妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠&杏 おまけにミルキー
blog.pigeon.info/orcachan/

のんびりと育児日記がわりに記入していきます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
悠&杏の母してます「りおん」です♪

よろしくお願いします(^^)
by りおん
 
 
 
 ・ 久々に遠出し…
 ・ 初めての雛祭…
 ・ 肌ラボ♪♪♪…
 ・ 肌ラボ♪♪
 ・ 肌ラボ♪
 
 2021年 02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
 
 ・ 2021年04月(0)
 ・ 2021年03月(0)
 ●2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
久々に遠出してみた♪
  | 日記 | 2012-04-15 14:04 |

ポルトヨーロッパまで、ゴーバスターズのショーをみにやってきました(^^)

ちょっとウロウロし過ぎて、ついたら12時半に(^^ゞ

1回目と2回目は満席だったので、3時半からの3回目にした(^^)
めんどくさかったので、スーパーなんちゃらにして指定席にした♪
楽しみ~

3時半まで、まだまだなので、これまた別料金のところで時間つぶし中(-_-;)

700円もかかって、どうなんだ?!と思ったけど、割りと楽しんでるので、まっいっか~(^^)

杏ちゃんは、ボールプールでお楽しみ中(^^)

悠くんはゴーカイジャーに会えました(笑)



by りおん | 
初めての雛祭り♪
  | 日記 | 2012-03-03 23:47 |

今日は杏ちゃんの初めての雛祭り♪

ということで、何かしようと思いつつ結局何も思いつかず、ファーストブックプレゼントで市から絵本をもらえるのを取りにまだ行ってなかったので、図書館に行くことに(^O^)

ついでに公園で遊ぶか♪と思い、悠に
「今日は公園いこか」
と朝ごはん中につぶやいたら、、、

食パン&ヨーグルトをパクパクと食べて、走って洗面所に行くから、
「何してんの??」
と聞くと、
「歯磨き~。早くチェックしてな。」
と、歯磨き終了後もすごいスピードで、着替えて、お出掛け準備バッチリ!!な悠くんでした(笑)
そんなに公園好きなのね(^^ゞと改めて母は知りました。。。

そんなこんなで、暫く悠くんには待ってもらって、10時前には杏ちゃんも食事を終えて、いざ出発!!

いつもはベビーカー嫌がる杏ちゃんも今日はお兄ちゃんのテンションにつられてか、ベビーカーに座ってノリノリで、お散歩→図書館→公園と楽しそうでした(^O^)

結局、昼過ぎまでウロウロしてました。

帰ってきたら母は疲れて、杏ちゃんとちょっとお昼寝しちゃった(σ≧▽≦)σ



そして夕方。
ちらし寿司でも作るか。と思ってたら、ばぁば&じぃじが、ちらし寿司と苺を買ってるから取りに来て♪とメールが(^^)

さっさと取りに行ってきました♪
暫く遊んで、お持ち帰り。。。


家についたら、悠くんがテーブルの前に、ちらし寿司など並べて、
「灯りをつけましょ、ぼんぼりに~」
と歌いだし、終わったら、
「お歌終わったから、皆ご飯よ~」
だって(^^ゞ
誰に聞いたのかしらね?
とっても美味しかったんだけど、すっかり写真撮るの忘れてました(T_T)

悠くんケーキあまり好きでないので、杏ちゃん食べれないから今年はケーキなしです(T_T)
母と父はシュークリームをいただきました(笑)

来年は杏ちゃん、少しはわかるかな??

悠くんと一緒に、ちらし寿司とケーキ作ろっかな♪



by りおん | 
肌ラボ♪♪♪
  | 日記 | 2012-02-29 21:57 |

気づけば2月も終り♪
ホントに行く、逃げる、去るとは、よく言ったもんだ(^^ゞ
早いな~

と、しみじみしてしまいましたが、、、

肌ラボ、やっぱり良いです♪
お顔がツヤツヤ、プルンプルンになったから、次は腕もカサカサだったので(T_T)ちょっぴり贅沢に塗り塗りしてみました(^^)

まだ2日目ですが、かなりツヤツヤです♪
このまま塗り続けたら、どうなるかしらん(σ≧▽≦)σ

沢山塗るとこ増えたので、購入しに行こうかと思います♪

モニターさせていただき、ホントにありがとうございました~



by りおん | 
肌ラボ♪♪
  | 日記 | 2012-02-25 22:28 |

もうソロソロなくなりそうだ(T_T)

