妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウチの王子様。
blog.pigeon.info/oritokai/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
旦那(40歳) おり。(38歳)
懐(12歳)    みち(10歳) 
の4人家族。

 
睡眠が一番好き。
ちなみに趣味は手芸です♪


ご覧頂きありがとうございます☆
by おり。
 
 
 
 ・ 明けましてお…
 ・ 祝10歳☆
 ・ 夏休みだぁ!…
 ・ 空手の試合
 ・ お休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 文武両道
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ FIRST*LEAF
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 天然素材。
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ゆず
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(906)
テスト期間中です。
  | その他 | 2014-04-30 22:47 |

24日から始まったお仕事、なんとか行っております。
とは言え、今日で3日目だったのですけど(笑)

24・25日と行って土・日は休み。
その上28日は小学校が振替休日だった為、私だけ土日を含めて4連休だったんですよね。

なので他のメンバーと1日の差が・・・。
(同時に私を含め5人で研修をスタートしました)

初めは雑務ばかりで今後使うためのPCのセットアップから始まって、聞いていた予定では28日まではその作業ということだったのですが、今日出社してみると既にセットアップ作業は終了していて、これから覚えなくてはいけない入力作業の勉強が始まってしまっていて。

それに加えて、5人のうち3人はフルタイムの方々なので、14時半で帰らなきゃいけない私はどんどん置いていかれると言う・・・。

焦る状況ばかりです。
業務時間が違うんだから仕方ないことなんですけどね。

オフィス内に私物の持ち込みが禁止なのでノートやボールペンですらオフィス内の物を使わないといけないので(持ち出しも禁止)、教わったことを家に持ち帰り自分で勉強するということもできなくて。


お休みに関しても、決められたシフト以外で休みを取ることは基本許されないらしく(もちろんやむおえない事情の時は仕方ないにしても)休むと後に自分の休みの日からフォローに入らないといけないらしく・・・。
子持ちには結構厳しいですよね。

てな感じで、辞めたい気持ちが募るばかりです(笑)

仕事内容的には全然嫌なことはないんですけどね。


GW明けの8日辺りから今後のプロジェクト対応の為にさらに30人くらい人が増えるらしく、その人たちとも一緒に研修をするらしいのですが、先駆けて教わっている私たち5人はその研修をフォローしていく立場になるらしく、今やっていることを早く覚えないといけないような感じみたいで。

色々考えるだけでプレッシャーなのです。

やっぱり最初の契約が切れるときに早々にやめる方向で話を進めたほうがいい気がしてなりません。


平均年齢が30歳前後というだけあって、独身の人や子供のいない人が多いんだろうな。

一緒に研修を受けてる子も一番下の子は18歳なんですって。
年齢半分だ~と軽くショックを受けました(笑)

とりあえず、5月中残り18日間はなんとか乗り切ります。



by おり。 | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
おり。 さんより
りりぃちゃん*
個人情報を取り扱う会社だから、いろんなことが厳しいのよね。
入退室するのにもいちいちカードキー通さないとトイレにも行けなかったり。
そういうの慣れないからそれだけでも負担に感じるよ。
富山もうすぐなんだけど、私もかなり残念な感じの席だったからあんまりテンションが上がらず(´ω`*)
私が聞く限りの北陸ベイべはみんな一桁台だったんだけどなぁ。
とりあえず、18日は晴れることを祈って(区民体育祭なの。雨だと延期だから)25日に向けてテンションあげたいわ!

コメントありがとうー
at 2014-05-10 17:12 削除
りりぃ さんより
おおおぅ(´Д⊂ヽ
研修や私物持ち込み禁止、なんだか色々大変な職場なんだね。
しかもフォローしていく立場とか、正社員でもないのに億劫でしかないね( ゚Д゚)
今月末はミッチーもあるよ!それを楽しみに残り頑張ってね!
あ、ちなみに私の席は糞席でしたwww
at 2014-05-01 22:51 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.