妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ハッピーセット(;´Д`A
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-04-21 11:50 |

とうとう始まった、マクドナルドのプラレール。
週末はDVDがもらえるとのことで‥
仕事前にパパに買ってきてもらいました。




念願のドクターイエローと東海道。
幸先良いです。
お兄ちゃんは旭山動物園の電車が欲しいみたいだけどε-(´∀`; )

そんなわけで、今はDVD鑑賞会。
パパ、雪が降る中、お買い物ありがとう。
季節はずれの雪にビックリ。




by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスプレゼント☆彡復活
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-01-09 14:45 |

年が明けてしまったけど、
やっと、
王子のクリスマスプレゼントが
届きました♪( ´▽`)

クリスマスから少しずつ小出しに
プレゼントを開封して
遊んできたわけだけど‥
王子のカーズ、遊び始めて数十分で
機能停止((((;゚Д゚)))))))
電池の消耗早さにビックリしましたが、
そんなものかなぁとなかば思い込んでいたママです。

とりあえず王子をなだめつつ、
新しい電池をいれたものの‥

あれ?

ウンともスンとも言わないマックィーンさん。

仕方がないので、
(プレゼントだったこともあり、レシートないし‥)
メーカーにお問い合わせしました。
年末年始はさむし、保証もないし、
半ば諦めモードのママでしたが‥、

なんと!

現品を配送してくれるとのこと

♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがたいですっ、こんな体じゃ、
問い合わせしか出来ないので。
助かります(=´∀`)人(´∀`=)

さすが、天下のタカ○○ミーさん。
ママをはじめ、家族みんなで企業の高感度が
かなりアップしました( ^ ^ )/□

そんなこんなで、王子、ご満悦中です♪




by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
レゴ三昧(^ ^)
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-12-27 13:28 |

クリスマスも過ぎて、
少しずつプレゼントを開封して遊ぶ王子。

ママは内職に忙しい毎日です。
と、いうのも‥レゴ、奥が深い!

王子にはまだ作れるものが限られているので、
代わりに色々作成していますが‥、
クオリティがすごい♪( ´▽`)
結局、ママがはまっているのかも。

因みに王子、クラッシャーなので、
いつまでもママは作り続けてます。

あっ、車作りは王子の方が
上手かもしれませんε-(´∀`; )
実は、タイヤとか作り方が無くて困っていたら、
王子がささっと作ってくれました。
さすが、車好きな王子です。




by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
王子の目線
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-12-14 11:27 |

王子にお誕生日にプレゼントしたカメラ

毎日何かしら撮影中です。
そして・・とりわけお気に入りの”ペンペン”。
※ペンペン:ペンギンのぬいぐるみの愛称です

どんなふうに写真を撮っているかと思ったら・・・
ブレも味のある写真が。



王子の愛情を感じる一枚です。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
くもんの日本地図パズル ♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-02-09 12:32 |

別に公文を始めたわけじゃなくて・・おもちゃのパズルのお話。

今年のお正月、たまたま見かけた、このパズル。
※あっ、初売りだから、何かいいものないかと物色していたわけじゃないです。(笑)


5歳から~と書いてあったんだけど、王子、パズルが好きなので、
「集中しちゃえば、王子できちゃうかもね」
なーんて、軽い気持ちで購入してました。



そんなパズル、やっぱり難しくって・・

ママ「あれ~この県、こんなとこにあったんだっけ?(失礼)」
パパ「これ、バカリズムが言っていた県だ☆こうして・・こう的な(本当失礼)」
と、家族で大盛り上がりしてました。

あっ、王子に至っては
王子「もー、ほっかいどう!なんだから~!!」
と、意味不明な言葉を発してました。はい。



で、そんなパズル、2月も過ぎ、「もう細かいし~失くしたら大変☆」と、
飾り状態になっていました。


しかし、昨日、王子が何やらもぞもぞ。


何やってんのかなぁ?静かすぎるし・・と思い、王子の様子をのぞくと・・




うわっ、一人でやってる。
しかも、よく見ると・・



九州完成してました☆



”こりゃすごいや、3歳で九州覚えたか・・。”(ママの心の声☆)



邪魔しまいと、キッチンへ行こうとすると・・

王子「これ、きゅーしゅー☆すてきでしょー♪」
(あっ、ママの存在、気付かれちゃいました)
ママ「そうそう♪すてきー☆」
王子「これ、とうほく?これ、みやぎ・け・ん?」
ママ「そうだよー、こっち(本州)作ったら?」
王子「わかんないの。わかんないの。」

しまった・・。王子のやる気モードがOFFになってしまった(+_+)
と、いうわけで、ママ撤収。



が、しばらくして、またみてみると、すごく集中してて。
結局、この後、四国と東北を完成させていました。

確かに、本州、東北より南って入り組んでるよね。
ママでさえ、なんだかよくわからなくなるし。
でも、この集中力、すごいなぁ。
若さなんだろうな♪





最後は、ママもお手伝いして、完成☆

なのに、王子ドヤ顔で、「完成!」と、はしゃいでいました。

ママは、ここにいるよ・・一緒にやったよね?ねっ?
あれ?ママの記憶がおかしいのかな(汗)



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
王子のおもちゃ箱
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-11-27 15:43 |

王子の七五三をお祝いにはるばる仙台に来てくれた両親こと、
おじいちゃん、おばあちゃん。

王子大喜びで、前日から、もう寝ない寝ない。
案の定、いつでもおじいちゃんやおばあちゃんのそばにちょこん☆というか、
ちゃっかりいました。

たくさんお祝いをいただいてしまって申し訳ないです・・。
・・・王子、ますますお金持ちになっているなぁ(汗)うらやましい・・。

そんな王子。
先日、おもちゃの整理が追いつかなくて大変!
とブログに書いていたんだけど、念願のおもちゃ箱をいただきました☆

本当に大きなおもちゃ箱なんだけど、
あっという間にぬいぐるみでいっぱいになりました(笑)




王子でもらくらく押せます♪
本体が桐なので、軽いのに頑丈!