久しぶりに、真面目にお肌のお手入れしたな~(^^ゞ

やっぱり、乾燥気味だったお肌がプリプリ、ツヤツヤになってきました(^^)

お手入れって大事ですね♪

特別にクリームぬりたくったりしなくても、基本的な洗顔→化粧水→乳液だけなのに、とっても満足できる結果です♪

ドラッグストアでお手軽に購入できるのも便利かな(^^)

4月か5月から職場復帰するので、お肌のお手入れ&ダイエット頑張ろっと♪



by りおん | 
肌ラボ♪
  | 日記 | 2012-02-14 12:36 |

その後の使い心地をと思ってたけれど、悠がインフルエンザにかかり、今は杏が鼻水たれてるので、なかなかゆっくりブログの更新できなかったです(^^ゞ

でも、バタバタな日々を過ごしてましたが、ちゃんと使ってました♪

お肌がツルツル、プルプルです(^^)
カッサカッサだったのに、かぶれることもなく驚くほどです♪

悠も最近カサカサだったので、私の残りをつけてあげてたんですが、あんなにちょっとでも、かさつきがマシになてました(^^ゞ
全身に塗ってあげようかしらん?ってくらいです(笑)


使い心地がヨカッタので、本日ちょっと薬局に行く用事があった為、肌ラボみてきました♪
が!いろんな種類があるんですね(^^ゞ
自分がお試ししてるのがどれかわからず、買わずにスゴスゴと帰ってきました(笑)

極潤もよく聞くので、試してみようかしら?
なんて思いながら帰宅しました♪



by りおん | 
やっと保育園に行ってくれた(^^)
  | 日記 | 2012-02-13 12:09 |

先週1週間、インフルエンザB型で、悠くん保育園お休みしてたので、今日は雨降りそうだったけど、ご機嫌で出発しました♪

なんでそんなに保育園が好きなん?と聞いてみたところ、

「だってお家にいてても誰も一緒に遊んでくれへんもん。一人でパズルとかしても淋しいもん」

と、言われてしまいました(T_T)

杏ちゃんにうつったら嫌だから、熱が下がり元気になったら、
「あっち行け。」と
言われてたから、淋しかったのね(^^ゞ

その杏ちゃんも、インフルエンザはうつらなかったけど、昨日から鼻水たれてて、かなり息できないようで苦しそうなので、耳鼻科に連れて行って、鼻水吸ってもらってきました。

かなり泣いて怒ってましたが、スッキリしたのか、夜も寝れてなかったから、ただいま、母に抱っこされて爆睡中です( ̄q ̄)zzz


母はお腹がすいたよ・・・

父は一人で美味しそうに食べてるよ・・・

こういう時は、好かれてないのも、いいかも(=^ェ^=)なんて思ったりして(笑)


さぁて、杏ちゃんにどうやって、お薬飲ませようかな(T_T)



by りおん | 
ママフリのコーディネート♪
  | 日記 | 2012-02-04 21:13 |

お出掛け、お出掛け(^^)
と着替えさせてたら、ばぁばに買ってもらったベスト以外は全部ママフリでお譲り頂いたものばかり(^O^)

ベストも買ってもらってるから、全部貰い物だわ(笑)

ありがたいことです♪

また、保育園に通うようになったら一層、ママフリのコーディネートになります♪

お譲りいただいたママさんたち、改めて、、、
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m





by りおん | 
肌研esトライアルキット 使ってみた♪
  | 日記 | 2012-02-03 21:25 |

今日から早速使ってみました(^^)

娘を出産してから、すっかりお手入れなんて忘れてカサカサだったお肌(T_T)

フワフワの泡洗顔料はやっぱり使いやすいです♪ 泡立てて使う方がお肌には良いとわかってはいても、やっぱりそんなに時間かけてられないですもんね(^^ゞ

その点、このタイプは、時間との勝負の母には便利な優れものの一品♪

化粧水&乳液も合わなかったら嫌だな~と思ったけれど、始めてつけた時からお肌にス~ッとなじんで、カサカサだったのが、いい感じのペタペタになりました(^^)

ついでに肱や踵にも潤い成分を♪

久しぶりにお風呂上がり、ツルンツルンのプリンプリンになって気持ちよく眠れそうです

とりあえずの感想はこんなもんです♪

1週間後くらいに続いてたら、また感想文かきます~



by りおん | 
おすすめ記事
 
 ・ 日記(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.