妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
なやむお年頃
  | 生活 | 2011-10-25 12:36 |

秋・・食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、沢山あるけど、
結局、あっという間に1日が終わっちゃうりんごちゃん


ま、もっぱらママも王子も食欲の秋ということで、
肥えています。
ダイエットの予定が・・”いくら”がうまい♪
来月の北海道は、さらに食べまくる予定☆
本当、食欲恐るべし。

そして・・食欲といえば、器にも☆
先日行ったルクルーゼのお店。
なんと、セールをしていて、ついつい買ってしまった食器たち。
セールだけあって、75%OFF!

さすがに赤やオレンジは手持ちと一緒なものばかりなので、
今回はちょっと挑戦かな♪と、初めてのカラーに挑戦してみました。
コバルトブルー☆
グラタン皿と、そのお伴にハートハートの小鉢、ともにペアで我が家にお嫁入り。


しかし、グラタンが苦手な王子。
「今日はグラタン♪(にしようかな)」と、ママが言うと・・



「キャー」と悲鳴を上げつつ、考え込んでしまいました・・。
グラタンの何がいけないのだろう・・味?食感??

でも、ママ負けないんだから~(サボさん風に)



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
断水・・
  | 生活 | 2011-08-25 12:56 |

朝起きたら・・断水汗

そういえば、昨夜、地震があったっけ。
あっ、大きな津波にのまれたような・・
って・・あれ?これは夢かぁ。

じゃぁ、なんで断水なんだろう赤ちゃん_眠い


朝の忙しい中、突然の断水に固まるママです。
結局、出勤時間が迫っていたので・・
泣く泣く家をあとにしました。


マンションの入り口にたどり着くと・・なんと、マンション全体が断水。
管理人さんも大慌て。

いったい何が起きた??

ママ心配だよ・・。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
東北も梅雨明けしました☆
  | 生活 | 2011-07-12 12:45 |

今日も暑いなぁ・・はれ
実は梅雨明けちゃってないの??
と、思っていたら・・・案の定、梅雨明け☆

お空は、青!
雲ひとつない、いいお天気はれ
どこかにお出かけしたくなる♪

王子はやっと体調も元通り。
先週、謎の高熱&下痢にやきもきしたものの・・気がつけば、全快☆

最近は「虫」さんが怖いらしく・・
ハエを見るなり、大慌て。
あまりに大慌てするものだから・・・壁に激突したり、転んだり。
自分にハエが止ろうものなら・・「きゃー」と、パニック状態。

そんな王子、「アリ」さんにも触れず、眺めているだけ。

しかし・・「蚊」にはまったく疎く、拒むどころか気がつかない。
刺されないのがまだ幸いだけど・・「蚊」の存在知ったら、
どうなる事やら逃げる逃げるのかな(笑)

最近、トイレトレーニングがやっと軌道に乗って、自分で意思表示ができ、
なおかつ、自分で服を脱ぎ、おまるに座るように。
長かった・・3回に1回くらいは失敗するけど、
トイレ嫌いがひどかった先月に比べれば、すごくいい感じ。

今朝は、じぃじとばぁばからいただいたメロンに舌鼓を打ちつつ、
王子はすごくご機嫌♪
結局、一人でメロン半分くらい食べたんじゃないかな(笑)
が、本人、スイカと言い張る・・。
スイカ~すいか~。


さぁ、今日も元気いっぱい汗だくで過ごしてることでしょう♪
ママも頑張ろう!



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆即日発行☆
  | 生活 | 2011-06-15 12:39 |

今日は朝から大忙し。
とはいえ、お仕事で役所へ行く予定があったので、
ついでに、罹災証明の申請をしてきました。
写真とか色々用意してたけど、あっという間に受け取ってくれて・・・
あっけにとられたのは言うまでもなく。

そうだよね・・3カ月たっても、まだまだ沢山の人が罹災証明を手続きに来ているってことは・・
きっと、「罹災証明」の申請をできるのにできない(しない)人はもっといるんだろうな・・
と。

そういえば、東北方面の高速専用の罹災証明書が即日発行されてました☆
6月20日から被災地は無料とか聞いていたけど、
申請しても間に合わないな・・と思っていただけに、なんだか嬉しかったです。
パパの分とママの分、さっそくいただきました☆


さて・・そんなわけで、今日の写真は「広瀬川」
川で遊ぶ若者もいて、なんだか夏を垣間見ました。




by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
今更ながら・・
  | 生活 | 2011-06-14 12:44 |

震災から、3カ月にして、やっと自分たちのことができるゆとりができてきました。

が、ふと、部屋を見ると・・いたるところが亀裂やら壁がはがれていています。
パパもママも
「賃貸だから(出ていくときに”地震で”と、いえばいいかな)」
と、腹をくくっていました。

