妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウチの王子様。
blog.pigeon.info/oritokai/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
旦那(40歳) おり。(38歳)
懐(12歳)    みち(10歳) 
の4人家族。

 
睡眠が一番好き。
ちなみに趣味は手芸です♪


ご覧頂きありがとうございます☆
by おり。
 
 
 
 ・ 明けましてお…
 ・ 祝10歳☆
 ・ 夏休みだぁ!…
 ・ 空手の試合
 ・ お休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 文武両道
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ FIRST*LEAF
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 天然素材。
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ゆず
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(906)
バレンタインデー反対派!
  | 手作り | 2006-02-09 12:07 |

昨日言っていた試作です。

いかがでしょうか・・・見た目はなかなか美味しそう?

ココアのスポンジの中には煮りんごが挟んであります。そして上にはチョコを塗ってココアパウダーを振り掛けました。

昔よく作っていたザッハトルテを参考に・・・。
(本当ならココナッツパウダーを入れたり、中のジャムがあんずだったりするのですが)

家にある材料だけでできるものを作りました。

だってバレンタインでわざわざ出費って言うのも結構イタくないですか?

しかもうちの場合愛する旦那のためではなく、義父や義兄にあげるため本当に義理義理なので出来るだけ出費は抑えたい!
(だからと言って安っぽいチョコを・・・って言うわけにも行かず)

なので作ってしまえば費用はかからないので^^

旦那へは・・・気が向いたら何かチョコ以外の物でもあげようかなぁ?と思っています。

でも正直なところ『バレンタインデーなんて無くなってしまえ!!』というバレンタインデー反対派な旦那なのであげなくても全然いいんですけどね。
(毎年仕事関係で貰っていて、お返しの出費がかなりかかるらしいのと、何を返すかで毎年考えるのも面倒だからという理由です)


私も、もともとバレンタインでチョコ配ったりするの学生の頃は好きだったんですけど、コレもやっぱその頃だからの楽しみであって、今となってはどうでもよくも感じますね。(年取った証拠でしょうか- -;)

あぁ、そろそろバレンタインやめたいんですけど、そういうわけにはいかないのかなぁ~。



by おり。 | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
おり。 さんより
皆さん、またまたお褒め頂きありがとうございます^^
明日は義父も義兄もお休みだと思うので、少し早いのですが今晩作って明日渡しに行ってこようと思っています。

は~ちゃんさん*
お菓子ってレシピ通に作れば大体のものは上手くいきますよ^^ 料理でもそうなのですが。
逆に言えば本が無いと私も何にも作れないですよ~。

☆柚奈ママ☆さん*
ケーキはそんなに洗い物多くならないですよ。ボール1個で済んじゃうし。しいて言えば型を洗うのが面倒なくらいでしょうか。
作りなれればご飯炊くのと一緒で、なんてことなく出来ますよ~^^

ムーさん*
弟子?!私なんかが師匠でいいんですか??
そっか、そのうちウチも息子も欲しがるようになるのかな?
ウチも旦那が貰って来るのは私が食べちゃってます^^

ららさん*
あら、旦那様欲しがってくれるなんてラブラブじゃないですか♪
じゃ~着払いで送らせて頂きます^^
えっと住所は・・・?
at 2006-02-10 20:55 削除
らら さんより
こんにちは。
おいしそうですね!
一昨日、旦那に「去年、バレンタイン何も貰わなかった!」と言われてしまいました~。
(トリビアさえ見ていなければ!)
今年はやらないとですよね・・・
このケーキください(笑)
at 2006-02-10 17:23 削除
ムー さんより
すご~い!おり。さんてお料理上手ですよね!私はお菓子作りが苦手なので、ぜひ弟子にしてください^^
バレンタインはパパにあげても私が食べることになるので、あげてませ~ん☆でもこれからは息子にあげることになるのかな?
at 2006-02-09 23:18 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
すごく美味しそうですね~♪
家にある材料だけでパパッと作られてしまうおり。さん素敵すぎるわ!ケーキ作りって洗い物も多くなるし、私にはこのように平日にパパッと作る事は絶対無理だわ~。
あらかじめ、ケーキを作る日と計画立てなきゃ出来ませんよ~
at 2006-02-09 22:48 削除
は~ちゃん さんより
美味しそう♪
おり。さんって本当にお料理上手なんですね。うらやましいです。
私なんて本とにらめっこでやっと作るっていう状態なので、尊敬しちゃいます。
at 2006-02-09 22:42 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.