実は、両親が帰ってから、大泣きで(王子もパパの車で一緒に行くんだと思っていたらしい・・)
ママにおいおい泣きついて、お部屋でわんわん泣いてました。
パパに電話して、
パパ「お仕事だからね・・ごめんね。今度みんなでおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行こうね!」
で、やっと納得していました。

そんな王子、いただいたときは、全く興味なかったのに、
ママが「おじいちゃんが作ってきてくれたんだよ!」と、見せると・・。
王子「車!」
と、大興奮。

もうお気に入りでずっとおして遊んでいました。
この時点で、もうすでに使い方間違っています。


あれれ?王子がいない・・





ウォーリーならぬ、王子を探せ!になってるし(笑)
おもちゃ箱にいつの間にかいた・・王子王子

どうやっては中に入ったか、
眺めていると・・




そうきますか。
頭がいいのか、ちゃんと台を使っていました。
そういや、キッチンにおいてたな台。
って、散らかっている我がリビングでした・・逃げる


しかしまぁ、どうやら、居心地がいいそうで・・・



王子うっとり。
少々ねむくなってます。
本当、角も面取りと言うか、丸くしてあるし、手触りもいいんだよね♪(ママ安心)
そんなわけで、うとうとの王子、今日は珍しくお昼寝中です☆

遠いところ&お忙しいところ、本当にありがとうございました♪



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
片付かない・・
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-10-30 22:53 |

王子3才目前にして、どんどん増えるおもちゃ。
ほとんどが頂き物。
家族からのプレゼントだったり、何かのおまけ、懸賞だったり。
でも、さすがに収納に困ってきた今日この頃みかんちゃん

このほかに、大きなおもちゃやぬいぐるみ、絵本やトミカ・・
押入にしまったものもあって、本当いつの間にこんなに増えたの?って思う今日この頃。

しかも、和室の1/3がおもちゃで占拠という有様逃げる



一応、片付けてみた。
が、この反対側・・ママの背後にはこれ以上の大物達が爆発

で、一番頭を抱えているのが、ぬいぐるみ。
ママのディズニー好きなのもあるけど・・



これで、おもちゃ箱2箱占拠。
ちなみに、リビングの棚の上には、これと同じぐらいのぬいぐるみが飾られている・・逃げる
王子、喘息持ちなのに、ママに似てぬいぐるみ好きハート

何かいい収納方法がないかと悩む今日この頃です。
ちなみに、トミカは、収納できるケース(2段の駐車場のやつね♪)購入したんだけど・・
トミカの量が多くて・・もう1ケースなくちゃダメなんだけど・・置くところがない。

あぁ、広いお家欲しいなぁ・・としみじみ思う、秋の夜でした夜



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに手を出してしまった(*^^)vプラレール☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-02-26 16:02 |

えーっと、まずはじめに、うちは少しレゴ(デュプロ)とトミカを集めて・・があります。
そのほかにも、おままごとやらぬいぐるみやら、その他いろいろ。


これ以上増やさないようにと、おもちゃに関しては思っていたのですが・・
ついに見つけてしまった。



「伝説のヒロ」のプラレール。

どうよ、この貫禄☆
どどーんってかんじです♪




と、言うことで、新しく王子のおもちゃに仲間入り♪

じつは、車のおもちゃで救急搬送された王子。
車のタイヤ(ゴムでできたもの)をお鼻に突っ込みとれなくなるという事態に。
3連休の真っただ中、夕飯の準備中、それもパパがいないという中で起きた事件に、
ママ激しく自分の情けなさを痛感、反省しました。
長くなるので、この話は割愛しますが、
車のおもちゃに対し、ある種恐怖を覚えたママです。

おもちゃの安全性にはすごく敏感になりました。
また、お部屋もせまくなるからと思っていたのですが・・。
最近、電車に興味がある王子。
みやびとかリニアモーターカーとか山手線とか、はやてとか。
TVにうつる電車に夢中です。

そんな今日、何気なくお店をふらついていたら見つけてしまった。
伝説のヒロ&トーマスセット☆
いや、ヒロさんってどんな方かも存じ上げないのですが・・その名前に反応。
早くパパに見せたいです(笑)

ちなみに王子、トーマスはキャラクターしか知りません(笑)
DVDとか見たことないし、絵本は英語。(ママ読めない~)
ママは小さいころ、森本レオのナレーションでみてました。
パーシーが好き♪

・・・・
なのに、なぜか続々と集まるトーマス。

王子の興味がどんどん広がっていくようにおもちゃも増えてます。

でも・・プラレール、どんな動きをするのかママも王子も、
そしてパパも興味津々です。
ドキドキしながら、パパの帰りを待ちつつ・・ママも休日のお仕事がんばります。

収集癖があるって大変です・・反省☆



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.