妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

オヤジのおなら爆弾
blog.pigeon.info/oyaji777/

オヤジです。次の更新は100年後です・・・生きていればですが(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
オヤジ~おやじ~哀愁歌。
by おやじのスター
 
 
 
 ・ 父ちゃんは・…
 ・ レポートで見…
 ・ 久しぶりです…
 ・ オヤジの腹
 ・ 育児や家事お…
 
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
 
 ・ 家族(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(11)
前の10件  
父ちゃんは・・・
  | その他 | 2009-12-19 09:25 |

父ちゃんは夜なべをして


小遣いを稼いでたぁー♪


クリスマスプレゼント購入のために。父ちゃんは夜なべしたー

息子が欲しいといってんけど、マリオブラザーズWii~

たっけーんだよ


だから母ちゃん買ってくんねぇ~し


上の子が可哀想だしさ
内職内職。せっせと内職



たまったお金で買いに行くぜ~

うひひひひ・・・




息子をダシに使ってんけど


本当は
おいらが一番欲しいのさ



by おやじのスター | トラックバック(0) | 
レポートで見たものは
  | その他 | 2007-12-02 13:07 |

うひゃうひゃ。すげー久しぶりにピジョンに来たオヤジの俺。凄い様変わりだー。スーパーが店内改装した直後って、道迷った子犬のようになるじゃない。まさにそれなんだよ。

覗きにも来なかったんだ。正直時間もねーし、そんなの関係ねー、ってよしおじゃあるまいし。
うちにも子どもが増えたって、これで給料が上がるわけじゃない。会社も

そんなの関係ねー


レポート見てきたが、こんな更新どころか、ピジョンにサインインさえもしていなかった俺のブロ愚を見に来てくれた人もいたんだ。

嬉しいね。

さて、おいらの妻のブログでも覗いてこようか。どうせ俺の悪口ばっかりなんだろう。俺、こういう勘はさえてるんだぜ。でも、昨日レッズ負けて優勝さえも逃してこれ以上凹むのは嫌だな。自己防衛のためやめようか。レポートにも俺のHNのっちまうしな。後で何言われるかわかんねーし。

おいらのおちびちゃんが泣いている。おっかぁは二階で何やっているんだかな。ミルクって、俺もできることだから。というか、泣くと妻の睨み合いなんだよ。どっちがあげるのかとね。あいつはわざと二階から降りてこないんだよ。俺にやれ!ってな。

はいはい、あげますよ。ミルクを。待ってなさい、おちびちゃん。



by おやじのスター | トラックバック(0) | 
久しぶりです
  | その他 | 2006-06-18 10:18 |

サイトに来るのも久しぶりになってしまった。その間に鬼嫁からオフ会があることは聞いていた。残念だが、僕は参加できません。行ってみたい。素敵な奥様にお逢いできると思うとドキドキする。残念だー

今はサッカーワールドカップでにぎわっているし、俺自身もサッカーが好きなのでこのお祭り状態は素敵だ

俺の場合は日本戦以外も観るので、ホント寝不足なんだな。それも平日もお構いなし。鬼嫁は寝不足から体調壊しても知らない!と呆れ顔。4年に一度なんだからさ、いいじゃんねー。

今夜のクロアチア戦の前にマー坊は寝かせねばならん。
それと窓もぴったりと閉めないと。俺達夫婦はとにかく、声がデカイ。ご近所さんにご迷惑~?でもこれが意外に周囲からも歓声が聞こえるから、こういった時期は許してもらえそう。でもマナーは守らないといかん

マー坊も最近車ばかりじゃなく、サッカーも手を出すようになった。来月、サッカークラブに行って体験させて、良ければ入部させたい。ちょっと太りやすい体質も持っているから今からね、鍛えておこうかと。水泳でも良かったけど

完璧にオムツは取れていないからなー。

一度公園で一緒に立ちションしたときは、鳥肌が立つほど感動したけど。まだまだなんだなーこれが。頑張ってくれ!息子よ!



by おやじのスター | トラックバック(0) | 
オヤジの腹
  | その他 | 2006-04-10 20:27 |

俺は、俺は、俺の腹は。

どうしてこんなに出ているのか(笑)

若い頃は出ていなかった腹。

今はちょっと?ちょっとじゃないよ。出ているよ。

だからか、マー坊。俺の腹見て、蛙だーって指差すのは。

でもよ。鬼嫁なんて、マー坊に

狸って言われてんだぜ。

常連になっている蕎麦屋には、何体もの狸の置物がある

その狸を見て、ママだ~って指差すのよ。マジ洒落になんないぜ!

