妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育て!やんちゃ坊主!
blog.pigeon.info/pantatsu0922/

6歳になった元やんちゃ坊主たぁくん。やんちゃ坊主もすっかりなりを潜めてしまいました。おてんば結ちゃんも4歳になり、2人の騒がしくもほほえましい日々の出来事をのんびり綴ろうとおもいます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳となり小学校1年生になってしまったたぁくん。すっかりお兄ちゃんになってしまいました。結ちゃんは4歳になって年中さんに!歌を歌うことと、お兄ちゃんのことが誰よりも大好き!
by ぱんきち
 
 
 
 ・ 初登校
 ・ 勉強ぐせ
 ・ お手伝いと野…
 ・ レストラン
 ・ 小学校入学式…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子どもとお泊り(43)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(26)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(18)
 ・ 料理・おべんとう(22)
 ・ 病気・ケガ(58)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(81)
 ・ 子どもの遊び(44)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(77)
じぃちゃん還暦(*≧∇≦)/
  | 家族 | 2006-09-17 00:15 |

今日じぃちゃんの60歳のお祝い
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

還暦です~赤ちゃんに還るんだそうです。

京都のとある町屋風のお気に入りのお店の個室を借りてお祝いしてきました。父ちゃんと見つけたお店です…会社仲間とも何度か来た事あるねんけどねぇ。雰囲気最高やねんわ。

母ちゃんは朝からじぃちゃんの為にケーキを作っていた…
予定通りだと、すんなり午前中に終わるはずだったのに、なぜか今日は何をやってもうまくいかん!!失敗してスポンジを焼き直すが…

うまくいかんっ(`-´)キィー
作り慣れているはずなのに(+_+)

大事な時に限ってうまくいかん…ほんまどんくさいわ。

なんとか形にはなってこれならじぃちゃん喜んでくれるかな。

じぃちゃん、ばぁちゃん、ヒロシおじさん、ミチコおばちゃんに父ちゃん母ちゃんの計7人、家族が集まってじぃちゃんのお祝いをしてきてん。じぃちゃんは皆が集まってくれることが何より大好きなんやって。だからとっても嬉しそうにしてたなぁ。じぃちゃんは最近ちょっと体調を崩してるし、ちょっとダイエットも頑張って健康には気をつけてもらわんと。タバコやめてから太ってしまったもんなぁ。

たぁくんは今日はほんまにご機嫌斜め。母ちゃんと父ちゃんから話されるとすぐにびーびー泣いてしまう。きっと母ちゃんケーキ作りで必死やったから、全然昼間構ってあげれてへんのを根に持っているのか?それともちょっと今日の京都は蒸し暑かったからかな。

ごめんな、たぁくん。
でも今日はじぃちゃんのお祝いのためやってん…。

(私の)父さん、60歳おめでとう♪それと今までご苦労様。
これからもまだ少しの間仕事頑張って、健康に気をつけてたぁくんとたくさん遊んであげてね。今まで通り母さんとも仲良くね^^



by ぱんきち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pantatsu0922/075246
コメント
ぱんきち さんより
>あーちんさんへ
ほんとケーキ大変だったんですよ~。これでも結構お菓子作り趣味で頻繁に何かつくってるんですけど、ここぞとばかりに失敗。力入りすぎたか…。いちごは今輸入物しかないし、今回は洋ナシの缶と、桃、それに我家でなったブルーベリー、巨峰でなんとか…でも父は喜んでくれました。父にとっては皆が集まってくれることが何より嬉しいそうです!
at 2006-09-19 23:30 削除
あーちん さんより
例の高○市在住のものです。
うちも来年、じぃじが還暦です。どんなお祝いにしようか・・・と考えていますが・・・。手作りケーキ、美味しそう♪最近は、苺より巨峰や桃の方が旬ですよね☆素敵なお祝いで、おじいちゃんも喜ばれたことでしょうね。我が家も来年、何か考えます!
at 2006-09-19 10:10 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.