妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこり おっとちゃん
blog.pigeon.info/ottochan/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by おっとちゃん
 
 
 
 ・ 絵本の朗読
 ・ SKIN AQUA
 ・ イルミネーシ…
 ・ あけましてお…
 ・ 来年も!!
 
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
前の10件  
絵本の朗読
  | 小学校 | 2017-06-06 11:01 |

4月に 入学して、早いもので 
もう2か月がたとうとしてます顔文字

幼稚園の時よりも1時間以上早起きして
毎日 元気に 登校してます

こくごの授業では 毎日 ひらがなの
お勉強が進められていて
宿題も ひらがなを書くプリントが出てるので
帰宅後は 「この字 むずかしいなぁ」
なんて いいながらも がんばってやってます

そして もう一つ頑張ってるのが
絵本の朗読
自分で好きな1冊を選んで 朗読の練習
クラスから1名選ばれると 全校集会で
発表があるのだとか丸顔

選ばれることは望んでないようですが
自分で絵本を読む楽しさを 覚えてきてるようです

選んだ絵本は 「はらぺこあおむし」
日に日に 上手に読めるようになってきてて
毎日、これを聞くのが楽しみになってきてます



by おっとちゃん | コメント(0) |
SKIN AQUA
  | その他 | 2017-06-06 10:51 |

ロート製薬から出ている 水から生れた SKIN AQUA
その名の通り 水みたいな 日焼け止め
実際に 試してみました!!

肌に出した瞬間 ひんやりとして
気持ちいい♪
肌馴染みがよくって、スーと伸びていきます
日焼け止めって もう少しぼってりとした
感じのものが多かった気がしますが
スキンアクアは、違いますね(^^)
軽いつけ心地です♪

でもしっかりとSPF50+ PA++++なのだそう!!
それってすごいことなんじゃない!?
って 思っちゃいますね(^^)

これからの季節は どこに行くにも
UV対策が必要になるので
重宝しそうです(^^)

こんなにさっぱりしてるなら、王女
外出時など、嫌がらないでケアして出かけることができそう
親子で しっかりとUVケアができそうです!

ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]



by おっとちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
イルミネーション
  | その他 | 2017-01-08 13:22 |

例年通り、年末年始はパパが
お仕事でした。
毎年のことですが、家族のために
お正月もお仕事してくれる
パパには、本当に感謝です

そして年明け初のお休みの日に
家族そろって初詣に出掛け
お外でランチを楽しんできました

王女も部活などで忙しくしてるので
家族4人そろってお出かけできると
楽しい時間が過ごせます

ちょっと寒かったけど
隣町まで イルミネーションを観に行って
周りに人がいなかったので
ちょっとはしゃぎまわって
帰ってきました

今年も家族の時間を大切にして楽しく過ごしたいな



by おっとちゃん | コメント(0) |
あけましておめでとうございます!!
  | その他 | 2017-01-01 12:38 |

2017年 始まりましたね!!
今年も、自分らしくをモットーに
子供たちと毎日を楽しんで
過ごしていきたいとおもいます(^^)/

2016年 最後の日の出来事
数週間の間 グラグラしていて なかなか
抜けなかった王子の前歯が
お手伝いのご褒美アイスを食べてる最中に
抜けちゃいました線画
血まみれになった アイスを見ながら
「ぬけちゃったーーーーー
あまりの かわいさに
王女と一緒に大笑い

すっきりと新年を迎えられるね
思い出に残る大晦日となりました(^^)/

お正月もパパは朝からお仕事なので
パパが夜 帰宅してから
新年のあいさつなどなど
お正月らしいことをしようかなと思ってます

今年も しあわせな一年になりますように!!



by おっとちゃん | コメント(0) |
来年も!!
  | その他 | 2016-12-31 11:51 |

今年も今日で終わりですね
今年は、たくさんのことがありすぎて
すごく、あっという間でしたが
たくさんつらいこともあった分
たくさん嬉しいこともありました

年末はお掃除などを
手伝ってくれたので
前々から やりたいと言ってた
ビニール傘に おえかきをやってみました

なぜか 大好きな 妖怪ウォッチなどの絵ではなく
王女が最近はまってる
おそ松さん・・・・

なかなか良い出来栄えで
ご機嫌でした

来年は小学校へ入学
王女王子が たくさん成長してくれることを祈りつつ
私も、今年以上にステップアップできるように
来年も がんばっていこうと思ってます



by おっとちゃん | コメント(0) |
千歳飴
  | 保育園・幼稚園 | 2016-11-21 16:34 |

もみじも 赤く色づいて
毎日 歩いて通園中
「きれいな葉っぱ 落ちてる♪」と
拾いながら 行ってます

先日、幼稚園で千歳飴を頂いてきました
袋は自分たちで 作ったんだよ
自慢げに 教えてくれました(^^)

