妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育て!やんちゃ坊主!
blog.pigeon.info/pantatsu0922/

6歳になった元やんちゃ坊主たぁくん。やんちゃ坊主もすっかりなりを潜めてしまいました。おてんば結ちゃんも4歳になり、2人の騒がしくもほほえましい日々の出来事をのんびり綴ろうとおもいます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳となり小学校1年生になってしまったたぁくん。すっかりお兄ちゃんになってしまいました。結ちゃんは4歳になって年中さんに!歌を歌うことと、お兄ちゃんのことが誰よりも大好き!
by ぱんきち
 
 
 
 ・ 初登校
 ・ 勉強ぐせ
 ・ お手伝いと野…
 ・ レストラン
 ・ 小学校入学式…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子どもとお泊り(43)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(26)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(18)
 ・ 料理・おべんとう(22)
 ・ 病気・ケガ(58)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(81)
 ・ 子どもの遊び(44)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(77)
前の10件  
運動会ご褒美
  | 料理・おべんとう | 2011-10-09 00:22 |

運動会の後

「ご褒美に手巻き寿司が食べたい!」

と言っていたたぁくんとゆいちゃん。

運動会はとても頑張ったので、帰ってすぐ皆でお刺身を買いにでかけたよ。

その夜の手巻き寿司は、2人とも本当にびっくりする量を平らげました。
保育園の運動会は終わるのが13時半くらい。
お昼(お弁当)はないので、お昼ご飯が中途半端に。

お昼はもらってきたパンをかじったくらいで、

夕飯はたーんと食べました!



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
父ちゃん特製広島焼
  | 料理・おべんとう | 2011-06-05 16:07 |

久しぶりにのんびり4人で過ごしたので、夕方はやめから父ちゃんの特製広島焼をすることに
キャベツをいっぱい食べられるので、母ちゃんは広島焼大好き。
大阪人やからお好み焼き好きやけど、広島焼の方が好き。

今までは、たぁくんもゆいちゃんもどちらかというと焼そば派。

今回は…
野菜大好きのゆいちゃんがこの広島焼にハマりました
よく考えたら、ゆいちゃん好きそうやわ。
イカ天も大好き

「ゆいちゃん、ひろしまやきちゅきー」
と言っておりました。

たぁくんは食べ始めてすぐに眠くなり、撃沈
相変わらず眠気には弱い子です。
おやすみ3秒ですぐに寝てしまいました。
おきてからも、たぁくんはやっぱり焼そばのほうが好きみたい。

ゆいちゃんは次の日の朝ごはんも「ひろしまやきがいい」と言ってました。



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
トトロ弁当
  | 料理・おべんとう | 2011-05-17 01:04 |

ゆいちゃん保育園遠足当日。

本日も5時に起きて、はりきって弁当づくり。

リクエストのトトロ弁当です。
某サイトを参考にさせていただき作っております!

正直ドラえもん弁当よりはるかに難しかったトトロ
お稲荷トトロは全部で4個つくって

朝たぁくんも食べていきました!

「今日はゆいちゃん遠足~

めずらしく自分で朝早く起きてきたゆいちゃんでした
写真は水族園の帰りのバスの写真。
園で掲示されてたのを撮影したものです。

すんげぇ首の角度やな…

水族園ではイルカやペンギンを見てきたんやって!



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(1) |
ドラえもん弁当
  | 料理・おべんとう | 2011-05-13 01:44 |

たぁくんが春の遠足に出かけた。

以前からリクエストされていた

ドラえもん弁当
頑張って作りました!
たぁくんはとても喜んで

「ママ、ドラえもんのてんさいやな」

と褒めてくれました!
あるサイトを見て、参考にさせていただき頑張って作ったのだ!

遠足は園バスに乗って、伊丹スカイパークへ。
でっかい飛行機の離発着とプラネタリウムを見たらしい。

楽しい遠足になったみたいでよかったー
母ちゃん5時起きでした!

ゆいちゃんは17日、トトロ弁当リクエストです



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホットヌードル
  | 料理・おべんとう | 2011-03-26 17:00 |

たぁくんとゆいちゃんが最近ハマっているテレビ番組
「おためしか!」

タカトシがやってる番組で、父ちゃん母ちゃんがスキでHDにとってるんやけど
その中でも「かえれま10」というコーナーが大好き。

マルちゃんのカップめんベスト10に食いついた2人。

ホットヌードルはラング外だったのにどうしてもどうしても食べたかった。
しかもはましお
でもなかなか売ってへんねんなぁ。

でも、これを大好きなサトさんが探して来てくれた!
もらったのは、火曜日。すぐにでも食べたいやろうと特別に食べてもいいよと言ったら

「ラーメンはお休みのとき。我慢する」
と言ってくれた!
さすが!もうすぐ年長さんになるたぁくん。
ゆいちゃんもたぁくんが我慢するなら、という感じやね。

で、土曜日にこんなにおいしそうに食べました!



