妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぱんつくってます
blog.pigeon.info/pantsukurugroup/

仕事か趣味か、はたまた遊びか!ピジョン本社5階でホームベーカリーでパン作り
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パナソニック ホームベーカリーを使って日本橋事務所内で、毎日パンを作っているグループ
by ぱんつくってます事務局
 
 
 
 ・ ラスト!!在…
 ・ りんご&レー…
 ・ ビールにも!…
 ・ 挑戦!!あん…
 ・ 米粉入り和風…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ハーベスト♪
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 今日もほのぼの
 ・ ★ラピの育児・料理blog★
 ・ ☆ONE LOVE☆
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ ひつじのパン屋さん
 ・ るないち こそだて日記☆
 ・ mumuのパン大好きblog
 
 ・ その他(22)
大人の味♪黒胡椒&クリームチーズパン
  | その他 | 2010-06-08 16:21 |

こんにちは!ピジョンインフォ事務局パン作り担当のんです。


昨日は都合により、更新ができませんでした・・・。
もし、楽しみに待っていて下さったらごめんなさい!!
(そんな人、いるかな~?いたらウレシイけど・・・)

今週は、金曜日まで残りは休まず更新予定です<(_ _)>


さて、パン作りもとうとう10回目!!

記念すべき10回目のメニューは・・・


「黒胡椒&クリームチーズパン!!」


これは、パナソニックさんのサイト
「ベーカリー倶楽部」の簡単アレンジパンレシピの中にあるのですが、
先日、ホームベーカリーのモニターさんを募集した時の
隠れた人気レシピだったのです!!

隠れた・・・というのはですね、
「作ってみたいレシピ」としてはお子様と食べられる、
野菜入りやスイート系のパンが人気だったのですが・・・。

「でも、大人だけだったらコレが作りたいです!!」

という声が一番多かったレシピなんですよ~(^_^;)



それなら、事務局で作ってみんなに味をお知らせしよう!!
と思いまして・・・。
(ホントはスタッフも気になってたんですけどね~。)


それでは、早速!

材料は、バター、砂糖、塩、牛乳(スキムミルクの代わり)。
これに、クリームチーズ、黒胡椒、水、青ねぎの小口切りにしたもの。

これらをいつものようにパンケースに入れてスイッチオン!!





今日は普通の食パンコースです。

そして、先日のフランスパンで余ったベーコンも細かく切って
後入れしちゃいます(#^.^#)





今日は、ベーコンを後入れする以外は何もしないでOK!
意外と簡単にできてしまいます(^_^)v

あとは焼けるのを待つだけ♪


4時間後・・・。

ピピッピピッ♪

呼び出し音が鳴りました☆





今日は、ベーコンとチーズのフランスパンの時に近い、
おいしそうな洋風お惣菜に近い香り♪

見た目は、普通の食パン・・・






それじゃ、中身は??





ちょっと大きい緑のつぶは「青ねぎ」、
小さい黒い点々は「黒胡椒」です。


ベーコンは・・・
少ししか入れてないので、あまり見えないかも・・・(/_;)


それにしても、おいしそうな香り~♪





待ちきれなくて早速、試食!

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!


(*≧m≦)

おいし~ぃ!!


チーズと、少しだけ入れたベーコンの絶妙な味!!
そして後からスパイシーな黒胡椒が追いかけてきます!!!



ベーカリー倶楽部では

「ワインに合う大人の味」

として紹介されていましたが・・・。

ベーコン入りだからか、試食したスタッフからは

「ビールが飲みたくなる(^^ゞ」

という声が・・・。

作り方も簡単なので、ぜひ!

「パパとの晩酌」

のお供にいかがでしょうか?

今回のパンは、男性スタッフの間では一番人気でした(^_^)v

きっと、パパにも喜んでもらえる・・・ハズ!!


さて。

明日はどんなパンにしようかな~?



★~♪~★~♪~★~♪~ お知らせ ~♪~★~♪~★~♪~★

ぱんつくってます事務局も使用している
パナソニックのホームベーカリーですが、
特設ページ開催中です!!!

【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中


今回作ったパンのもとになったレシピも、↑ここから
「ベーカリー倶楽部」
に進み、
「簡単アレンジパンレシピ」
を見ると載っています!!

ぜひぜひ、ご覧くださいね(^_-)-☆



by ぱんつくってます事務局 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pantsukurugroup/365394
コメント
パン作り担当のん さんより
>みほこ様

こんにちは!コメントありがとうございます!!

ホームベーカリー、良いですよ~(#^.^#)

ちなみに、ホームベーカリーの大きさは、事務局にある
1斤が焼けるもので
幅×奥行×高さ=24.1×30.4×32.2cmです。
感覚的には、幅と奥行は5合炊の炊飯器より一回り小さくて、
高さは大き目の湯沸し電気ポットくらい、ですかね~?

パンは、普通の食パンならスーパーに売っている、5枚切くらいの
山型パンよりも少し大きいくらい(ミミをカットしていない分かな?)です。

あ!
高さは、フタを開けてパンを出し入れするので、余裕を持たせた場所に
置いてくださいね~!

それでは、ぜひぜひおいしいパンをご自宅でも焼いてくださいね(^_^)/~
at 2010-06-09 16:25 削除
みほこ さんより
のんさんはじめまして~(*^^*)
パンブログ楽しみに見させて頂いてます。
ブルーベリーチーズのパンも美味しそうでしたが、
今回のパンも美味しそうです。
ワインに合うレシピにクラ~っとします(笑)
うちは毎朝パンなので、ホームベーカリー検討したいと思います。
大きさが気になるんですがかなり大きめですか?
at 2010-06-09 11:00 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.