妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育て!やんちゃ坊主!
blog.pigeon.info/pantatsu0922/

6歳になった元やんちゃ坊主たぁくん。やんちゃ坊主もすっかりなりを潜めてしまいました。おてんば結ちゃんも4歳になり、2人の騒がしくもほほえましい日々の出来事をのんびり綴ろうとおもいます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳となり小学校1年生になってしまったたぁくん。すっかりお兄ちゃんになってしまいました。結ちゃんは4歳になって年中さんに!歌を歌うことと、お兄ちゃんのことが誰よりも大好き!
by ぱんきち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 初登校
 ・ 勉強ぐせ
 ・ お手伝いと野…
 ・ レストラン
 ・ 小学校入学式…
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 カテゴリ
 ・ 子どもとお泊り(43)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(26)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(18)
 ・ 料理・おべんとう(22)
 ・ 病気・ケガ(58)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(81)
 ・ 子どもの遊び(44)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(77)
としくんとあきちゃん
  | パパ・父親 | 2011-05-08 00:04 |

としくんあきちゃん5年ぶりに日本に帰ってきて我が家に遊びにきてくれた

父ちゃん同士は会社の同期。子供ができる前から夫婦でなんじゃかんじゃと
遊んでたんやけど、仕事でイギリスに5年駐在。
母ちゃん同士も仲良しなんです。
結局イギリスには遊びにいけなかってんけど、マンチェスターというところに
住んでおられました。ええなぁええなぁ

ま、母ちゃんは外国は遊びにいくとこで住むのは日本がええねんけど。

出国前に会った二卵性双生児のとしくんとあきちゃんは赤ちゃんやったのに
今はたぁくんと同じ5歳。
出国を見送りにいったのが最近のような気がすんのに、子供は変わるなぁ…

としくんとあきちゃんの母ちゃんのさっちゃんとはお互い妊婦さんのとき
大きなお腹をかかえて中華を食べに行ったねぇ。ランチランチ。

この日はご馳走を作ったよ!
散らし寿司 子供はケーキ寿司
豚のコーラ煮とサラダ
茶碗蒸
クラッカー

それにさっちゃんが

ブルスケッタ
プリン

を作ってきてくれてめちゃんこご馳走でした

としくんはのんびり屋さんでおっとりしていて、とてもかわいい。
たぁくんをしのぐくらいののんびり屋さん。
あきちゃんはとっても賢そう。お姉ちゃんでとしくんを引っ張っていってる感じ。
人見知りすることなく、すぐになじんでくれて遊んでた。
たぁくんとゆいちゃんと同じような空気を持つようで、とてもいい雰囲気で遊んでたわ。
ゆいちゃんは多少5歳についていくのに、必死そうやったけど。

これから、再び家族ぐるみでよろしくお願いしまーす



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
父ちゃんの宝物
  | パパ・父親 | 2010-11-13 01:18 |

たぁくんが保育園のお誕生日会で先生からもらった誕生日の首飾り。
たぁくんの身長体重や、好きな食べ物などがかかれているんやけど、

そのひとつに

「大きくなったら」

という項目があって…

「パパみたいになりたい」

って書かれてた!

父ちゃん感激

これは父ちゃん一生の宝物



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
父ちゃんとの夏休み
  | パパ・父親 | 2008-08-09 22:58 |

9日から父ちゃんの夏休みが始まった。
期間が9日間。
毎年の長い夏休みやねん。

今年は後半数日間休日出勤になりそうなんやけどね。

1日目はあーちゃん達と一緒に買い物。
2日目は去年も行ったんやけどちょっと電車にのって
ゆいちゃんはあーちゃんに預かってもらって親子3人で

花火大会
に出かけてきた。京都にある川での大きな花火大会やねん。

去年は

「おー!」
って大喜びやってんけど…

今年は

「こわいー!」

と父ちゃんに抱きついて怖がってしまったわ…
だから、花火始まってすぐ帰ってきてしまったんやけど

毎年のたぁくんの変化が父ちゃん母ちゃん嬉しいわ
また来年は4人で来ような


10日は父ちゃんと新大阪駅に新幹線を見に出かけてんけど
駅が暑くてすぐに帰ってきて、またプラレールで遊んでたわ
父ちゃんご苦労様



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(1) |
さらば九州ありがとう父ちゃん
  | パパ・父親 | 2008-05-05 00:00 |

