妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大きなお空
blog.pigeon.info/ookinaosora/

新米ママの気まぐれ日記  マイペースに更新中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年2月6日産まれのコウキくん。抱っこ大好き、おしゃべり大好き、愛嬌たっぷりのベビーちゃんです。
by そら
 
 
 
 ・ お友達
 ・ ミニおっさん…
 ・ 離乳食開始
 ・ 離乳食までカ…
 ・ 寝返り成功!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ベビとママ
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ たま神家の一族
 ・ 働くママの奮闘日記
 
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(9)
バトンです
  | その他 | 2006-07-06 20:03 |

ゆもみ♪さんより「バトン」を受け取りました。
今回は、「携帯で指定候補の文字を変換候補の上位5文字まであげて文章を作る」です。

お題は「あまのがわ」

Q1.「あ」の変換候補上位5位は?
あ、  あたってみて あと ありがと アブラムシ
  

Q2.「ま」の変換候補上位5位は?
ま、 また ママ 松 マスク


Q3.「の」の変換候補上位5位は?
の のかぁ のときに  (3つしかありませんでした ;)


Q4.「が」の変換候補上位5位は?
が がちな (これまた2つしかありませんでした;)


Q5.「わ」の変換候補上位5位は?
私 わかさぎ ワールド わな 忘れちゃった  



Q1~Q5の文字で文章を作ってください。


あ、またわなをはるの忘れちゃった
ママが夕飯のときにわかさぎが食べたいんだって。


なんだこれ!?わけわからん(~×~;)

携帯を新しくしたばかりで(でも、もう2ヶ月経つけど)あんまり言葉が入っていなかったのがイタイ・・・
でも入っていた単語はさらにイタイ・・・
自分でちょっとショックを受けました(T-T)
なんだよ、アブラムシって、わかさぎって・・・



次に回す人は、 れんたろママさん、お願いします
でも今は風邪でダウンしているみたいなので、治ってから気が向いたらでオッケーです

回すお題は「なつまつり」です。



by そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
千秋日記
  | その他 | 2006-07-05 20:28 |

千秋日記という本を読みました。
以前、友人から勧められていたもの。
読みたい読みたいとは思っていたものの、なかなか機会がなく、昨日やっと達成!

最近、図書館にはまっているんです
前は本が読みたいと思ったら買っていたんですが、結婚してからは、買い物を控えているので・・・
共働きで私にも収入があったら好きにお金を使うんだろうけど・・・
やっぱりちょっと引け目があるのよね(><)
でも、図書館ならタダだし、これは使わなきゃソンだ!と思って。

最近あんまり活字を読まなかったんですが、この本は字も大きめだし、
面白くてあっという間に読んじゃった\(^▽^@)ノ

ちなみに内容は千秋の結婚から出産までの日記

私もこんなだったなぁ~と、妊娠や出産のときのことを思い出しました

ちなみに、私は帝王切開だったのですが、それが今でもちょっとひっかかっていました
やっぱり下から生みたかった
でも、千秋は帝王切開でもいいじゃないか、と、さらっと言ってのけた
ちょっと嬉しかった

もし興味があったら暇つぶしにでも読んでみてください



by そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
サンプルGET!
  | その他 | 2006-06-27 17:54 |

さっき、ドラッグストアに買い物に行ってきました。
そしたらちょうど明治乳業の栄養相談をやっていて、ベビー用品見ていたら声をかけられました。
次の健診の時(今週の木曜日)に栄養相談もお願いしていたので断ろうと思ったけれど、
「お土産もありますので~」の言葉につられ、相談開始(笑)

もうすぐ5ヶ月ってことで、
離乳食の準備は進んでますか?とかいろいろ。

スプーンで果汁があんまりうまく進んでいないので(喜んで飲んだのは最初だけ)、
離乳食はそれがうまくなったらでいいかもしれませんね
と言われた。
5ヶ月きっちりに離乳食始める必要はないらしい。(そりゃそうか)
でも早く離乳食あげたいから、
ベビ、早くスプーンに慣れてくれ(^^;
結構楽しみにしてるのよ。

最後にBFとミルクのサンプルもらいました。
わーいわーい\(^-^)/
これだったらたまに相談するのもいいかも
なんてね♪

ちなみに、今日もベビは相談中にこにこで、愛想を振りまいておりました
家に帰ってからもいい子にしてくれると助かるんだけどなぁ(^ ^;)



by そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
まだかい!?
  | その他 | 2006-06-20 20:22 |

なんで君はなかなか首がすわらないのかな?

しかも、うつ伏せが嫌いときたもんだ

困った(;´д` )



by そら | トラックバック(0) | コメント(5) |
バトンでいっo(^▽^)o
  | その他 | 2006-06-15 20:01 |

れんたろママさんからバトン受け取りました~!
ベビがまた泣き出すといけないので、ちゃちゃっと書いちゃいます(^^)v

①まわす人を最初に4人書いておきます。
みんな先に書いちゃってるし、まわせるお方が少ないの。。。ごめんなさい(T-T)
ゆもみ♪さん
お願いしまっす!

