妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウチの王子様。
blog.pigeon.info/oritokai/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
旦那(40歳) おり。(38歳)
懐(12歳)    みち(10歳) 
の4人家族。

 
睡眠が一番好き。
ちなみに趣味は手芸です♪


ご覧頂きありがとうございます☆
by おり。
 
 
 
 ・ 明けましてお…
 ・ 祝10歳☆
 ・ 夏休みだぁ!…
 ・ 空手の試合
 ・ お休み
 
 2019年 02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
 
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ●2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 文武両道
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ FIRST*LEAF
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 天然素材。
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ゆず
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(906)
前の10件  
明けましておめでとうございます。
  | その他 | 2015-01-09 18:21 |

今更ですが・・・(笑)

というか、約5ヶ月間放置。

当然ながら、みちのお誕生日も過ぎて私の誕生日も迎え年が明け・・・冬休みも終わりました。

みちのケーキだけでも載せておきましょうかね☆





10月頃から内職の仕事をしていたのですが、それも12月で終わり今はまたのんびりダラダラ生活を送っています。

年末年始は31日から実家に帰り、4日に帰ってきました。
1日は買い物、2日はディズニーランドと毎年お決まりのコースで。
行きも帰りもお天気には恵まれて、渋滞にもはまらず行くことができました。
帰り、妙高PAに寄ったら雪の多さにはびっくりしましたけど(笑)
建物がすっぽり雪に埋もれていました。

雪も多いせいもあり、ひきこもり生活まだまだ続きそうです(笑)



by おり。 | コメント(0) |
祝10歳☆
  | その他 | 2014-08-19 19:53 |

本日懐のお誕生日です。
10歳を迎えました♪





今年はポケモンじゃなくて妖怪ウォッチ。
すっかりハマってます。まだまだ幼いですよね~。
プレゼントももちろん妖怪ウォッチ2(本家)を前倒しで買いました。
でもウチではテレビ放送していなくて、先日実家から毎週録画しておいてもらったビデオが、お誕生日プレゼントと共に約半年分送られて来たところなんです。

お祝いは旦那が休みのうちにと一昨日済ませました。
ケーキだけですけど。
今日は普段通り空手に行っています。
本人的にはお誕生日だから・・・と何か特別感が欲しかったみたいだけど、特に何もなく普通に過ごしてしまいました。
出かけるところもないしね~。
夕飯だけは一応ハンバーグにしときましたよ。

今度の日曜日に義母がお祝いにご飯を食べに連れて行ってくれることになってるし、まぁいいでしょう。

お盆も終わって、夏休みも残すところあと9日間。
宿題はというと、お盆前に全て終わらせることができたんですよね~。
うん、私頑張った(笑)



by おり。 | コメント(0) |
夏休みだぁ!
  | その他 | 2014-07-18 16:43 |

ということで、前回からまた1ヶ月程放置してましたが・・・

今日でめでたくお仕事終了しましたー。
少しは残念な気持ちも起きるかな?と思ったけど、最後まで全くで( ̄▽ ̄;)
やぁぁっと行かなくて済むんだ!という開放感の方がいっぱいです。

ただ、最後までミスだけはないようにと今日の業務は真剣に取り組んだつもりです。

結局目標件数を達成できる日は来ませんでした。
ランキングはいつも下の方だったので・・・。たぶん私が辞めてもほとんど影響ないだろうな~と思うばかりで。
パソコン入力してるのは好きだけど、判断力と記憶力が無いせいでしょうね~。

最後に部署のお偉いさんから『冬も繁忙期があるので、もしよかったら・・・』と有難いお言葉を頂きましたが丁重にお断りさせて頂きました。
やっぱり突発的な休みが許されないと精神的にキツいですから。
特に冬なんて学級閉鎖とか普通に起こりうるからね。
仕事の割に時給も安くて、通うのも自転車だし、精神的にキツイなんてなんもいいことないじゃないか(笑)


あーサッパリ!

夏休みは休みます。
そして開けてからまた仕事探します。

せっかく時間があることだし、作品作りしたいなー。
何がいいかな?



by おり。 | コメント(0) |
空手の試合
  | その他 | 2014-06-17 14:16 |

てなわけで別記事へ。

15日(日)は山口杯錬成大会でした。
松涛会だけで参加人数も少なく、小さな大会なのですが、それだけに1回勝ち進むだけで入賞できるという(笑)




で、今回はなんと!なんと懐、形・組手ともに初勝利

形・・・6級以上の3・4年生の部で出場者が7名のトーナメント。
(なので1回戦で勝ち上がれば3位)
組手・・・3・4年生の部で出場者が12人のトーナメント。

どちらも1回戦だけ勝ち上がり。
2回戦は優勝した子と当たるようになっていたので、結果はあっさり・・・。

でも今まで負け続けてきたので、今回はびっくりでしたよ。
しかもね、組手なんて開始すぐに立て続けにポイントを取って4秒間で試合終了!
(あ、2回戦は逆パターンで秒殺されましたけど・笑)

先にやった形の試合で1勝して自分でも勝てるんだと弾みになったのか、組手の試合はいい感じで自信を持って攻撃できたようです。


みちはというと・・・お分かりでしょうが初勝利ならずで・・・。
でもね、1・2年生の部は
形・・・出場者4名のトーナメント
組手・・・出場者3名の総当たり

ということで、全て負けたのに結果は3位という(笑)


二人ともそれぞれ賞状にメダルを頂いて大満足。

特に懐は1回でも勝てて、3位になったというのが自身になったみたいで。

来週(あ、もう今週だ)は市の大会があるので、またこの流れで勝てるといいなー!

