはレトルトです(^_^;)





あー、でも。

この状態じゃ、まだあんまりおいしそうじゃないかも・・・。


でもきっと、焼けたらおいしいハズ!!

生地を巻いて、パンケースにセットして、再スタートします☆





メロンパンコースって、すごく手間ひまがかかっているように

見えるかもしれませんが。。。

実は、2時間半で焼きあがります☆

途中で巻いたり混ぜたりするのが苦じゃなければ、意外と早く

ホームベーカリーだけで多種多様なパンができます!!

巻いたりするのも、慣れれば10分もかからずに再スタート

できちゃいますよ♪(#^ー°)v


しばらくすると、食欲をそそる、カレーの香り~(^0_0^)


ピピッピピッ♪


さて、出来上がりは???





キレイに焼けてます!


では、取り出して・・・





粗熱が取れてから・・・


カット☆





(@ ̄□ ̄@;)!!

きょ・・・巨大な穴が!!!


やっぱり、巻くのは苦手です~o(ToT)o







うん、でも、見た目と味は別だしね。

とにかく試食しないと!

( ̄ー ̄)C□ イタダキマス

!!!

おいすぃ~o(@^◇^@)o

ちゃんと、味はカレーパン!!

しかも、かな~りおいしいカレーパンです!

買ってきたパンと比べても絶対に負けません!!

(レトルトカレーのおかげ???)

家でカレーパンが作れちゃうなんて、スゴイですよね?

子供も大人も大好きなカレーパン。

ぜひ、ご家庭でも!!

(ただし、巻き方には注意です・・・)



明日もパン焼きます!!

さて、どんなパンでしょう(^_^)/~


★~♪~★~♪~★~♪~ お知らせ ~♪~★~♪~★~♪~★

ぱんつくってます事務局も使用している
パナソニックのホームベーカリーですが、
特設ページ開催中です!!!

【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中


クイズは今日から第4弾に突入!!
締め切りは6月28日です。
今回はディズニーベビーのクールまくらをプレゼント!!
これからの季節にピッタリです。
ご応募、お待ちしております☆



by ぱんつくってます事務局 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pantsukurugroup/368180
コメント
パン作り担当のん さんより
>yuihappy様

こんにちは!コメントありがとうございます。

重み!!
そっかー・・・。重力に負けてるんですね(T_T)
ほんとに成型パンって難しいですよね。
プロのパン屋さんって、どうしてあんなに上手に
作れるんでしょうねー・・・。

でも、また懲りずに色々混ぜたり巻いたりすると思うので
また見に来てくださいね~(^_^)/~
at 2010-06-23 10:45 削除
yuihappy さんより
巻き方より、カレーの重みがダメなんでしょうね。。
私も成型パンは苦手なので、ほとんど作りません(^-^;
at 2010-06-22 20:14 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.