②お名前は?
そらです(*^-^*)

③おいくつですか?
今年で24になりま~す
実年齢よりも見た目老けてます(笑)

④職業は何ですか?
専業主婦!(いばりっ!)
でも家事は苦手だぁぁぁ

⑤趣味は何ですか?
アパートのベランダでやってるプチガーデニング(!?)
私の下手な運転でする恐怖のドライブ
ベビと歌うこと
ベビの買い物も好きかな♪(見るだけね じゃないと破産しちゃう ^^;)

⑥好きな異性のタイプは?
私よりでかい人!
これ、必須条件ね!私がでかいから

⑦特技は?
寝ること!
いつでもどこでも寝れるぞ~
ベビにも負けません(笑)

⑧資格は?
お恥ずかしながら車の免許オンリーです

⑨悩みは何かありますか?
だんだん老け込んでいっている気がする・・・
このままじゃヤバ~イ!女を取り戻さなくては(><)
(でも実行力はないの 意思が弱いから;)

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はいっぱいありすぎて書けない~
しいて言うならケーキ!?
嫌いな食べ物はきウイフルーツとあったかいとろろそば

でも、基本的には何でも食べるよ
子育てにはバランスの良い栄養が不可欠じゃ~!!!

⑪バトンを回してくれた人の印象
れんたろママさん
 育児に全力投球!
 本当に一生懸命やってるのがブログから伝わってきます
 私にはそこまでやれる根性はないです~(><)

⑫愛する人に一言
ベビへ
  たくましく育て~~~!!!

⑬次に回す人の他己紹介をお願いします
ゆもみ♪さん
 ベビちゃんはうちと同じく光稀(コウキ)くん♪
 勝手に親しみ感じちゃってます(笑)
         



by そら | トラックバック(0) | コメント(6) |
かぶってみました
  | その他 | 2006-06-07 20:49 |

かぶっちゃいました!!

オムツ(爆)



オムツ換えの途中、新しいオムツを顔の上にのっけて遊んでいたら、
ずり落ちて頭の上へ。

オバサンみた~い!!!

と、みんなで大笑いヾ(@^▽^@)ノ

ミミ付き帽子はダメだったけど、オムツはなかなかお似合いよ(笑)



ベビ 「失礼な(怒)早くオムツ換えてよ!」



by そら | トラックバック(0) | コメント(3) |
寝て、寝て、起きる
  | その他 | 2006-06-06 17:58 |

今日もよく寝てます。

午前中も寝て、午後も寝て、今までも寝てました。
(今ちょうど起きたところ)

まぁ、その間に他の事ができるからいいっちゃいいのだけれど、
最近は夜中に起きるようになっちゃって困りもの。

今日はひさびさに2時と4時に起こされました zzz・・・
寝ている隣から、うにゃうにゃ言っている声が聞こえてくるんだもん。
しかも、朝も1番最初に起きてくれたし(~-~)
今日はパパが夕方出勤だからゆっくり寝てたかったんだけど。。。

ママは夜が苦手だから、夜はゆっくり寝てね。お願いよ(T-T)



by そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご立腹
  | その他 | 2006-06-04 12:43 |

ベビがご立腹な時、
下唇が突き出る姿が、ちょっとかわいい(^^)
いかにも“怒ってるの~(><)”って感じで。

毎回見れるわけでもないので、見れたときはラッキーv
ついつい見入ってしまいます。(おいおい;)


ベビ 「あうあうあう~」
ママ 「かわいいね~(*^-^*)」
ベビ 「え~う~」
ママ 「変な顔~(^З^)」
ベビ 「んめんめんめ~~~~!!!!」

ベビがしゃべれたら、きっと全然会話がかみ合ってないと思うのよね(笑)
ダメなママを許してね。
でも、きっとまた見入っちゃうわ。
それにその姿を写真に納めたくて、実はひそかにチャンスを狙っているの(笑)



by そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
のどイガイガ、ベビグズグズ
  | その他 | 2006-05-31 12:19 |

風邪をひきました。
ベビじゃなくて私が。
のどがイガイガで辛いです。微妙に熱っぽいし。
確実に旦那からうつされました。

今、風邪がはやってるのかな?
実家に帰ったときも母親がダウンしていたし。
それとも私のまわりだけ?

とりあえず、ベビにうつらないかだけが心配・・・

早く治すためにも、薬をのみました。
母乳あげているからあんまり飲みたくはなかったんだけど。
これ以上ひどくなるとさすがにやばいので、今回は特別。

おかげで母乳はちょっとお預け。
いつもは混合だけど、今日はミルクで我慢してもらっています。

薬飲んだら母乳ダメかどうかはよくわからないけど、なんとなくあげたくない感じ・・・
(実際はどうなんでしょ?)

おかげで今日はグズるグズる
ミルク飲んでもすぐに泣く、わめく、さけぶ・・・・
今はなんとか寝てくれたけど。
どうもミルクだけだと不満らしい;

でも、今日いっぱいは我慢してね。
泣くのもちょっと抑えてほしい(><)
ママも辛いのよ。
ごめんよ、コウちゃん(^^;



by そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.