またJA○のフライトスケジュールのせいで早朝の便で大阪へ

空港でたぁくんはじぃじにお別れをしてたわ…

「じぃじ、また電話するわな」とか言ってたんかな。

最近は母ちゃんとしかお風呂に入らないので、残念ながら今回はじぃじとお風呂にも
入ってないねんで。じぃじ楽しみにしてたのにさ~

でも、また来年、キヨミちゃんもまた会おうね

父ちゃんは6日まで休み。
今回の帰省中もやけど、休みの間も父ちゃんは本当に協力的。
ゆいちゃんのことも、たぁくんのこともゆっくりしたいやろうに嫌な顔一つしないで
率先してやってくれる。ゆいちゃんのことで我慢してるたぁくんを常に気にしてくれて
根気よく遊んでくれるし、母ちゃんの体も気遣ってくれる。
母ちゃんは父ちゃんがいてくれるから、これからも頑張るわ!!


ばぁばにも沢山助けてもらってるし、父ちゃんもいるし、じぃじもいるし、九州のばぁばとじぃじも何かあれば何でも助けてくれるし。
また連休明けから頑張ろうっと。

毎年言ってるけど、

父ちゃん、ありがとう。
お仕事頑張ってな



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(1) |
父ちゃんのねぇね
  | パパ・父親 | 2008-04-19 01:35 |

父ちゃんのねぇね、たぁくんとゆいちゃんの叔母さんのキヨミちゃんが遊びにきてくれたで

一緒に大阪観光に出かけてきてん
混雑が予想されるため、ゆいちゃんはあーちゃん家でお留守番
キヨミちゃんの希望で、神座でラーメンを食べて、もうすぐお役ごめんの太郎くんに会ってきてん。
太郎くんは大人気ですごい人やったわ

母ちゃん太郎くんまじまじ見たの初めてやった…
地元におると結構行かへんもんやわ。

たぁくんは神座のラーメンもばくばく食べてはったわ。
キヨミちゃんは夕方帰っていきました。
またGWに九州で会おうね

でも、たぁくんはここ数日ご機嫌がよくないねん
なんか知らんけど「かんしゃく」ちゅうのかな…
ずっとぐずぐず言ってはるわ
を降りるのが嫌、家に入るのが嫌、お風呂嫌、イヤイヤ…

その間は母ちゃんにべったり
まぁ、外に出ると相変わらずやけど、家ではべったり

どないしたんやろ

買い物に行っても、大好物のくぎ煮を持って抱っこして~やし。
13キロ近くあるのに母ちゃん重いわ…



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
父ちゃんお迎え
  | パパ・父親 | 2008-02-27 00:35 |

今日父ちゃんは研修で出張になった。
この前焼肉で早く帰ってきたけど、なんと今日も研修で早い帰宅。
こんなことは奇跡に近い…

ということで、父ちゃんを研修がある市内まで電車に乗って迎えに行くことにした。

トミカ大好きたぁくんも最近はトミカカタログに載ってるプラレールのページをよく見ている
親としてはトミカとプラレール両方興味持たれたら大変やから勘弁してほしいけど、
興味持ってそうならちょっと電車に乗せてみたい気もしてくる…。あぁ矛盾

ゆいちゃんはばぁばとお留守番。

駅で電車を見ると「おーいおーい」と喜んでいたものの、乗ると借りてきた猫みたいに大人しくて、期待した反応は得られず

でも、待ち合わせ場所にいた父ちゃんの存在を遠くから確認できたたぁくんは、
「ぱぱー!!」と言って走り出し、父ちゃんに抱きついていった

これには父ちゃん感動しっぱなし
よかったよかった

たぁくんは言葉が遅くて、母ちゃんを「ママ」、父ちゃんを「パパ」というのでさえまだおぼつかない。
「ママ」がブームだと父ちゃんも「ママ」になる。今は「パパ」とか「ババ」というのがブームみたいで母ちゃんも「パパ」になってるし、たまに混乱して「マパ」になったり…

まだまだ修行が必要やね。

写真は釣りのおもちゃで遊ぶたぁくんといい顔ゆいちゃん。
魚を釣り上げたあと、なぞの言葉で雄たけびをあげる…
「よーいよーいよーいよーい」
「よーいよーいよーいよーい」

どういう意味なのか未だに謎。



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.