そうなると


狸よりも蛙の方が、まだマシだよな。
ここに酷い夫参上!!!
明日、生きているかな・・・俺♪

一緒にダイエットしようよ。

一緒に・・・・・・・



by おやじのスター | 
育児や家事お疲れさまでございます
  | 家族 | 2006-04-10 18:16 |

父親って何だ。母親って何だ。

仕事をするのは誰が役目?家事をするのは母親がしなくてはいけないものなのか。育児は?

家族の役割って何だろうな。

誰が何をやっても正解で誤っていることは無い。専業主夫という立場になっても、何もしない夫でも。全てを任せている妻も。それを誤ったことと正解にするにも、夫婦の価値観。どんな形であってもお互いにOKなら、それで正解ということなのか。

正直に言ってしまうと。仕事から帰ってきたら楽したい。しかし妻だって疲れている。俺はまだ良い方だよ。平日は帰ってくると息子は殆ど寝ている。即ち食事の世話も、お風呂も何もかも、妻がしてくれているということ。俺がすることは殆ど無い。メシ食って風呂入って寝るだけだ。

その代わり朝は忙しい妻に代わって、息子の世話は俺がする。それと休日も。外食の時の食事もいつも俺が隣に座って、息子の世話をしている。これが当たり前だという感覚なんだ。

育児は誰の役目じゃない。家族単位の役割。夫・妻・じいちゃん・ばあちゃんが、皆でするものだと思う。

ただ、俺には一つ凄く苦手なのがある。それは家事労働。料理も駄目、掃除も苦手。苦手と言うよりもハウスダストアレルギーがあるから鼻炎が悪化する。当然のように妻に押し付けてきた。
せめて息子と実家に行って、邪魔しないようにと気を使ってきた。
しかし言われてしまった。

一番楽な方法取っているよね。掃除って私が絶対にしなくちゃいけないものなのかーと。

ばれていた。実家に息子を連れて行けば、お袋もオヤジも喜び息子をいじりまくる。その間オヤジのパソコンやったり、ゲームしていたりしたんだ。確かに楽していたよ。

掃除も一緒にやれば早く終わる。掃除機かけられないんだったら、部屋中に散らかったおもちゃを箱に片付ける事だってできる。マスクをかければ、出来ないことは無いし。

本当ちょっとしたことなんだよね。ここのサイトの「家族のなやみごと」カテゴリーじゃ、育児や家事に非協力的なパパさんが意外に多いんだなーって感じる。

俺的には???なんだが。これもやっぱり育ってきた環境や性格、色々なことが絡んでくるのだろう。俺にとって育児はやらされているというのではなく、自然なことなんだよね。そういう風にどうして思えるのかと質問されても、子供好きだからとしか思い浮かばない。これはでも、子供好きだから育児パパになると言うのもありえないから、答えにはなっていないだろう。

ただ言えるのは男は育児に関してはチャレンジャー。母親の様なメチャ凄い直感も湧かない。だから分からない部分も多いのよ。どうして育児してくれないの?と言われるよりも、こうして欲しいと具体的に指示してくれる方が動ける。男は言ってくれ無ければ気がつかないことも多い。それに男の特性というのでしょうか?!パソコンやゲーム等、一つのことを始めると周りが見えないくらいに集中してしまうこと。そういう時に「ご飯作るから子供見て!」と言われても、空返事になる。この返事は絶対に信用できない(笑)

