妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
遊ぶの意味
  | 子どもの遊び | 2013-04-20 16:17 |

弟くん、まだ動けません。
だって三ヶ月。
ママ、それなりに気をつけてお兄ちゃんには弟くんと
『遊んでいいよ』とは 話しています。
が、参った(;´Д`A





弟くん、プラレールの土台にされとります(つД`)ノ
遊ぶってそういうこと?
遊ばれとりますが、弟くんも泣こうよ。

遊ぶの意味がちょっと違うお兄ちゃん。
でも、話を聞くといたって真面目。

ママ、言葉の説明の仕方で悩み中です。

危ないと言ってもイマイチピンとこない。
一緒に遊んでたのに!と説教される始末。

目を離すといつもこうなります。
パパ、早く仕事解放されないかしら‥ママお兄ちゃんにお手上げ状態。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳩が好き
  | 子どもの遊び | 2013-03-25 14:39 |

色んなものに興味があるお兄ちゃん。
しかし‥鳩が最近気になるようで(;´Д`A

追い回しております。

ごめんなさい、鳩さん。

悪気は無いはず‥たぶん。





by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピーセット☆彡
  | 子どもの遊び | 2012-12-21 17:44 |

はじめに‥王子、ポケモン知りません(;´Д`A

でも、ハッピーセットが好きです♪( ´▽`)
なので、何となくママはハッピーセットを頼んでます。

因みに、4体揃いました♩





今日、入院準備のためのお買い物に、少し外出したら‥
お店のショーウインドウの前に噛り付き気味な王子の姿が。
どうやら、ピカチュウが欲しいようで、

王子「かわいいねぇ( ´ ▽ ` )」

と、つぶやく姿が。
しばらくピカチュウ目当てに通いそうですε-(´∀`; )



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
プーさんにはまり中~☆
  | 子どもの遊び | 2012-12-13 11:06 |

実家に里帰りしてから、すごい活発な王子。
風邪の兆候もあるのに・・なぜか外で遊びたがる。
やっぱり、体を動かさないとストレスがたまるみたい・・。

と、いうわけで、今日も寒い中公園へ。




今日は、ママのお部屋からひょっこり出てきた
プーさんのぬいぐるみと一緒に公園へ。

結構大きいプーさんなのですが・・
何をするにもプーさんを抱える王子。

大好きなアスレチックもプーさん片手にやる王子。
もう危険極まりなし。



プーさんもこころなしかおびえている模様(笑)

結局、夜寝る時もプーさんと一緒なのでした。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供は風の子♪
  | 子どもの遊び | 2012-12-10 17:24 |

産休にはいって、里帰り先でお世話になっています。
王子はしばし、保育園をお休みして、ママと久しぶりのべったり生活へ。

しばらくは、体調続く限りブログを更新できたらなぁ・・と思っています☆

さて、1日目の今日は、寒い中公園で遊んできました(笑)
園にいたときは、毎日外で遊んでいた王子。
さすが風の子、その辺は強いみたい。
ママを置いて、ビューと走ってお目当ての滑り台やブランコを満喫。
と言うか・・・・、すごく風が強くて寒いので、遊んでいる子がいない!

とりあえず、大好きないるかにのった王子。




遊具も、上手に遊べていました。
成長、改めて感じた瞬間です。




by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャボン玉☆
  | 子どもの遊び | 2012-04-09 12:31 |

実は、まだ雪が降っているので・・ベランダで少し(笑)



ぷーとふく王子








雪が降ると

ママ「雪だー!早く早く!!おうち入ろうね。」
王子「わーいそげ!!」

雪がやんで晴れると

王子「はれたよー!はるだよー!!ママ」
ママ「いそげーおひさまに しゃぼんだま あげよう♪」

と、1日中繰り返していた週末。


大きなしゃぼん玉もお手のもの♪






本当、ちょっと前は少ししか出なかったシャボン玉。
上手にふけるようになりました。
&歌を歌う余裕も♪





シャボン玉飛んだ♪
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
こわれて消えた

シャボン玉消えた♪
飛ばずに消えた
産まれてすぐに
こわれて消えた

風、風、吹くな
シャボン玉飛ばそ♪



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
カーズのおうち☆できた
  | 子どもの遊び | 2012-03-18 20:59 |

カーズLOVEな王子。

そんなカーズのレゴデュプロ作品、今回で何回目かなぁ(笑)

今回、災害復興のひとつ、高速料が安い期間が今月末で終了するとのことで、
半ば強行で、帰省してきました(笑)

本当は、姪っ子ちゃんや甥っ子君が実家に来ると思っていたので、
日程変更したの・・・・会えたらいいなぁって。
しかし・・・姪っ子ちゃんが、インフルエンザB型にかかってしまい、会えなくなりました。
最近、また多いような感じがします、インフルエンザ。