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレミアムロールケーキ
  | 料理・おべんとう | 2010-09-24 00:08 |

甘いもの嫌いなたぁくん、近所の「ふわり」というロールケーキ屋さんのロールケーキだけ
は大好き。ここのしか食べなかったたぁくんが最近食べれるロールケーキがもう1つ増えた。
発端は「おためしか!」というタカアンドトシのコンビがやってる深夜番組。
最近ゴールデンに進出。父ちゃんと母ちゃんがこの番組大好きでHDに撮ってたのを
たぁくんが最近見出した。

「ローソンの人気ベスト10を当てるまでかえれまテン」

これを何度も何度も見ているたぁくん、ゆいちゃん。
しまいには

「プレミアムロールケーキが食べたい」

と自ら言い出し、甘いもの嫌いのたぁくんの願いなので父ちゃん母ちゃん早速ローソンへ。
食べないと思ってたんやけど…

「おいしー!」

と1個ペロリ。
ゆいちゃんは書くまでもなく大好き!

たぁくんの好物が新しく増えました♪



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
たぁくんの好物
  | 料理・おべんとう | 2008-11-08 22:21 |

たぁくんの好みは相変わらずおっさん。
もう3歳までカウントダウンになってる今でも

アイス、ジュース、ケーキの殆どを食べない。
唯一グリコの幼児ぶどうだけは飲むんやけど、他のぶどうジュースは飲まない。
飲み物は、麦茶と牛乳。

ポン菓子、せんべい、大根の漬物、いかなごの釘煮には目がない。

ほいで、最近増えたアイテムがあって…

おそば。
これは、ざるそばでも温かいそばでも、そばが大好き。
最近まで食べさせてなかったんやけど、その反動かな。
大人の1人前を上手のお箸でぺロリと平らげるので、お店のひともびっくり。

あとは鯛のお刺身。
これも生ものなので最近まで食べさせてなかった。
お刺身をお醤油にちょんちょんして食べるのが大好きみたい。
鯛の刺身を見ると震えて喜ぶねん

そのおかげでちょっとお寿司が食べれるようになって、
最近ではスーパーでごねるのがお寿司コーナー。
買ってあげると走り回って喜ぶねん。
じぃじには電話口で「たつ、おすしたぺたーい」といえるようになったしね。

相変わらずのおっさんやけど、おもしろいから母ちゃん好きやわぁ

それに少しお兄ちゃんになってきて、
最近はゆいちゃんが泣いてると

「ゆいちゃーん、おにいちゃんここよーなかないでー」

って慰めたりするようになってきた。

な?妹ってかわいいやろ?たぁくんっ



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
たぁくん初一蘭
  | 料理・おべんとう | 2008-05-04 23:52 |

母ちゃんが大好きな九州のラーメン

「一蘭」

これを食べに行って来た。
毎年行くんやけど、今年からたぁくんも参加。
去年までは、たぁくんはお留守番やってんけど、もう食べられる
ゆいちゃんはじぃじ、ばぁば、キヨミちゃんとお留守番です。

今日もたぁくんはびっくりするほど食べたわ。
たぶん一人前は食べたんちゃうかな。

やっぱり母ちゃんがすきなものは好きなんやなぁ。
ここのラーメン最高やろ

夕飯はばぁばの作るおいしい煮物、
じぃじの手作り無農薬野菜。
それに地元のおいしいお刺身。

最高やね
また来年も来ような~



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐賀牛
  | 料理・おべんとう | 2008-05-04 23:44 |

朝日を見ながら母ちゃんは露天風呂に入ったわ~
最高ですわ

帰りは金印公園に少し寄りました。

志賀島から車で3時間ほど。
今日はわざわざ佐賀牛を食べにきたで

ここは佐賀牛の牧場のレストハウス。おいしいお肉を食べさせてくれるねん。
父ちゃんと母ちゃんはかつてたぁくんがまだ居ない時に、一度来たことあるねん。

たぁくんはこのおいしいお肉をびっくりするほど食べてたわ
おいしいものはわかるんやな…

母ちゃん以外は皆飲酒
帰りは母ちゃんが運転して無事に実家に帰宅。



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
いかなご
  | 料理・おべんとう | 2008-03-27 21:17 |

やっぱりたぁくんの好みは変わってる…

鯖の塩焼きが好きで、鯖の切り身は1枚半を平らげる。
鯵のミリン干、あじのほぐし身弁当…は大好きやねん

今回は

いかなごの釘煮

これにはまっているたぁくん。

食べるとあまりのおいしさに手を震わせながら

「おぉぉいすぃぃ~

やって。酒飲みのおっさんやな。



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.