もちろん、勝ったら・・・のニンジンはたっぷり吊り下げてあります(甘いよね~)



by おり。 | コメント(2) |
お休み
  | その他 | 2014-06-17 13:27 |

久々にブログを開いてみました~。

なんか仕事を始めてからやたら時間がない。
特に何が忙しいというわけでもないんだけど、休みが少ない分(今までに比べてね)週末はあれこれあって平日はあっという間に過ぎていく・・・の繰り返しで。

働いてるお母さんはみんなそんな感じで当たり前なのだろうけど、今までダラダラしていた私にはなかなかキツイ状況です(笑)

さて、今日は平日のこの時間なのにブログ更新。
みちが昨日からお熱でね~。
普段なら一晩で下がるところなのですが、今回は下がらずまだ微熱。
本人はいたって元気で寝ていられない感じなのですが・・・。
どうやら夏風邪のようです。

朝、仕事の休みをもらうべく、会社に電話したんですが・・・
わかっていたけど、厳しい対応でしたね。
突発的な休みが一番NGな会社だからなのですが、なんともねぇ。
やっぱりこれがやめたい理由の一番かもしれませんね。

まぁ明日はもう大丈夫でしょう。


っと、間が空いていた期間にそれなりに色々ありました。

ミッチーの富山公演もあって、富山の奥様と娘ちゃんと共に参加もしました。

結婚記念日もありました。

空手の試合もありました。←コレはまだ最近だから別記事あげようかな。

6月はやたら予定が多くて、なぜか毎週末暇な日がない。
なので、今日は何気に私にとっては嬉しい休みになったかも^^



by おり。 | 
区民体育祭
  | その他 | 2014-05-19 10:39 |

18日(日)の昨日、無事区民体育祭が開催されました。

これで心おきなく来週のワンマンに行ける♪


今年は役員になっているので、旦那は7時集合で出かけてゆきました。
子供たちは11時までは授業の一環なので、朝は普通に集団登校。
私は8時半の入場行進に間に合うように出発すれば良かったので

お弁当も子供たちには焼きそば・焼き鳥の食券を買っていたし、旦那は役員の方でお弁当が出るのでほぼ私の分だけで良かったのでいつもより楽~♪
まぁ手抜きな割に、8時半までに行くのもギリギリだったけど(笑)

入場行進も得点の審査があるらしく、役員は行進しないといけなくて・・・。(夫婦で参加とのことで)
私の役目はこれだけ(笑)

子供たちはそれぞれ学年競技の100m走と60m走に出場するだけ。
(ほかの種目は選手に選ばれませんでした)

旦那は競技審判のお仕事だったので、一日中グラウンド内にいるハメに。
真っ赤に日焼けしておりました。


毎年一番盛り上がる最終競技のリレーなのですが、どうやら例年リレーに関してはウチの地区がダントツに強いらしく・・・。
今年からハンデのために逆方向(グラウンド逆回転)に走る事になったとか。
走れる人にとっては、これってすごく走りにくいらしいです。
なので子供や女性はまだいいのだけど、男性は転ぶ人がたくさんいましたね~。
まぁそれでもやはり1位は変わらずで。

今年は総合優勝もしてましたよ~。


午前中で競技も終わってすることのなかった子供たちは、ずーっと走り回ったし砂遊びしたりで疲れたらしく、懐は帰ってシャワーをしてしばらくしたら寝始めて。(夕方5時くらいだったかな?)
そのまま寝続けていたんだけど、8時ころに夕飯と次の日の学校の準備をさせるために一旦起こして、でもまた終わるとすぐに寝てしまったので、12時間以上は寝ましたね~。
みちは普段通り9時頃に寝たんですけど。

私もテントの中でいただけだけど疲れたから、今日仕事が休みでよかった~。
(子供たちが振替で午前中授業なので休みを取ってるんです)

せっかくの貴重な平日お休み♪掃除、洗濯・・・と終わっちゃいそうだけどー。



by おり。 | コメント(0) |
契約延長
  | その他 | 2014-05-14 22:19 |

やっとこ話がまとまりました。

そもそも長く続ける気もなかったこのお仕事ですが・・・。
どうも就業先では長期だとしか考えていなかったらしく、派遣会社の営業さんにはちゃんと夏休み前まででと伝えたにもかかわらず、契約条件(時間とかね)を変更してどうにか続けて欲しいと依頼が来てて・・・などと、こちらの意向をなかなか受け付けてもらえずで。

