妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
写真の魅力☆
  | 子どもの写真 | 2012-04-14 21:52 |

写真、撮るのが好きなママです。
あっ、特に凝った写真は撮れません。

子供の写真メインです。

そんな全く手つかずの写真たち。
通称、”撮りっぱなし”とも言う・・。
vivipriでキャンペーンをしていたので、大きく&大量に焼いていただきました♪





300枚越えのL版に、
今回お気に入りの写真をA3&A4&四つ切りに。

王子のうまれてすぐの写真もいい感じに仕上がり、
A3はやっぱりすごい迫力。
これを、額に入れて、飾る予定♪

他の大量な写真はSBにしたり、ポケットアルバムに入れたりしようかなって思っています。
とはいえ、いつになる事やら(苦笑)

何はともあれ、仕上がった写真、どれもいい笑顔。




そして・・この一瞬がたまらない♪


カメラ女子なママでした(笑)



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
一眼レフカメラ♪
  | 子どもの写真 | 2011-11-27 16:18 |

本日3回目の更新!

ママ、カメラ大好きですニコニコ
(突然なによ?的なママです)。
でも、メカ音痴というか・・のみ込みが悪いので・・手が出せなかった一眼。


はじめてカメラを手にしたのが中学生の時。
父にもらったカメラが嬉しくて撮りまくっていたけど、
フイルムだったから、ピンぼけや現像費が痛かった。うんうん。

現像しなくちゃどんなものがとれていたかわからなかったし・・
いや、そこが楽しいのかもしれないけどね。

キャノンのIXYデジカメがはじめて登場した、十数年前、
はじめて手にしたとき、その手軽さで本当に嬉しかったなぁ♪
バイト代をはたいて購入したっけ。
あれ?援助してもらったかな・・両親に・・うっ記憶が・・。

で、そんなこんなで、コンパクトカメラをずっと愛用してきて、
ここ数年はパナソニックのLUMIXばかり使っていたんだよね。

実は、LUMIXは広角レンズが魅力で、IXYから乗り換えたんだけど、
今は広角も一般的になっちゃったんだよね。
本当、時代を感じます。

で、そんなママ。
実は、もう10年以上前から欲しかったKissをついに手にしました☆



赤がかわいくて個性的☆
しかも、子供を撮る為に作られているだけあって、
取扱説明書も、子供の撮り方とか載っているし。
子供を撮るなら、『Kiss』と言うだけあって、
(CM作っているだけあるなと)本当、愛情感じます!



そういえば、昔、パパとおつきあいしているとき、
家電が好きなパパとママは、貴重なデートの時でさえ、ヨド○シに。
パパもカメラが好きで、ときどきカメラコーナーに行くんだけど、
ママが「Kiss」をみている傍らで、パパはもっとマニアックなアナログのばかり。
で、ママの事を小馬鹿にするんだよね。
「ふーん」って。
まぁ、その性格は、結婚してコロって変わったけど(笑)



で、そのKiss。
今年の初めに行った、会社の取引先の展示場で
実は、たまたまKissを手に取っることができて・・、
「軽い!」
って感動したんだよね。
あまりの感動に、パパに「いいなぁ♪」と、言っていたママ。
発売してまもなくだったか、発売前がったかは忘れたけど、
この重量なら!って思いました。
しかも性能もいいし♪(父も手軽だと言っていたしね☆)

まさかタイミング良く、本当に手にすることができるとは思わなくて、
念願のKissにうかれ気味の毎日です。

そして・・そんなママに父からサプライズ☆
なんと望遠レンズをプレゼントされちゃいました!

パパと「これいいねぇ♪」と話をしていたんだけど、
お値段みて・・「あっ、サンタさんが『来年ね』と言っている」と、諦めたもの。
・・カメラって、お金持ちの趣味なんだと改めて思ったパパとママでした逃げる
・・いや、わかっていたけど、みていると、どんどん性能がいい方へいくんだよね・・あはは。

実は、父も写真が大好きで、
いろいろ一眼で撮っていたので、ママよりずーっとなれていて、詳しい。
しかもキャノン使っているので頼りになります♪
実際、今回、カメラの設定がよくわからず、かなり聞きまくってしまった。
が・・結局設定をやってもらったママでした(苦笑)
だって、シャッター半押ししても、一向にシャッターがきれなくて。
何が変?何か変。
の繰り返しでした。

結局、先日の温泉も初日はコンパクト使ってたし(笑)
「何の為の一眼かねぇ・・」と、パパには突っ込まれるし。

でも、父のおかげで格段に使いやすくなりました!
これで、王子の発表会も何とかなりそう。
レンズもいただいちゃったし♪設定もばっちりだし☆
後は腕だけだね・・うん。
ママ、頑張ります女の子_ベレー星



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.