妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウチの王子様。
blog.pigeon.info/oritokai/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
旦那(40歳) おり。(38歳)
懐(12歳)    みち(10歳) 
の4人家族。

 
睡眠が一番好き。
ちなみに趣味は手芸です♪


ご覧頂きありがとうございます☆
by おり。
 
 
 
 ・ 明けましてお…
 ・ 祝10歳☆
 ・ 夏休みだぁ!…
 ・ 空手の試合
 ・ お休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 文武両道
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ FIRST*LEAF
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 天然素材。
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ゆず
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(906)
今日はいろいろ。
  | その他 | 2014-04-15 13:07 |

午前中派遣会社から連絡があって、お仕事決まるかも~。

明日・明後日のどちらかに適性検査と会社見学に行って問題なければ来週の火曜日からお仕事開始です。

時間は9時~14時半。
土・日・祝日はお休み。
業務内容はパソコン入力。

ただこの会社シフト制の会社だから派遣会社が交渉してお休みを土日祝にしてもらったんです。
それに加えて就業時間もホントは15時までだったところを短縮してもらって。

その他に小学校の用事で休みを貰わないといけないところが出てくるだろうな~ってのをさらにお伝えしないといけなくて。

初回は2ヶ月更新、その後3ヶ月更新で長期(が希望、先方のね)

通常なら条件的に大丈夫なんだけど、夏休みのことを考えると14時半はちょっとねぇ。
希望では1時くらいまでに終われるようなところだといいんだけど・・・。

なのでとりあえず行ってみて、2ヶ月でやめちゃうかも。

時給は普通(派遣だと安い?)だけど、2ヶ月も働けば以前の内職の約半年分が稼げてしまうという(笑)
だから夏休み前まで遊んでるよりいいかなーなんて気になってきました。


とお仕事の話が一段落したら・・・

同じ子供会の方からメールが来てね~
ウチ今年体育振興会の役員で、前年度までその役員をしていた人からの連絡で、質問が来たんだけど答えられなかったの。
そしたら『わからないなら調べて!ブロック長に連絡取って。私たちの頃は役員全部が控えを持っていて、いつ何を聞かれても答えられるようにしてました』とか言われちゃって。
最後には『他の親御さんからクレームが出ないことを祈ってます』って。

私からの言い訳とすると、初めてのことで何もわからない。
(何処からどんな質問が飛んでくるなんて予想もつかない)
この役員に関しての仕事は一切旦那にやってもらってるので詳しいことを全く知らない。
(会議とか全く出てない、旦那から頼まれたことだけする)

だから、つい最初の返事でわからない・・・と返してしまったのね。

それで↑のような返信が。

もちろん知らなかった私が悪いんだけど、言い方とかあるじゃーん。

なので、まずは旦那に連絡→ブロック長に連絡・確認→旦那から折り返し→返事します。
と。
でも仕事中だからすぐには返事できません、多分夜になります。
それに決定事項があったから、そこはもう変更できないと思います。とね。

結局その方から電話がかかってきて、ブロック長の連絡先知ってるっていうから直接聞いてもらう
事に収まったんだけど。

普段は仲良くさせてもらってるほうだと思っていたので(子供同士が同い年だし)責め立てるようなメールをもらうと思ってなくて、びっくりしたのと軽くショック。
元々そう言う人だっていうのは聞いてたから知っていたけど、矛先が自分に向くとは思っていたなかった~。


あーなんか疲れた。



by おり。 | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
おり。 さんより
☆柚奈ママ☆さん*
そうなの~やっぱり急に話が進んだわ。明後日に適性検査と会社見学に行ってくる~。
普通にしたらとっても好条件なんだけど、やっぱウチの場合夏休みがね・・・。
ま、ちょうどその前に一度契約が切れることだし、そこで終わりにすることもできるしね。
てか、なによりまずは雇ってもらえるのか?だから(笑)

自分も知らず知らずの内に相手に失礼になるようなことしてるかも知れないけど、少なくとも自分がされて嫌だったことはほかの人にはしないわよね。
あとからの電話でその方が役員されてた時に同じようなことを経験したと聞かされて(^_^;) それならもっと他の聞き方あったんじゃ?と思ってしまって。
まぁ私は試されたのかも知れないわ~。
思ったことを言わずにはいられないタイプの人だから、正直といえば正直なんだけど・・・。
当たらず触らずなお付き合いを目指すわ~。
ありがとう!


ぼ~ん。さん*
この方が役員されていた時はご主人が忙しい方で、奥様の方がメーンで役員の仕事をされていたんです。
だから流れもやり方も熟知していて。
通常この役員は男の人が仕切って活動していくものなので、どこのお宅も大体はご主人が出席されるので、きっと奥様だけで活動していくのは大変だったんでしょうね。
だから余計に私の曖昧な対応が気に入らなかったのでしょう。
ただそれだけに結局なところ、試されたんだな・・・というような気分になってしまって。
いろんな人がいるのは当たり前のことなので、上手に受け流せるように頑張っていきます!
ありがとうございます(^_^)


コメントありがとう~☆
at 2014-04-15 20:35 削除
ぼ~ん。 さんより
お疲れ様
お仕事、更に条件が合うといいね!

しかし、いろんな人がいるよね
きっと、ご主人とケンカしちゃったとか
自分が役員さんしてた時に嫌な思いをしたとか
こどもが学校でケンカしてきて
お詫びの電話入れた後だったとかさー
何か辛いことでもあったのね
かわいそうねってさ
質問に対する対処はしても
相手にしないことだと思うよ

仲良いからこそ気遣ってメールする
私たちとは考え方が違うんでしょうね

応援してるわ!
at 2014-04-15 17:15 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
お仕事、決まりそうなんだね~♪
しかもさ、すっごく好条件じゃない^m^
ただおり。さんのお宅だと子供が小さいうちは夏休みは家にいた方がいいって事になるもんね。
たった2ヶ月で内職の半年分の給料になるのは嬉しいね♪
だから派遣っていいんだよね~♪

と、メールねぇ。
言い方って本当にあると思う。
さっき職場でもそういう話していて、言い方ひとつで伝わり方も違うし、ほんと自分は気を付けようと思うもの。
こういう人にだけはならないようにね。
普段少し仲のいい方だったの~?いや~、びっくり。
これは、一気にドッと疲れるわ。
今後の付き合い方も決まったね。とりあえず、忘れてしまうのが一番!
at 2014-04-15 14:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.