「これね、ママも少しでいいから食べて」と言うので
どうしてなのか尋ねると
「千歳飴を食べると元気になって長生き出来るんだって
先生が言ってたから!!」
なんだかちょっと、じーーーーん丸顔2

ちょっとずつ 成長を感じさせてくれる王子です!!

今週末は近所の駅でイベントがあり
ミニSLに乗れそうなので、
王女王子一緒に楽しんで来ようと思ってます



by おっとちゃん | コメント(0) |
あっという間に
  | その他 | 2016-10-22 14:55 |

毎日 時間がたつのはあっという間で
気が付けば 夏休みも終わって9月も過ぎ・・・
10月も下旬に(^^;)早いものですね

王子は幼稚園で 和太鼓の練習に
励んでいます(^^)
運動会の鼓笛隊でも 大太鼓を担当して
すごく頑張っていましたが 今度は和太鼓
「けっこう むずかしいんだよねぇぇ」
なんて 言いながらも 練習は楽しいみたいです
11月に町のイベントに参加して
和太鼓の披露をするらしいので
楽しみにしてます

今日はお休みですが あいにくの雨・・・
お家で レゴ遊びしてた王子
「できた!!しゃしんとって!!」
と言うので 早速 カシャッ
おうちらしく、ちゃんとガレッジもあって
色々とこだわりのあるお家のようでした!!



by おっとちゃん | コメント(2) |
花王ホワイト
  | その他 | 2016-10-22 14:45 |

クリームみたいな石鹸♬
みんな知ってる CMソングですよね(^^)

そのクリームみたいな石鹸の
花王ホワイト ホワイトフローラルの香りを
使ってみました(^^)

パッケージを開けるとすぐに
爽やかな香りが広がって(^^)
私はこの香りが大好きです♪

泡立ててる間も この香りが広がるので
すごくいい気分(^^)
そして本当に泡立ちがよくって
泡が優しくふわふわで、クリームみたい!!
角がたつのも いいですよね!!

お風呂タイムで使うと、この気持ちの良い泡と
良い香りに一日の疲れも取り去ってもらえる感じで
さっぱりします!!

子供たちも一緒に安心して使うことができるのも
嬉しい限りですね!!


商品情報はこちら


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]



by おっとちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祭りに行ってきました
  | イベント | 2016-07-24 15:35 |

先週から夏休みに入った王子ですが・・・
休みたいくない!!と
週の半分は サマー保育をお願いして
お弁当を持って 幼稚園に行ってます
お友達と一緒に過ごす時間が楽しくて仕方ないみたいで
毎日 楽しそうにしてます丸顔

昨日はご近所で 夜市が行なわれて
王女も イベントに参加してたので
夕方から 行ってきました
こどもたちには かき氷が無料で配られて
ゲームのくじ引きとか、金魚すくいとか
幼稚園のお友達もたくさん来ていて
楽しく、にぎわってました

夏は ちょっとしたイベントなども
多くなるので、楽しみが増えていいですね

王子も昨日は かき氷を
満足そうに 頬張ってました



by おっとちゃん | コメント(0) |
夏の日のおやつは♪
  | 生活 | 2016-07-06 16:14 |

7月に入って 毎日暑いです(^^;)
今週から、幼稚園でも
プールが始まったので
暑くっても 喜んで幼稚園に行ってます♪

お着替えも余分に持って行ってるけど
人一倍 汗っかきな王子
2回も3回も お着替えしてきます・・・
それだけ 元気に遊びまわってるって
ことなのかなと 思いつつ
毎日 幼稚園から帰宅後は
洗濯タイムです

洗濯物を干してる私の横で
「やっぱり 夏は これだよねぇぇぇ」
なんて 生意気なことを言いながら
肌着姿で棒アイス
そして・・・お昼寝(^m^)

明日も元気に幼稚園に行ってくれそうです!!



by おっとちゃん | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(24)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(46)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 幼児食(39)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(39)
 ・ 料理・おべんとう(31)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(48)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(90)
 ・ 子どもの遊び(466)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(201)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.