妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おにぎりはじめました。
blog.pigeon.info/onigiri/

§゜。゜*゜。゜☆★長男坊おにぎりとその妹(一卵性双生児)いちごとみかんのお話★☆゜。゜*゜。゜§
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お父さん
お母さん
おにぎり
いちご
みかん
たんぼ(猫)
by やっちゃこ
 
 
 
 ・ ものぐさ母さ…
 ・ 大きくなった…
 ・ シュシュポポ…
 ・ 三輪車
 ・ 聞いてくださ…
 
 2020年 12月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ●2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 
 ・ Machako world
 ・ はーくん あーちゃん のほほんブログ
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ *はんぶんこ*
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ こぐま日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ 赤ちゃんと私
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ マイペースお母さん☆
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(12)
前の10件  
ものぐさ母さん
  | その他 | 2011-12-06 09:45 |

何年振りかにピジョン見た。

ここ数ヶ月で周りは激変ですよ。
3月に家族は2人増えたし←最近無職の義弟も増えた(笑)、お友達は減るし↓

おにぎりは来年小学生に!
いちごとみかんは今のところ元気に育っている。←嫁ぎ先で77年振りの女子誕生!!

我が家は何やかんやで10人家族になりました。

母は無気力。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きくなったYO
  | その他 | 2009-05-06 22:26 |

シャッキーーーーーン

マンモスフリーマーッケット行って
須賀川牡丹園行ったよ(笑)

子供の日だからフンパツ。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シュシュポポ
  | 子どもの遊び | 2007-08-12 20:55 |

おにぎりは乗り物大好き!

特には電車が好きで何でもかんでもくっつけて「シュシュポポ」と満足げに皆に見せては拍手をして大喜びしている。
朝からパジャマ姿でコレだもん(笑)
車掌のジェスチャーつき(^^)


おにぎりの誕生日には本物の電車に乗せてあげたい。
1歳6ヵ月の時に新幹線に乗ったのは忘れてるんだろうなぁ・・・。

今年の誕生日はどこに行こうか?
1歳の誕生日には草津温泉(車で)に行って、本当に「草津良いとこ一度はおいで」だと思った。
また草津に行きたいけど、今度は電車・新幹線コースもいいなと思う。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
三輪車
  | その他 | 2007-07-18 14:11 |

最近のおにぎりは言葉数は少ないもののお話をし、人の話も判るようになってきましたφ(.. )知恵熱?なのか熱もよく出すなぁ↓
6月にひいた風邪が最近治った(´Д`)その風邪で7月の頭に気管支炎。



おにぎりのマイブームはプラレールとトーマス!プラレールをいじりながら、トーマスDVDをエンドレスで見ている。



今日は散歩前に、ハンドル部のネジが緩く左右勝手に動くため、ネジをしめるのに工具を持ち出し直してたらp(^^)qおにぎりも興味が湧いたらしく工具を持ち出し真似し始めました(^.^)b



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
聞いてください!
  | 家族 | 2007-05-22 00:03 |

うちはゴミもウカウカ捨てられないんです。


一昨日の話。
ふと、ばあさん(おにぎりのひいばあちゃん)の足元見たら、身に覚えのある靴下。。。何回見ても見たことある靴下。。。どう見てもオラが捨てた靴下( -_-)
しかもコレで二回目だ(:-_-+ただゴミ箱にポイッじゃないんだ。生ゴミの方にダイレクトに捨てたのに。ある意味スゴイが


一回目(去年)もオラが捨てた靴下を履いていたので「辞めて欲しい、ハッキシ言って凄く嫌だ!」とかなり怒った気がする。



今回、
オ 「それオレ(私)の靴下じゃない?」←普通に

バ 「捨ててあったから拾ってはいたんだ」

オ 「前も言ったけど、そういうのヤメテって言ったべした↑」←怒ってます←怒ったオラにおにぎりがビックリして大泣きしてしまった。

バ 「・・・コレ○○ちゃん←オラの名。前に履いてもいいよって言われたから貰って履いてたん だ」

オ 相当凄いヒドイ言葉が喉まで出かかったがグッっと堪えて
「・・・。。。」←無視。おにぎりを抱きかかえ二階に戻った。



旦那に速攻電話。しかし、バレーの練習に行った旦那が電話に出られるはずもナク。。。ひとりイライラがツノッタ。
うちのばあさんの嘘ったら凄いよね、 「あげる」なんて一言も言ってないのに、しかも捨ててあったの拾ったと言っといてオラが怒ったら「貰った」と切り返しの早い事。お見事!!