が、先日、目の悪いママが、久しぶりにコンタクトレンズを付けていたときのこと・・。
コンクリートの壁に直張りでクロスを張っている壁がありまして、
そこに大きなクラック(ヒビ)を発見。

さすがに危機感を感じ、その裏の部屋の壁を見ると、こちらにもクラックが。
「さすがにこれは・・」と思い、重い腰を上げることにしました。

実は、このままでは引越しするとき、
相当な額を請求されるのでは・・とちょっと不安になったんです。
(地震で・・と言えばいいのでしょうけど、証明できるものがないので。)

ちなみに賃貸でも罹災証明は取得可能です。
実は、うちのマンション、半壊しておりまして、
罹災証明はマンションで取得済み。

実際、そのおかげで、共用の部分の補修ができているみたいです。
と、いうわけで・・保険に、とっておこうと思いました。

やっと、自分たちの状況がわかってきた今日この頃です。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
今、思うこと。
  | 生活 | 2011-06-09 12:44 |

王子のヤケドはきれいに完治☆
が・・皮膚炎が日に日にひどくなっていくみかんちゃん

病院変えようかと思う今日この頃。
まよう。

さて、最近、街は工事ばかりです。
近所のガラス張りのお店もやっとガラスを入れて、ベニヤ板がようやくなくなりました♪
道路もとってもきれいに舗装されはじめ、
街が元の姿に戻ろうとしているのがわかります。

が、その一方で、全く進まないのが海岸地区。
お見舞いにも行けないママですが・・・、

元気づけようとして行っても、あまりの悲惨さに、逆にこちらが泣いてしまう現状。
結局、逆に励まされ、元気づけられるという失態(苦笑)

結局、義援金とかなのかって思うけど・・
その義援金も、県に割り当てられたようだけど、
いただいた額の25%前後しか、使われてないと聞きました。
うん、結局、何をするにも「人」なんだって思った。

早く、義援金を渡してあげてほしい。
前に進むにも、まずは生活から立て直さなくちゃだめだと思う。


・・・っと、ママの思うことです。


先日お知らせしたママフリイベント、お申込みありがとうございます☆
ママも使いたい☆といううれしいお言葉に、
ハンドメイドがやっぱり好き☆と思いました(笑)
以前作ったグレーのお花の髪飾りならママさんにも合うのかな(私は使ってます☆)と、
ふと思いました☆



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(2) |
お洗濯☆
  | 生活 | 2011-03-28 20:45 |

まさかの東北での地震!
ライフラインが途絶え、復旧後は食糧確保に追われ・・
すっかりモニターブログが途絶えてしまいました。

先週、やっと気持ちに余裕が出てきて、ふと自分の現状を思い返しました。
うわぁ・・ブログ更新、できてない!!
被災しているとはいえ・・私たちにとって、
高価なベビーシューズをモニターさせていただいているので急にどきどきしてきました。

早速、お仕事の休憩の合間にピジョンさんに連絡。
すると・・
とても丁寧で優しいお言葉を頂き、本当に心に何かがともったのを感じました。

モニターの靴がどれだけ役に立っているのか、
こんな災害時にも、歩きやすく、避難先までの長い道のりから子供の足を守ってくれているのか。
伝えたいことは山ほどあります。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、自主的にモニターを続行したいと思います。
私自身のブログモニター終了が18日だったので、
少なくても今回を含め、あと3回はシューズに関しブログを書こうと思います☆
ただ、本来なら、すぐにでもお外で、
にこにこ顔の我が子をブログにアップしたいのですが、
余震が多く、お外も危険な場所が多いので、少しゆっくりになるかもしれません。
でも、このとことこあんよの素晴らしさを伝えたいです!

さて、今回はかねてからしたかった、お洗濯です☆

幸い、避難生活から2週間、やっと、生活のめどが立ったのと、
電気と水が使えるようになったので、自宅に戻ることになりました☆

沢山歩いていたのにもかかわらず、
お洗濯しようと思っていた矢先の地震だったので、
本当に感謝の気持ちをこめて、お洗濯しました。

お洗濯前はこんな感じ。






今回、貴重なお水と石鹸を使い、ごしごし♪
石鹸もこの震災で大変貴重なものになりました(笑)





ここまできれいになりました星
うまく伝わっているかな?
白さが戻りました!

汚れが思った以上に落ちやすいことが判明!
ピカピカになりました☆
乾くのも思った以上に早い!
実は室内で乾かしていました。でも、1日で乾きました!ありがたいです。
まさにママには涙ものの優れものシューズです☆

今週の土曜日は、進級式が控えているので、
その時にも是非、とことこあんよを履かせようと思っています。
もちろん、日々の通園にも♪

写真アップできるよう、カメラの準備がんばらなくちゃ♪



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.