妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
破水しちゃいました((((;゚Д゚)))))))
  | 妊婦・マタニティ | 2013-01-12 01:37 |

プログ更新したら、破水しちゃいました(つД`)ノ
病院に着き、入院です。

今日が勝負です。

もうすぐ会えるかな。・°°・(>_<)・°°・。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(1) |
前駆陣痛なのか?陣痛なのか?
  | 妊婦・マタニティ | 2013-01-12 01:36 |

明日が予定日。
今日のお昼前には、健診。

でも、不定期に下腹部が痛い。
生理痛の様な痛み。

王子の時は、
痛くて眠れない‥どうしようか?
と、様々な変なことしてました。はい。

今回、と、いうか、今。
寝ようと思えば寝れるような鈍痛。

そういえば、パパ、昨夜は新年会だったなぁ。
この状況伝えた方がいいのかなぁ‥
あくまでもマイペースなママ。いかん。

よく陣痛忘れるっていうけど、
まさかねぇ‥って、思っていたけど、
忘れた‥((((;゚Д゚)))))))

痛いような‥痛いような‥痛い。

とりあえず、今日が長くなりそうな予感。
まだ、1時半ですよ(。-_-。)
どうするよ‥。

とりあえず、パパには朝に連絡しよう。

STOP!飲酒運転!

に、しても痛い(つД`)ノ

続く…。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
まーだ、だよ(。-_-。)
  | 妊婦・マタニティ | 2013-01-09 11:50 |

気がつけば、あと4日で予定日を迎えます( ´ ▽ ` )ノ

先日の健診で、何とか2600g越えていて、一安心したママですが、まだまだ小さいので‥自宅安静。
全く動けないわけでは無いけれど‥、強いハリが定期的にあるので、やっぱり大人しくしている毎日。
王子には悪い事しているなぁと、思いつつ、
「ママ、大丈夫?寝てていいからね。」
と、言ってくれるので、王子に甘えるママです。
良い子だねぇε-(´∀`; )
まぁ、その他はやんちゃなんだけど‥言う事聞かないし、イタズラばかりだし。

はっΣ(゚д゚lll)
まさか、計算?まさかねぇ‥

そんなこんなで、39週。

そういえば、体重戻しも考えなくちゃっ(;^_^A

産後は、キレイなママを目指します☆彡
って、気が早いかっ( ;´Д`)



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます
  | 妊婦・マタニティ | 2013-01-05 18:07 |

今年は、里帰り先の実家で
のんびりのお正月を過ごしています。


出血も止まり、何とか毎日を過ごしています。

強いハリはあるものの、
夜、ベッドに横になり、朝を迎えられる喜び。
一日が、こんなに長く愛おしくさえ感じるなんて、
思いませんでした。

予定日まで、あと1週間。
最低でも、あと1週間はお腹にいて欲しいなって、
欲が出てしまう今日この頃。

2500gの壁が本当に高いなぁ。

なので、最近は体質として、割り切る様にしているママです。

そんなママ、出来る事が限られているのですが、
福袋にはまってます♪( ´▽`)

ネットができる環境に感謝☆彡

来週届くので、楽しみ♪
運試しの結果は、次回書こうと思います。

そんなママですが、
今年もどうぞよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
週数修正‥と。
  | 妊婦・マタニティ | 2012-12-31 21:06 |

今日は健診でした。
やっぱり小さい我が子に、謝るママでした。
でも、久しぶりにお顔を見せてくれた赤ちゃん。
モニターごしに、大きなあくび♪( ´▽`)

王子のお顔にソックリ。

さすが、兄弟☆な感じです。

因みに、前駆陣痛がにわかにあり、子宮口が2cm。

そんな中、21時現在で、おしるしが‥。
今日、パパと久しぶりに2人きりでお買い物を
少しの時間楽しんだだけのに‥
ママの体は耐えられないみたい。

明日は、ゆっくりしなくちゃダメかもしれない。
週数も38から37へ変更だし。
まだお腹の中にいて欲しい。
会いたいけど、まだ2500gには遠いから。
もう少し、お腹にいて欲しい。

ママからのお願い、聞いてくれるかな‥



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
不安と希望さ
  | 妊婦・マタニティ | 2012-12-19 12:00 |

現在、36週に入りました。
大きくなったのは、おなかの子だと思っていた先日、
実は、おなかの子が育っていないことが判明しました。

現在、2100gあるかないか。

その前の検診で、1週遅れの発育と言われていただけに、
先日の健診結果に落胆したのは言うまでもなく。

このままでは、予定日までおなかにいても2500gないかもしれない。

そんなわけで、NICUのある病院に
転院するかどうかの検査を今日行います。

年の瀬と言うこともあって、早めの行動を起こさないとのこと。
万が一の保険と考えれば、前を向けるのかな・・なんて思っています。

大丈夫。

王子は38週、低体重で生まれたけど、
こんなに大きく育ってくれている。

でも、王子の時と同じように、ママだけが太ってしまっている現状。
おなかの子を大きくしようと、
いつもより食べてみたり、
安静をと寝てみたり・・
でも、結局なにも効果がないこと現状。

ママの体質なのか、ストレスなのか、動きすぎなのか・・
子宮頚管も1cmちょいになり、
出産へのカウントダウンが否応なしに迫ってきているのは明らか。

今日の検査がいい方向へ向かいますように。
障害等の心配はないといわれていても、
不安でいっぱいです。





そんな気弱のママを心配してか、
王子がお気に入りのプーさんで慰めてくれています。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(2) |
今できること。
  | 妊婦・マタニティ | 2012-09-21 12:42 |

2人目を妊娠して、思う。

このおなかの子が生まれる前に、
王子に何がしてあげられるのだろうか?