旦那が帰って来て速攻、上記の件言ったわけさ←お怒りモードで。

しったっけ旦那
「ばばぁには靴下100足位あげっといいんだ」

と答えが返ってきた。少しワラタ


もう、モノ捨てる時はビリビリにしてからすぅーてよ。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日のお仕事
  | 子どもの遊び | 2007-05-01 21:28 |

オッス、オラ悟空!なぁんつってな。

先日、ミニ缶のジュースを大量に購入しました。

そして今日、旦那がオラに「ねえねえ見てみ」と面白そうな声掛けをしてくるではないですか。振り向くとなんと言う事でしょう。
おにぎりったら自主的に黙々と積み上げてたのよ!積み上げては倒し積み上げては倒し、何回も何回も自分が満足するまで。。。←職人か
そして、傑作が出来た時の満足そうな顔。
どんだけぇー♪わが子ながら可愛らしいわ←バカオヤ。

因みに、おにぎりは集中して何かをすると口を開け作業をする。あっぱ口はオラに似たんだね、いや旦那か?親子揃って「バカッつらァ」




巨人は勝っているのか気になるところです。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
桜も終わりだね。
  | お出かけ | 2007-04-25 23:31 |

お久し振りです。今晩は。
桜も散りぎわ、昨日今日の雨でスッキリ散ってしまいました。
何だか桜がなくなると一気に寂しくなるのぉ・・・。

桜が終わる前におにぎりFamilyもゲリラでお花見となりました。
満開が見たかった滝桜。
夜桜のお城山。
遊びがメインのおおつき公園。
遊びがメインPart2のカルチャーパーク。
今月は充実しました。

今月中旬には、こいのぼりをたて鎧兜(旦那のお譲り)を飾ったし、実家の母に三輪車を買っていただき三輪車特訓も実施しておりますので、ブログ乗せてみたいと思います。

※今、トイレに行った旦那様が「何か凄い!う○こ立ってる。見てみ」と言われたので見に行ってきた。茶柱的に立ってた。←下品で失礼。お食事中だったらゴメンナサイ。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご褒美
  | ママ・母親 | 2007-03-07 21:50 |

今日はブログ2本立て!

何にご褒美なんだか。。。

オラ『トム&ジェリー』が大好きです←トム派ね。そして、雑貨屋さん巡りも大好き。
しかーし雑貨屋さんでもキャラクター取り扱っているお店でも玩具屋さんでもトムジェリは中々なく寂しい思いをしておりました。なので欲求不満が続きます←わんコインのトムジェリDVD集めてる。
先日、3人でブラリ雑貨屋さんデートしました。
するとするとぉオオ!!!
あったんです!トムジェリ!!それも2コ。
んもぉそれはそれは釘付けです。旦那が見つけたんだけど←でかした!旦那。
しかし、結構なお値段↓↓オラの2.3日分の給料だ。
でも欲しい、たまらなく欲しい、離れたくない。

しばし旦那→トムジェリ→旦那→トムジェリと交互に見ておりました←ウザイ。
「買ったらいいべした。」と旦那(☆◇☆)
なぬぅ~~←良い事言った旦那。愛してる旦那!
オラの顔がニヤケル( ̄ー ̄)これは何かのチャンスだ!
≪人生には3回のチャンスが訪れる。≫ソレを逃す手は無いと買っちゃいますた。ソレがコレ!

巨大首振り貯金箱だ。
いいべぇ~~

もう1コ←ビンテージの置物。は次回ご褒美に。。。売れないといいなぁ



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おっだいりさーまっとおひなさっまぁ♪
  | 保育園・幼稚園 | 2007-03-07 21:42 |

何やかんやで保育園に行きそびれたおにぎり。。。
今日は3月に入ってから久し振りの登園です。
駐車場でグズるおにぎり(´-`)出来る事なら母もおにぎりと離れたくない。
「あーあ、一日大丈夫かな」と心配する←保育園の先生見て泣かれると気まずいのだ(何回もやられているしぃ)
でも、保育園の玄関開け先生に『ご挨拶』したら猫まっしぐら的に玩具にマッシグラで全然泣きもしなかった。



            ッホ、安心でもどこか寂しい。。。



そんなおにぎり一日無事保育園終了し、お土産で貰ってきたのがコレですだ!!
勿論こんなに可愛いお雛様、おにぎりが作れるはずも無く
先生作ではありますが可愛らしいです。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
猪苗代湖
  | お出かけ | 2007-02-27 09:24 |

昨日は旦那休みです。
天気もよし!部屋の掃除も布団干しも毛布洗濯乾燥(ランドリー)も完了。
お昼はドライブスルーで贅沢にモスバーガーのセット購入←我が家の楽しみ。
本来ならココからまたお買い物やらと何処かに出かけるのですが、なんせおにぎり水疱瘡・・・。
下火にはなっていやすが人ごみには行けないよねぇ。
折角のドライブスルーも家で食べる羽目に


でもじっとしていられない旦那は言いました。
「ちょっとだけどっか行く?」

「ちょっとだけ」と言う誘惑が今まで引き篭もりがちな母子の心をいとも軽々打ち抜きました。

っつう事で車を走らせ30分猪苗代湖到着です。
白鳥やかもがたくさんいておにぎりビビッテたけど、お父さん抱っこで乗り切りました。
お土産やさんで白鳥のえさ(パンミミ)購入しエサばら撒いてきました。
おにぎりにもエサ渡したら速攻口に入れモグモグしった。
その光景を眺め父母は思った「食欲があって何より(笑)」と
母は楽しかった!
お父さん有難う!!また行きたいね。
おにぎり、帰りはチャイシーでぐっすりねんねでした。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.