妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おつまみのpetits bonheurs♪
blog.pigeon.info/otumami/

新米mamaの育児奮闘記を中心に、ファッション、美容、妊婦さんへのオススメ、その他プライベートな日常をご紹介します(´∀`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2011年12月に第一子(女の子)を出産
現在、育児休暇中で2012年12月から職場復帰することが決定しました(泣)
初めてのことばかりでわからないことだらけですが、毎日ちびちゃんとの生活を楽しんでます☆

好きなもの:お酒、ショッピング、メイク、ネイル、写真、ゴルフ、お料理(決して上手ではありませんがww)

好きな芸能人:富岡佳子、吉瀬美智子、梨花、道端アンジェリカ、辺見えみり

色々な方と育児、その他について情報交換出来たらいいなと思ってますので、宜しくお願い致します
by おつまみ
 
 
 
 ・ 12月に入って…
 ・ 保育園登園4…
 ・ お友達のお家…
 ・ クローゼット…
 ・ 風邪が治らず…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(3)
前の10件  
12月に入ってからずっと・・・
  | 病気・ケガ | 2012-12-19 21:07 |

12月に入ってから、保育園に通い始めたちびちゃん。

噂には聞いていたけれど・・・

本当に病気ばかりもらってくる~~あれまぁ

12月8日~10日まで胃腸風邪でゲーゲー嘔吐。

そしてちびちゃんが治ったと思ったら、私が

12月13日~15日まで胃腸風邪で39℃の高熱。

それが治ったと思ったら・・・

またもやちびちゃんが、12月15日~39℃の高熱を出し突発性発疹かも!?とのこと。

そして未だ38℃台のお熱が続き今に至る・・・といった悲惨な状況。

しばらくは、病院通いでまた忙しそうなので、次回ブログUPは未定~ショック


早く治るといいなあ。。。



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園登園4日目!!
  | 保育園・幼稚園 | 2012-12-07 08:45 |

おはよー♡
今日も寒い寒いっ((((;゚Д゚))))
着込むと室内暑いし、薄着だと外は寒いし
調節するのが難しい~っ(゚ν゚)
ちびちゃんもどこまで何着せたらいいか悩む今日この頃。。。

さてさて、ちびちゃん保育園登園4日目を迎えました王女
今日は抱っこ紐をイヤイヤ。
またギャン泣きするかな汗
なんて思ったけど、私とおしゃべりしながら仲良く登園♫
到着して、抱っこから下ろすと私の服を掴んで離さなーい。
love~ニコニコ
そして少し離れるとえーん、えんっ・゜・(ノД`)・゜・
私も離れたくないな~なんて思ってたから、通じちゃったのかな。。



でも、それは間違いだったことに気がついた!!

だって、ちびちゃん。
先生の顔見たら、自分から抱っこ抱っこლ(╹◡╹ლ)って手を出して
いとも簡単に私から離れて行きましたよ、えぇえぇ。驚き

そして振り向き、笑顔でバイバーイ♡

ちょっと切なかったな~www

でもっ。
ちびちゃんも頑張ってるから、ママも頑張るるるるー♫

さーて、今日は郵便局行ったり、いっそがしいぞおーー逃げる



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達のお家へ~
  | 育児アイテム | 2012-12-05 22:50 |

ちびちゃんがひいた風邪はとってもしつこくて
いつまで経っても鼻水ダラダラ。
でも、だいぶ良くなってきたので今日は保育園をお休みさせて、
お引越しをしたママ友のお家へはち
体調悪くてご機嫌斜めだったから、ようやくお靴を履かせる事が
できました☆




人見知りをまったくしなくて、誰にでも抱っこ抱っこლ(╹◡╹ლ)だった
はずなのに、ママ友のお母さんが抱っこしようとしたらギャン泣き泣く
多分だけど、預けられるとでも思ったのかも。
そして、いつもならお友達の子供と仲良く遊ぶのに、今日は私からなかなか
離れようとしない。
やっぱり保育園に行かせるのは、ちょっぴり可哀想だなぁと思った瞬間。
でも、私は働かなきゃならない。。
うーん、色々考えるなぁ。。

・・・と思ってたら、だんだんご機嫌に。

お家に帰ってきてからも、ピジョンのお靴を履いてソファーによじ登り元気
いっぱいのちびちゃんでした。



この写真、おむつはみ出てるwww
love~うさぎ



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼット
  | キッズファッション | 2012-11-28 16:34 |

なかなか時間がなくて
作りたくても作れなかった
ちびちゃん用のクローゼット洗濯



ようやく完成~ニコニコ

でも、お洋服多すぎてハンガーもスペースも足りなぁぃ'`,、('∀`) '`,、www



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪が治らず...
  | 病気・ケガ | 2012-11-27 18:17 |

初めての風邪はしつこくて
未だ鼻水ぐじゅぐじゅ&咳こんこん(´・ω・`)
なかなか良くならない。
食欲もあるし、元気なんだけどね(???)?
でも、お外には行けないからお靴を履いてお家の中で遊んでるよ☆






早くお外に行きたいねーーっ女の子_水着



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
むにゃむにゃ...♪
  | 日記 | 2012-11-25 08:35 |

ちびちゃん、今日は夜泣きえ~ん&寝言がとぉーーーっても多い(;´д`)
風邪ひいてるから、うなされてるのかな泣く

後ろ姿




急に方向転換Σ(・ω・ノ)ノ




そして、なぜか半目あれまぁ

さぁーて、私は寝不足だけどっっ
ちびちゃんが眠ってるうちに
お洗濯でもしちゃぉーーっとヾ(*´∀`*)ノ

今日一日が、ハッピーでありますように♪



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱりーー!!
  | 病気・ケガ | 2012-11-24 11:33 |

19日より、風邪継続中の
ちびちゃん赤ちゃん_眠い

よって、お散歩も行けず
今週は室内でも靴を履かせる日が
なかったょ汗

ごめんなさぃ、Pigeonさん泣く

でもっっ!

12月から保育園に行くことになったちびちゃんの為に、お散歩用の靴として迷わずコレを買ったょ男の子





新色のブラウンチェリー♪
可愛くてオススメっ!



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ReFa☆☆☆☆☆
  | ママ・母親 | 2012-11-23 23:55 |

わーぃわーぃ♪
衝動買いっっっニコニコ



以前から、気にはなってた
ReFa( ?ω??).。.:*?
そこそこのお値段だし
育休中の身としては買えない...

と思ってたはずなのに(??? ? ???)汗

試してみたら、あまりの良さに
感動→即買いしちゃったトリプルハート
お風呂でも使えるから、これからのバスタイムが楽しみ~☆
ぷぃんぷぃーん?(?>∀



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
矢場とん
  | 祖父・祖母・親戚 | 2012-11-19 14:01 |

じぃじ&ばぁばとlunchっお弁当
@矢場とんスプーン・フォーク




ちびちゃん、タイミングよく
眠ってくれたから
ゆっくり食べれそっニコニコ



さんきゅー、ちびちゃんトリプルハート



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての風邪!?
  | 病気・ケガ | 2012-11-19 10:38 |

今まで病気という病気を
したことのなぃちびちゃんおすわり

今朝起きてきたら、右側の鼻から
鼻水がっ汗

つつつつつーーーっと(´°д°`)??ガーン



明日のインフルエンザ予防接種、
延期しなきゃかなぁぁぁ泣く



by おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.