と。

ママはそこまで過保護ではない(と思う・・・)けど、
やっぱり、来年はお腹の子が早々にうまれる予定。

きっと、来年一年は、王子のために・・というより、
ちいさな赤ちゃんを優先してしまうと思うんだよね。

王子がそうであったように、
新生児は、病気ばかりで本当に手がかかるって身にしみているから・・。

だからこそ、今できることを模索中。



とりあえず、ママもパパも、そして王子が特に好きなディズニーランドへ行く計画を立ててます。



ママ「ディズニーランドとディズニーシーどっちに行きたい?」

王子「んーと、ミッキーのおうちと、ミニーちゃんのおうちと、ドナルドのおうちにいく!!」

ママ「じゃーディスニーランドかな?」

王子「おじいちゃんとおばあちゃんのおうちにいってー、いっしょにいくの。みんなのほうがたのしいでしょ?」

ママ「そうだねぇ・・おじいちゃんたちに聞かないと。パパにも聞いて、みんなの予定を合わせないとね。」

王子「やったー♪じゃぁ、れんくんがミッキーをあかちゃんにしょうかいするね。おじいちゃんとおばあちゃんはれんくんといっしょにいるから。」

3歳なのに、よく言葉が出てくるなぁ・・と、思いつつ、
自分の想いで突っ走る王子がなんともかわいいなぁと。


10月は7カ月に入り、ママのお腹もだいぶ大きくなっているはず。
あっ、明後日には7カ月突入するんだっけりんごちゃん

最近はよく動くお腹をさすり、胎動に悩まされています。

そうそう、王子もママに寄りかかる癖があるんだけど、そういう時、お腹の赤ちゃんが蹴ります。
そう、王子の頭をいい感じに蹴飛ばします。
お腹の赤ちゃんが「おもいんだよー」的な感じで。

王子「なんかぽこってするね。ままのおなかへんなの!」

ママ「赤ちゃんが重いって。蹴飛ばしているんだよ。」

王子「そっかー、あかちゃん『ごめんねーおーい!ごーめーんーなーさーい』」

お腹に顔をうずめて叫ぶ叫ぶ。

王子なりのスキンシップなのかなって思う今日この頃です。


今できること、王子のために、ママのために、お腹の赤ちゃんのために。
そして、ちょっぴりパパのために。

少しずつ、実践中です。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
母子手帳、いただきました☆
  | 妊婦・マタニティ | 2012-06-15 12:10 |

今日は、2週間ぶりの妊婦検診の日。
予約なしで行くので、待つのを覚悟する日(苦笑)
※母子手帳がもらえる週数になると、完全予約制

ママの通う産院は、とっても古いのですが、
この辺ではちょこっと有名で、人気があります。
と言うのも、みんな優しいから♪
細かなケアをしてくれて、相談にものってくれます。
問診も業務的ではなく、親身になってくれて、一緒に悩んだり、
アドバイスをいつもしてくれます。

なので、今日も覚悟を決めて、のんびり待つことに。



ちなみに、朝一で、王子の病院へも行ってきました。
喘息、やっと治りました☆
日本脳炎2回目もやっと打つことができ、
8月の社員旅行も一安心になりました。(海外旅行だと、やっぱり心配)


そして・・ママの順番がまわり、検診へ。

先生「赤ちゃんの腕と足がこれで・・頭はこれですね。元気よく動いてますね。」

ママ「かわいい・・元気なんですね。よかった。」

先生「つわりは、苦しいけど、点滴で軽減できることもあるから、無理しないようにね。」

ママ「はい・・(涙)」



ママ、この数週間、食事⇒トイレ⇒耐えるの繰り返しで、
本当に十分な栄養素が確保できていませんでした。

頑張れば頑張るほど・・空回り。
特に夕食がダメで。
トイレを占拠してしまいます。
「今日はいける!」とおもっても、30分もしないで急変。

貧血でくらくらな毎日。
でも、お仕事もあるし、王子の園だってあるしで、
ママはどんどん感情がなくなっていく感じでした。


家族にご飯を作らなくては・・ママも何か食べなくては・・と、思う毎日の思考が
さらに自分を壊していく・・。
まさにループな毎日。


そんな、毎日ですが、昨日やっと、食べれるようになったのがBAGEL & BAGELのベーグル。

はい、有名ですね(笑)


実は、ピジョンさんの育児検定で、割引があったので、購入してみたんです。

ママは怖くて、プレーンしか食べていないけど・・
においもなく、食感がママにはあっていて、
「おいひぃ泣く
と、久しぶりにおいしさに感動しました。

とはいえ、あっという間にパパや王子の胃袋へ消えていったベーグルちゃん。
もう少し、買っておけばよかったかな・・と、ちょっぴり後悔。



そんなわけで、食べられるモノが少し出てきたけど、
まだまだなママです。

元気に育ってくれているお腹の我が子に、
本当に感謝の気持ちでいっぱい。

ありがとう、君が一番がんばってて、偉いです。

あっ、王子も、喘息に耐え、注射にも耐え、今日は特に偉い!

そんなみんなを称える週末、ちょこっとママも気持ちが楽になりました。




by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.