うちは、たまに俺が夢中になりすぎて。叱られる。半端じゃない。電源勝手に落とされる。だからゲームやパソコンする前に、必ず妻に了解を得るようにしている。そうすればある程度集中させてくれるから。無断でゲームして、延々やって、気がついたらメシが出来ていたなんてことがあったら、俺に明日は無いのさ(苦笑)おっかねぇ~母ちゃんがいるからね。



by おやじのスター | 
俺が浮気を・・・
  | 家族 | 2006-01-28 21:13 |

今日になって、録画しておいた小早川ドラマを見た。

いつ見ても小早川の奥さんの行動が怖いと思う俺。
暴れたり何だりと尋常じゃない奥さん。
毎日毎日浮気の心配をして、ちょっとでも兆候があると部屋をめちゃめちゃにする。お子さんがそばで見ているのに。

今日もいつものように、録画しておいたやつを妻と見た。

「この奥さんを持つ夫って大変だよな。息詰まりそう。浮気したくなるもんだよ、これじゃ。

と言ったらさ。

「そう?う~ん、、、今のところは浮気された経験していないから余裕だけど。浮気されたとしたら、信用なくなって、仲直りしても疑って、きっと小早川の奥さんのようになるかもよ」


うちの奥さんも、、、、こ、怖いかも、、、



by おやじのスター | 
おやじの歌
  | その他 | 2006-01-22 20:10 |

楽しかったっす!歌ったっす!音痴をひけらかして自慢しています!俺はジャイアンと同じレベルっす!

マー坊もやっぱり音程外れている。俺は徹底して側で歌わなかったんだから、これも遺伝としか思えない。ええでないかい!ええでないかい!

それにしても凄いよ。マー坊、まるで知ったかぶりな歌い方。適当にあわせているんだけど、結構それが当たっていること多いんだよな。メチャおもろかったのは、妻ブーが天城越え歌っているときに、あ~あ~あ~まぎぃ~→ビブラートっていうんでしょうか?その真似をしやがっている。これば凄く面白い。親ばかかもわかんないけど、結構上手やん!

マー坊、演歌歌手になって、おいら達を養ってくれへんかのう。

甘いぜ!!父ちゃん!!


・・・・・はい。



by おやじのスター | 
オヤジから見たマー坊
  | 育児 | 2006-01-21 15:30 |

マー坊は成長の遅れは確かにあること。妻は凄く気にしている。病院でも療育へ通うとか、通わないとか、色々言われているようだ。関心がないというわけではない。おやじとして心配していないわけではない。それでも黙って見守っていくしかないんだよ。

1年前のマー坊。今のマー坊。この1年の成長は0じゃないんだ。歌うことができるようになった。フルネームがいえるようになった。他にだってあるさ。成長は成長なんだよ。確かに同じ3歳児と比べちゃったらさ、できないことは凄く多いよ。できないことがあるってことは、そんなにいけないことなのか?そうじゃないだろう。だってまだ3歳なんだよ。

ゆっくりでもできることが少しずつ増えていくことを、見守って、時には手助けして、一緒に成長していくことが育児じゃないか?

ねー、そこの素敵なママさん!ピジョンの会員の皆様、そう思うでしょう?



by おやじのスター | 
おやじ歌いたかった
  | その他 | 2006-01-21 15:22 |

今日は雪降ったので、残念ながらカラオケは中止にした。俺は音痴。だけど歌うのは好き。今もまだまだ降り続いている。残念だなー。

最近マー坊も歌を歌っていることがある。

やば~いよ!マー坊、音程狂っている。音痴は3歳までに側で聞いた音で決まってしまうと、妻に言われていて。厳しく、口笛鼻歌さえも禁じられていた俺。俺も息子には音痴になってほしくないからさ、守っていたんだよな。

やっぱ、そういうんじゃなくって、遺伝なんかなー?

ま、いいじゃん。それも個性の一つよ。俺はあんまり音痴だから、皆にどうやら相当うけるらしい。本当に楽しんでくれる。これも特技だと思う。

いいじゃん、いいじゃん。音痴万歳~



by おやじのスター | 
お年玉
  | その他 | 2006-01-02 23:19 |

息子は金持ちだー。

俺の財布の中身よりももっとるぞ~。

何でやねん

オヤジじはさみしいぞい。

今度、マー坊に一寸借りようかのう♪

お年玉いいなー



by おやじのスター | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.