妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大きなお空
blog.pigeon.info/ookinaosora/

新米ママの気まぐれ日記  マイペースに更新中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年2月6日産まれのコウキくん。抱っこ大好き、おしゃべり大好き、愛嬌たっぷりのベビーちゃんです。
by そら
 
 
 
 ・ お友達
 ・ ミニおっさん…
 ・ 離乳食開始
 ・ 離乳食までカ…
 ・ 寝返り成功!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ベビとママ
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ たま神家の一族
 ・ 働くママの奮闘日記
 
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(9)
離乳食までカウントダウンスタート
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-19 20:07 |

もう5ヶ月になってしばらく経ちますが、まだ離乳食始めてません(^^;
前に栄養相談を受けたときに、急いで離乳食を始める必要はないと言われたので。。。
で、スプーンに慣れてからにしようと決意。

でも、最近、果汁がスプーンで上手に飲めるようになってきたので、今週中には離乳食を始めル予定。
やっと口からダラダラこぼさなくなったし、やっぱり早くご飯あげたいもん(*^-^*)
離乳食作るのって、前からちょっと楽しみだったんだ~♪

明日、裏ごし器買いに行くぞ~
でも、すり鉢の方がいいのかな???
よくわからないので、きっと明日は売り場の前で長々と悩んじゃいそうです(^^;



by そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ookinaosora/058169
コメント
ゆもみ♪ さんより
私も離乳食作り楽しみです~・・・と言ってもまだ1か月以上先ですが^_^;
うちはピジョンの調理セットを早々と買いました。
報告楽しみにしてます&参考にさせてもらいます(*^艸^*)
at 2006-07-21 15:24 削除
たましお さんより
うちも始めたよ~^^コウキ君食べてくれるか楽しみだね♪
>やっぱり早くご飯あげたいもん(*^-^*)
そうだよね~!早くご飯食べれるようになってくれると、嬉しいしね~!
初離乳食の結果報告、楽しみにしてますね!!
at 2006-07-20 14:57 削除
こうめたろう さんより
もうすぐ離乳食始めるんですね!
私は裏ごしもすり鉢も持っていますが、すり鉢しか使っていません。すり鉢でスリスリするのは楽しいよ~っ^▽^
at 2006-07-20 09:35 削除
ai-mama さんより
初めまして(*^_^*)。
新着ブログで題名を見て…飛んできちゃいました!
うちの子とお誕生日が4日違いですね♪私も、離乳食をそろそろ始めようか悩んでいたのです。
今日、実家の母に相談したら始めてもいいのでは?と言われたので。。近々、始める予定で~す !
うちの子も、スプーンで果汁が上手に飲めるようになったんです。私も、調理道具かいにいこうかなぁ~。
また遊びに来ますね♪
at 2006-07-19 21:24 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.