妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お買い物☆と入学グッズ
  | 手作り | 2014-03-13 13:51 |

いつも思う。
何故、悩まないのかと(≡Д≡;)

これは、ママのパパへの"心のつぶやき"みたいなもの。

車も服もピンと来たら即決。
そして、今回は家。

Yes, my home。

発端はまぁ、数年前から話はあって、
でも、パパは長男だからとなあなあにしてきた。
家の話になると険悪にあるくらいなので、
もう、諦めに近い状態に。

しかし、なにを思ったのか、ある日、
家を観に行こう!
と、言い出して…
見学の翌日、購入の流れになり僅か数週間で契約。

なにが彼を突き動かしたのか?
ママにはわかりませんが、
来月お引越しします(*≧▽≦)ノシ))

欲しいものが沢山。
でも、
とりあえず、お庭にハナミズキを植えるのが夢だったので、
素敵なお家にしたいと思います。

しかし、照明やカーテン、家具や外構。
全てママがチョイスとは…。

散財ジャーなママだけど、
ちびっ子相手にしながらはキツイ。
そんなわけで、現実逃避。

今回は、お稽古バックと巾着のオーダーをいただきました((*´∀`*))
久しぶりのお裁縫楽しかったなぁ((*´∀`*))
素敵な入学式になりますように。






by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近作ったもの
  | 手作り | 2014-02-03 15:18 |

物忘れが多いので、記録として((´艸`*))
レジンアクセ。
暖かくなったら使おう!っと、
意気込んで、マリンやらお馬さんなど量産。



気泡の抜き方も様になってきたかな。

こちらはレジンで遊ぶ為、見本に作ったもの。




こちらは、弟くんのスタイ。
流石にお兄ちゃんのおさがりが汚れてきたので、ハンドメイドしました。
が、すこし大きいみたい。
あと、もっと厚みも欲しいかな。




by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスツリーとガーランド
  | 手作り | 2013-11-25 13:08 |

だんだん寒さと共にクリスマスモードに。
週末は大体お兄ちゃんと何かしています。
お絵描きだったり、工作だったり。
今回は、来月に迫ったクリスマスのために飾り作り。

ガーランドはマーサでサクサク。



クリスマスカラーでウキウキ☆

WSで作ったツリー。



リースとツリーで迷ったんだけど、
‥むしろ二つ作ろうかと‥
ママのお誕生日に素敵なリースをパパや子ども達からいただいたので。
あえてツリーに。
ホットボンドでペタペタ。
お兄ちゃんのセンスでホワイト&ゴールド。
ボンド付けはお兄ちゃんが進んで。
素敵なツリーが出来ました。

ちなみにいただいたリースはこちら。



あまーい感じで可愛いいなぁ((*´∀`*))



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(2) |
レジン de 遊ぶ
  | 手作り | 2013-10-03 22:53 |

10月に入りました。
相変わらずのママです。
お仕事の復帰も否応無く近づいております。

さて、そんなナーバスな、
センチメンタルに近いものもありつつなママですが(笑)
今回も張り切って作りました。

もちろん、


レジン(笑)

なんていうか、短時間に出来るから楽しくて。

それこそ、結構材料費がかかるのがネックではあるものの、
このストレス発散的な達成感にママはハマっております。

そういえば先日、
年の離れた従姉妹ちゃん&そのお友達が遊びに来てくれて、
わいわいレジンで遊びました。

個性が光る一品が完成☆
見ているだけでなんだか楽しくなりました。
短時間に出来るからこそ、わいわい出来る。
UVライト買ってよかった((´艸`*))

そんなわけで、今回の作品。





ちなみに、前回までの作品はほとんどお嫁入りしちゃいました。
気に入ってくれてありがとう((*´∀`*))
その言葉が何より嬉しいです!



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(3) |
レジンアクセ☆まとめ&作品
  | 手作り | 2013-09-11 15:54 |

三回に分けて作ったレジンアクセ。

下地に一日、
硬化に一日、
成形に一日、
育児の合間にゆっくり作りました。
弟くんのお昼寝やらお兄ちゃんの工作作りと称し(笑)

ちなみに、上記過程を繰り返し繰り返しなので、
だいたい一週間ぐらいかけてます。
よく飽きないなぁと我ながら思う。

さて、作ったアクセをお披露目。
さささーといきます。


ネックレス3本




髪を結ぶゴム7本




バッジ4個




ヘアピン3本&パッチンピン1本




ストラップ2本




キーホルダー2個&ブローチ2個







ちなみに、うさぎのカブトピンがついているバックは
以前ハンドメイドしたカメラケースです。

使い心地が良くて、もうすぐ3年目。
年季が入ってきました((*´∀`*))



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
レジンアクセ☆その3
  | 手作り | 2013-09-11 15:43 |

さて、連日のように作り続けたレジン。
一応、今回で一区切りにしました。

まだ、液もパーツもあるんだけれど、
ママの中で燃え切った(笑)

今回はこちら。




アリスや鳥さん、ユニコーンなどの少し高価な材料を使いました。
先の二回で何と無くコツがわかったので。
でもね、枠だけのが作りたくて頑張ったんだけど、
やっぱり気泡が入っちゃって。
それも味なんだけど、今度またリベンジしたいと思います。

今回使用したレジンはUV一液。
量は30〜40ml使用しました。
↑ママ用のメモです((*´∀`*))

次回、作品作りに入ります!



