妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

天然おさるの3兄妹
blog.pigeon.info/osarusan/

キャラ弁&のほほん子育てブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳(男)、4歳(女)、1歳(女)の3兄妹の母です。          長女を出産後ハンドメイドに目覚めたのですが不器用なのとめんどくさがりなので気が向いた時に制作しています。
by りおりん
 
 
 
 ・ インフルエン…
 ・ マスク作りま…
 ・ 三日坊主(-_-…
 ・ 節約レシピ
 ・ 体重増加中
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
インフルエンザ
  | 病気・ケガ | 2009-11-05 20:55 |

先週の事ですが・・・。

とうとう我が家にインフルエンザがやって来ました。

始めは長男、翌日朝には長女、夕方に次女が順番に発熱

長女は症状が軽く熱が高くても39度で2日ぐらいで熱は下がったのですが長男と次女は40度を超えて3日ぐらい熱が続きおかげで寝不足でした。

今流行っているインフルエンザは9割が新型と言うことで我が家も新型でしょうと診断されたのですがふと疑問が湧いてきました。

果たして本当に新型なのか?
9割が新型といっても残り1割は季節性の可能性もあると言うことでは?
じゃあ予防接種はどうしたら?

いちお新型と診断されたので季節性の予防接種は受ける予定ですが新型をどうするか迷ってます。

新型の予防接種の値段高いので子供3人分接種しなくて済むなら家計がかなり助かりますし・・・。

今回は新型の予防接種は急がずにワクチンに余裕が出てから接種しようかとも考えてますが微妙です。

来年は季節性と新型が一緒に接種できるようになる様ですが新型と季節性の流行時期にかなりずれがあるのに大丈夫なのかと不安です。



by りおりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.