保留状態になっていたんだけど、いい加減もうどうするのか決めて欲しくて、昨日もう一度強く夏休み前までで契約は終了させて下さいとお伝えしたところ、今日7月20日までの契約更新ということで話がまとまりました、と連絡がありました。

昨日の今日で話がまとめられるなら、どうして今まで放置してたんだよ!とちょっと思いつつ・・・。
まぁ結果が出たことは良しとしよう。

ホントは今月で辞めたかったんだけどねぇ。
同じ派遣会社から同時に入った人が、先日一足先に突然辞めてしまってね。非常に辞めにくい状況になってしまったんです。
だからといって、我慢して働きたくもないんだけど。

まぁ夏休み前までは、条件的には働けるので仕方なく・・・。

なんでしょうね。仕事内容が嫌というわけでもないんですけどね。
ちょっと責任がある仕事だからなのかな?
その割に時給が低いから?
通勤が自転車だから?
時間に余裕がないから?

決定的な『嫌』な理由がないんですけど、まったく続けたいと思わないんですよね。
今までは就業したら、とりあえず続けてもいいかと思う仕事ばかりだったんですけどね。


グダグダ言っても始まらないし、先が見えたことだし後は期間満了までやるしかないですね。

後々入ってくる給料を考えながら頑張りたいと思います(笑)

たぶん今期ワンマンツアーのチケ代や遠征で使った金額くらいはちゃんと稼げるだろうし・・・。



by おり。 | コメント(2) |
テスト期間中です。
  | その他 | 2014-04-30 22:47 |

24日から始まったお仕事、なんとか行っております。
とは言え、今日で3日目だったのですけど(笑)

24・25日と行って土・日は休み。
その上28日は小学校が振替休日だった為、私だけ土日を含めて4連休だったんですよね。

なので他のメンバーと1日の差が・・・。
(同時に私を含め5人で研修をスタートしました)

初めは雑務ばかりで今後使うためのPCのセットアップから始まって、聞いていた予定では28日まではその作業ということだったのですが、今日出社してみると既にセットアップ作業は終了していて、これから覚えなくてはいけない入力作業の勉強が始まってしまっていて。

それに加えて、5人のうち3人はフルタイムの方々なので、14時半で帰らなきゃいけない私はどんどん置いていかれると言う・・・。

焦る状況ばかりです。
業務時間が違うんだから仕方ないことなんですけどね。

オフィス内に私物の持ち込みが禁止なのでノートやボールペンですらオフィス内の物を使わないといけないので(持ち出しも禁止)、教わったことを家に持ち帰り自分で勉強するということもできなくて。


お休みに関しても、決められたシフト以外で休みを取ることは基本許されないらしく(もちろんやむおえない事情の時は仕方ないにしても)休むと後に自分の休みの日からフォローに入らないといけないらしく・・・。
子持ちには結構厳しいですよね。

てな感じで、辞めたい気持ちが募るばかりです(笑)

仕事内容的には全然嫌なことはないんですけどね。


GW明けの8日辺りから今後のプロジェクト対応の為にさらに30人くらい人が増えるらしく、その人たちとも一緒に研修をするらしいのですが、先駆けて教わっている私たち5人はその研修をフォローしていく立場になるらしく、今やっていることを早く覚えないといけないような感じみたいで。

色々考えるだけでプレッシャーなのです。

やっぱり最初の契約が切れるときに早々にやめる方向で話を進めたほうがいい気がしてなりません。


平均年齢が30歳前後というだけあって、独身の人や子供のいない人が多いんだろうな。

一緒に研修を受けてる子も一番下の子は18歳なんですって。
年齢半分だ~と軽くショックを受けました(笑)

とりあえず、5月中残り18日間はなんとか乗り切ります。



by おり。 | コメント(2) |
お仕事。
  | その他 | 2014-04-21 11:00 |

先日の派遣のお仕事決定しました。
24日から研修期間に入ります。大体10日間くらい。

適性検査が何気に難しかった~落ちると思った(´ε`;)…
会社見学(顔合わせ)もなんだかしっかりした面接のような感じだったし。
職歴とか具体的に自分で説明したし、志望動機もきちんと聞かれた(汗)
もちろんなーんにも考えて無かったんだけど、そこはなんとか・・・

でもすでに辞めたい気いっぱいいっぱいで。
なんだかやっていける気がしないのです。
引きこもり生活が長かったせいもあるけど、仕事に対する不安が大きすぎる!

てなわけで、体調もすぐれず・・・どんだけ弱いんだ(笑)

みつひろっくの疲れもあったのだろうけど、この週末で体重が1.5kg落ちてるし。
まぁこれはすぐに戻っちゃうんだろうけど。

慣れが肝心なのよね。わかってる。

とりあえず初めは5月末までの契約になるらしいので、そこまでは頑張ることにします。
その後はまたその時に考えることにします。

甘いなーと自分でも思うけど、ちょっと今回は無理をしたくない気がしてならないのです。



by おり。 | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.