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
レジンアクセ☆その2
  | 手作り | 2013-09-09 16:20 |

先日のレジンが完成しました。




そしてまたレジンの下地を仕込んでいます(笑)

飽きるまで、若しくは材料尽きるまで作ります。

しかし!今しがた久しぶりにポチったクラフト関係が発送されたとメールが。
何やらモノが溢れそうな予感(*≧艸≦)
楽しみ楽しみ☆
秋は創作意欲が溢れます。
自由に使える時間がもう少しあったら言うことなしなんだけどな。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
レジンアクセ☆その1
  | 手作り | 2013-09-06 15:28 |

先日から、るんるん気分で作っているレジンアクセ。

やっと、注文していたパーツが揃ったので、
今日は下準備をいそいそ((*´∀`*))
実は明日、お兄ちゃんとレジンで遊ぶ約束しているんです。
きゃー何だかデートみたい(*≧▽≦)ノシ))張り切るママっ、恥ずかしいーっ。

で、下準備してたら作りすぎた。
毎度ですな。
ハロウィンと冬用の髪飾りに、
お兄ちゃんと弟君用のバッチ。
あとは、ふと思いついたまんまにお皿を並べ、
るんるん気分で塗り塗りパラパラ。
あとは、乾かして‥明日を待つばかり。

ちなみに、ママの買ったキットには作り方が入っていて、
それを見ながら作っています((*´∀`*))親切〜♪
でも、ママは当然ながらアレンジしちゃうので、
お店にあったキラキラレジンを思い出してます。

材料ですが、ラメ固定にはSBで使っているノリを使っています。
ラメはジェルネイルのキット購入時に沢山ついていたのでそれを利用しています。
レジンで閉じ込めちゃうから何でもいいのかな‥なんて、実は思っていたりします。
お菓子とか入れちゃう人もいるようだし。

と、いうわけで下準備終わり。




明日が楽しみ。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
レジンアクセサリー
  | 手作り | 2013-09-04 14:02 |

9月に入り、秋の風が吹く今日この頃。
しかし、今日も暑いです(;´Д`A

秋といえば、
芸術の秋!
食欲の秋‼
と即答のママ。

今日は、兼ねてから興味があったレジンをUP。
いや、先日セールでGETしたんですがね((´艸`*))

ママ、アクセサリーは基本パパからのプレゼントぐらいしか持っていないし、
独身時代のはほとんど劣化しているし、
高価なモノは息子ちゃんたちに壊されそうで怖いしで、ほとんどつけません。

が、髪飾りは毎日。
コームなんかは多分30個以上ある。
シュシュは基本ハンドメイド。
だから数十個はある。
で、この二つに飽きてきた。

そんな時、たまたま雑貨屋さんで見かけたゴムや髪留め。
可愛いなーなんて手にとって見た。
が、お値段にびっくり。
するのね‥可愛いモノって。
と、恐る恐る棚に戻しました。
いやだって、働いてないしママ。

でも、あーいう髪飾り欲しいな。

なんか作れそうだなぁ。

欲しいなら作ってしまえ!

と、また勘違いをすること数週間。
初期投資は惜しまず。
ランプも購入。

材料や道具買い揃えるなら既製品買えばいいのに。
と、よく言われますが、自分で作る達成感が好き。
だから、ちっちゃいことは気にしない。

素人のママ、レジン第一号。
ジェルネイルしていて良かった。
過去にビーズアクセにはまっていて良かった。
材料は転用出来るモノばかり(*≧▽≦)ノ

とりあえず、髪をまとめるゴム用飾りとネックレス。





あと5個ぐらい作れば雑貨屋さんで買うよりお徳なはずっ!
とはいえ、自分用なので売れないんだな(;-ω-)a゙あはは



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
作り隊☆1日目
  | 手作り | 2013-08-07 11:04 |

弟くんのハーフバースデー記念で作りました。




久しぶりに作って、今日はもうやり切った感。
ちなみに、パパもママも顔出しは出来ません。
なにせ肥えています。゚(ノ∀`*)゚。
とりあえず、そっくりなブーちゃんでお許し下さい。


さて、いつもながら、凝った事は出来ないのですが、
とにかくかっこいい?ワイルドながらスッキリしたモノをつくりたくて。
アイレットもビス仕様を使ってみたり、
マステもティム様使ってみたり。

今回の作り隊は、
先日お買い物したDECORUさんの福袋を少しずつ使って、
LOを行きたいなぁと思います((*´∀`*))

出来るかな。ドキドキ。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.