ま、仕方がないと言うか、それはそれで、
そこは王子、今までの生活がママと2人に近かったので、
じぃじ&ばぁばに会えて、すごくご機嫌。
一緒に楽しく過ごせました。

ママもすごく楽してきました(家事とか色々王子の物もいただいちゃったし。)
・・あっ、でも、車の運転は疲れた(^^;)
片道5時間。(途中事故渋滞有り)


そんな王子。
毎回、弟夫婦やら実父母からブロックをいただきまして・・・
今回、ルイジとグイードが仲間入り☆
キャラクター的には、これで一通り揃った感じかな。
王子の幸せそうなお顔。
本当、大好きなんだよね。
レゴデュプロもカーズも。


夜、おうちに帰って、大喜びで遊んでいたんだけど、
ちょっと目を離したら・・・

パパ「ママ!すごいよ!すごいことになってる!!」

ママ「なにーまた散らかしたの?」

と、見に行くと・・・ありゃりゃ・・・。
本当すごいことに。
しかも得意げ。(部屋の散らかり具合は・・スルーで。)







ママ「なんか車が変な場所に・・・・ねぇ?なんか変だよね??」

王子「カーズのおうち♪シェリフは、エレベータなの」

ママ「メーター宙づりだけど、平気?」

王子「メーター、平気。だってメーターだもん♪」


メーターがんばれ!

負けるなメーター!!


王子は一番君を愛しているんだ!

これが王子の愛情表現なんだ!!


  ・・・・たぶん

と、ママは心の中でメーターを応援していました(笑)



そんな王子、今夜はカーズ達と寝るというので・・・
今夜はアザ覚悟で、ママも一緒に眠ります。


だって、王子、とっても幸せそう。
それにとっても上機嫌☆


いつもかまってあげられないし、運動不足だったよね(毎週末雪もすごかったしね・・)
本当、じぃじとばぁばのおかげで、
王子のストレス発散になりました。
&ママも久しぶりに、楽しかった☆


ありがとう、2人の娘で良かった。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛べない飛行機はただの・・
  | 子どもの遊び | 2012-03-13 12:40 |

飛行機に乗ってから、飛行機に夢中の王子。

そんな王子の飛行機の遊び方・・。

なぜか、トレーラートラックを飛行機が牽引していて・・。


ママ「なぜ、飛ばないですか?」

王子「えーただいま、天候不良なので。」

ママ「空は快晴、異常なし!さー出発!!」

王子「トラックにトラブル発生。渋滞中です。」

ママ「だから・・飛べば早いんじゃ・・(と、渋滞中の車を駐車場に止めにかかるママ)」

王子「渋滞の練習なの!渋滞崩さないでっ。」


もう、渋滞LOVEな王子。
車やトラック、重機で、家中、アリさんの行列のごとく、渋滞中。

飛行機は飛ぶからかっこいいのに・・。



と、思うママの気持ちをまったく無視し、
飛行機を筆頭に、今日も渋滞は続くのでした・・。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
サボスタイル☆
  | 子どもの遊び | 2012-02-21 12:54 |

王子、実は、「みいつけた!」に、はまっています。

サボさんとオフロスキーをこよなく愛す、王子。
シュールな笑いに、いつもニヤニヤ顔。

ちなみに・・
番組が始まったのは、2010年4月。
ちょうど、保育園に本格的に行き出したころ。
※2010年ごろって、まだ1歳の王子王子1歳児をも虜にする番組ってすごい☆
 ちなみに「みいつけた!」はNHK番組で、
 イスのコッシー、サボテンのサボさん、人間(子供)のすいちゃんが登場する幼児番組です。
 この登場するキャラクターで、もう普通ではない番組ということが、うかがえますね(笑)

で、始まったころから、TVを録画して、帰宅後や休日にみていました。
が、最近内容がどんどん進化してきて、サボさんが歌うように。
王子、大好きなサボさんのその歌に、目がハートマークトリプルハートでして・・、
ここんところ、歌に合わせて踊っています。
決して、ノリのいい歌じゃぁないんですがね。
何でしょう、このノリ。
人前では、決して踊らない王子。
その王子が舞う☆(ここは想像にお任せします)



そんなある日の王子。


王子「ママー、できたよ♪」

ママ「?何ができたの?」

王子「高いサボさん☆」


どれどれ・・

サボさんにあこがれすぎて、こんなものを作っていました。





これ。
うん、サボさん高いところにいる。
あれ?このサボテン(サボさんに失礼・・)についているのは、もしかして・・


ママ「こ、これは・・サボさん、お花咲いてるね~。ってことは・・?」

王子に無茶ブリするママ(笑)

王子「?サボさん、お花咲いたよ~」

ママ「もーだめなのっ(サボさんのオカマちゃん風に)こんな高いところは、だめったらだめなのっ(負けじとオカマちゃん風に)」

王子「・・・・はい、バツー×」


まさかの返しと×(バツ)判定。

王子・・サボさんスタイルは、ママできません・・。
できないんだからーっ(サボさんの・・・風に)
はぁ、何やってんだろう、ママ・・。


※サボさん、頭についているお花が咲くと、オカマちゃん言葉(おねぇに変身ともいう)を使います。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.