妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

桜梅桃李
blog.pigeon.info/oubaitouri/

それぞれのよさを生かして輝いていて欲しいから。。。桜梅桃李
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
10歳と6歳の娘の母(34歳)です。旦那(35歳)との会話は携帯ゲームの話でしか盛り上がらない。さびしいね。保育園・小学校生活の娘達とばたばたの父母です。時々更新してみます。
結婚10年を過ぎ、三人目を考えつつ、不安な毎日です

乗り越えられるかな。。。
by ぴかりん母
 
 
 
 ・ 帰省
 ・ 柔道
 ・ 同窓会
 ・ 夏休み
 ・ 暑いね~
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
同窓会
  | その他 | 2012-07-29 03:00 |

14年ぶりの同窓会。

私なんてオバサンなのに、女子はきれいなお姉さんばかりでびっくり。
男子も若い人多いなぁと思った

かなりたくさんいて、名前を思い出せない人たくさん。女子は面影でだれだかわかったけど、男子は名前を聞いてもわからず。。。

合コン状態で苦手な雰囲気だったけど、近くに仲の良い友達がいてくれてよかった


オリンピックみながら。。。
お腹いたい。。。

あ、帰省決まりました
今年は初めて新幹線で行きますこども



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
読書
  | その他 | 2010-11-22 07:05 |

通勤時間本を読む

ゲオで借りたマンガ

○男性コミック
ゼットマン
怨みや本舗
プルートゥ
仮面ティーチャー(だったかな)

○女性コミック
源氏物語
とはずがたり
など。どろどろじゃなくて、ラブラブの恋愛

図書館で
赤川次郎
青い鳥文庫
など。

その他
育児書

世界が広がって楽しい。現実逃避。
恋愛ものを読んでいると、旦那を恨んだり、恋しくなったり。

マンガも本も浮気、当たり前。
古典?では一夫多妻。

浮気・不倫をしたとき
夫は妻を恨み、
妻は夫の愛人を恨む。
とあって、なるほど、と思った。。。



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きりんぐみ
  | その他 | 2010-05-14 07:10 |

次女は四月からきりんぐみになり、長かった髪の毛を切りました

上の方で結んだら、何だか変。
次女も自分の姿を鏡を見て爆笑

きりんみたいだね

と言うと喜んでいました。



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春休み2
  | その他 | 2010-04-01 20:48 |

春休みは短い。。。

29日(月)次女を連れて職場へ。ワックスがけなど。次女はみんなにあめ配り。
長女は学童→スイミング(祖父送迎)。夫お弁当づくり。

30日(火)次女保育園。
長女学童→スイミング(祖父送迎)。私お弁当づくり。
私は旧職場掃除と、新職場へ荷物移動。職場の二人から別々にラスクいただく。…ラスクってはやっているのかな。。。

31日(水)次女、今年度最後の保育園へ。次年度クラス発表あり。園だよりにて担任発表あり。
長女は学校で離任式→学童→スイミング(祖父送迎)。私お弁当づくり。長女スイミングで合格!
チャレンジをやってよかったね。

私職場ラスト。さびしい。

母が定年前勧奨退職。プリアラモード購入。父がサプライズで母の職場にお疲れ様の電報を送ったと聞き、びっくり。
ちょっとうるっとしました



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春休み
  | その他 | 2010-03-29 21:37 |

長女は25日(木)から春休みです

長女の春休み初日は大雨の学童遠足。お昼はバイキングのため、お弁当なし。おやつも学堂から出してもらえるので、親としては負担がない。
子供としてはさびしいかも。

26日(金)は私と長女で職場の大掃除。長女の働きぶりに関心。素直にほめたら、長女恥ずかしがっていたけれどうれしそうでした。またやってくれるかな。

27日(土)は次女、長女でスイミング。夜は娘二人、祖父母と近くの温泉へ行き、祖父母宅に泊まり。
私は、夫と二人でナイトショー(映画1000円!)へ行きました。「パーシージャクソンとオリンポスの神々」だったかな。テンポは速いけれど、私的には面白かった。ただ、開場時間に入ったら、誰もいなくてびっくり。結局、見ていたのは全部で10人くらい。。。さすが田舎のナイトショー。

28日(日)娘二人は祖父母宅。夫は、野球の試合で東京に出るので、私も便乗。でも、職場の大掃除へ。昼は祖父母にもほか弁を買って帰り、3時くらいまで、実家でぐーたら。その後ニトリでお買い物。

29日(月)今日は、次女と職場の大掃除。長女のようには働けず、職場の人に愛想振りまき、飴配り。長女は一人でスイミング。スイミングの後は祖父母宅へ。
自転車で自宅→スイミング→祖父母宅→自宅
初成功!

・・・24日(火)学童休み、かぎっ子になって登校班で帰宅させたものの、鍵を忘れて家に入れず、命綱の祖父母も人間ドックで家にいなくて、同じマンションの3年生のおうちで助けてもらいました。
普段はクールな(?)長女もすんごい泣いていたらしく、可哀そうなことをした、と私も落ち込み、その事態を知ってからは一日ブルーでした。でも、助けてくれるご近所さんがいて、よかった。。。
そんなことがあったので、今日の一人スイミングも心配でしたが、携帯ももっていたし、祖父も自宅待機していたのもあり、無事成功。よかった。。。



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひな祭り。
  | その他 | 2010-03-06 16:51 |

ひな祭りが終わった。

今年は私も夫も帰れず、娘たちは祖父母と夕飯。

週末でお雛様たちを片付けるつもりだったけれど、天気が悪い。
天気がいいときに片付けます。

一月末のこと
電気屋さんでガラガラに挑戦。六回やって五回ハズレ。一回は当たって、なんと一等。おいしいものカタログから卵三十こゲット!

二月末のこと
同じ電気屋さんでガラガラに挑戦。一回やって、その一回が四等。キッチンタオルゲット!

最近、私は仕事でヘマばかり。うまくいかない。
気持ちが伝わらない。
まわりに助けてもらってどうにか出勤。
家ではイライラ。

自分が変わらないと。と奮起しながら過ごす毎日。

つらい毎日。だけど、抽選で当たって嬉しい



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガス展
  | その他 | 2010-03-04 18:37 |

一月のこと。
近くでガス展があったので行ってきました。

抽選のガラガラでは銀玉が!キレイキレイ賞でハンドソープセットをゲット。

宝探しゲームではお菓子をもらって、射的では長女はシャボン玉を当てて、次女はあたらず、残念賞のうまい棒をもらいました。

それから、ジュースととん汁をいただき、ガスコンロでのクレープづくりに挑戦。
楽しく過ごしました。

帰りには公園でシャボン玉をやったものの、シャボン玉液をこぼしベタベタ。

娘たちを怒鳴って泣かせて帰ってきました(T_T)



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日も仕事
  | その他 | 2007-04-20 23:31 |

保育園生活が始まって3週間。
二人の娘ともハナタレです。

明日は私が仕事なので、娘達は祖父母宅へ行きました。
子どもだけお泊りです。

さて大丈夫かな???



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
また失敗。
  | その他 | 2007-03-14 09:48 |

昨日の朝、次女が寝ているからと思って一人ベットに寝かしたまま長女の支度をしていたら


ドン、エーん

次女がベットから落ちていました。

様子を見ています。



by ぴかりん母 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ キャンペーンブログ
 ・ そうたんたん
 ・ チョッピィ劇場
 ・ いばらき子育てさん
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ のんびりanoちゃんと1歩1歩
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ はとまめ日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.