妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ホームベーカリーで幸せパン作り
blog.pigeon.info/pandaisuki/

大好きなパンを念願のホームベーカリーで作っていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
このたびホームベーカリー (パナソニックSD-BMS101)のモニタープレゼントが当たりまして、大喜びのパン大好き妊婦です。妊娠中ということもあり市販のパンに抵抗を感じていまいた。ホームベーカリー初心者ですがブログで様子をお伝えしていければと思います
by ぽんちゃん
 
 
 
 ・ とうとうママ…
 ・ フライビーン…
 ・ けしの実食パ…
 ・ 松の実とごま…
 ・ アーモンド入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
松の実とごま入りの全粒粉パンを作りました
  | その他 | 2010-06-30 06:59 |


イタリア料理などに使う「松の実」が好きなのでパンに入れて作りました。

全粒粉と強力粉の割合は、1:1 にしました。

まず材料を入れてー、ごまはも一緒に入れました。


松の実を入れて~


全粒粉かごまか、いい匂いがしてきました~
ピ~ッできあがり~
ドアOPEN~


わ~好みの焼き色ですぅ~
あら熱をとって~


あ~待ちきれないさっそくカットぉ~


カリカリとモチモチ~の切り心地
松の実はこんな感じに散っていますぅ~


さっそく食べよう~
あ~美味しい~表面の耳のカリッと感も、
中のモチモチもしっとりノドゴシ(?)がたまらずムシャムシャパクパク食べちゃうぅ
家族も全粒粉パン系は好きみたいで「旨い~、また食べたい」と言ってたいらげてくれちゃいましたぁ
ホームベーカリーに感謝ですぅ~





【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中



by ぽんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pandaisuki/369705
コメント
ぽん さんより
みほこ さん こんにちは~(^-^)
パンは材料さえそろえればあとはおまかせでできあがるけれど、
みほこさんのカワイイお弁当は朝の時間とのたたかい(?_?;)
見習わなければーー(+_+;)

今朝は久々にダンナが試験でおにぎり作り…、いつも今のところお弁当を作る習慣が無いけれど幼稚園に行き始めたら朝はバタバタしちゃうのかなーー?…(+_+;)
at 2010-07-04 07:33 削除
みほこ さんより
こんにちは~(^^)
う~ん松のみとゴマも美味しそうですね~
香ばしい香りがこちらまで漂ってくる感じです(笑)
ホームベーカリ-パパに話してみますね~☆
欲しいです(> <)
at 2010-07-02 19:20 削除
ぽん さんより
shinobu さんお返事ありがとうございますぅ~!

shinobu さんも松の実好きなのですネ(^_^)
けっこう油分が豊富みたいで、
ホームベーカリーで焼いてもしっとりしたツブでした。
at 2010-07-01 15:40 削除
ぽん さんより
azuki.mam さんこんにちは~!

azuki.mam さんのように発想は豊かではないのですが、
好きなものを入れて作ってみましたぁ(*^_^*)

試食メンバーにまだ子供がいないので
材料の選択はつい地味になりがちです。
子供が好きそうなパンをたくさん作っている
azuki.mam さんはいいナ~!!
at 2010-07-01 15:35 削除
shinobu さんより
こんにちは☆
コメントありがとうございます(^^)♪

全粒粉おいしそうです!
松の実おいしいですよね。
お店でしか食べたことないのですが、
癖になる味ですよね。食感もいいし♪

すごくいい香りがこちらにも伝わってくるようです~(^^♪
食材ゲットしてこようかな☆
at 2010-06-30 17:56 削除
azuki.mam さんより
ぽんちゃんさん、こんにちは^^*

全粒粉 やはり美味しそうですね~~ 良い香りが ココまで来そうです^^♪ 一度しか 挑戦していない全粒粉!!早くまた作りたくなりました^^*
松の実、見た事は あるのですが、食べた事が無いような・・・気がします^^。挑戦してみたいです!! でも、見てても 全粒粉の香りと ゴマの香り~~♪美味しそうです^^*

私も先日、ゴマを入れようとしたのですが・・・、 6/1に賞味期限切れでした  ^^;; 

松の実も 試したいです♪
at 2010-06-30 11:26 削除
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ぱんつくってます
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ハーベスト♪
 
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.